スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月05日

デザートユニオン日曜定例会に行ってきました~

こんばんは~face03icon22
今日はみんなお疲れ様~最高の1日だったぜ~ byノブジさん
と、言う訳でポカポカ陽気の今日はicon01
千葉のデザートユニオンさんの日曜定例会に参加してまいりました~icon12
参加はオイラ・鬼軍曹ナルさん・副隊長のおゲンタくんの計3名ですicon14
今日の参加は最終的に130名との事でしたicon14icon14icon14

久しぶりの日曜定例&弾数制限無しで、初めはもたついちゃいましたがicon10
お天気の良さもと時間経過するうちに調子も上がりとても楽しい1日でした~face02icon23icon01

暑いのも大変ですが、寒いのもね~icon04face03icon10プププ
ワガママ言ってはいけませんね。。。
なんたってサバゲーは「アウトドア」ですからね~icon19

今月よりうちの「鬼軍曹」が参戦開始ですface02icon23
お久ぶりなので腕が鈍るか?と、思いきや今日もワンサカHIT数を稼いでいましたね~icon14
それでは実況開始です~icon12



準備完了だぜ~icon09face03



はいはいicon10恥ずかしがらないface02



オイラface02ゲーム初投入のKING ARMS製L1A1です~調子よかった~icon06



日差しが眩しいね~face02今日は暑くなるで~icon11



1ゲームで、この始末face03icon10icon10icon10いや~弾数制限無しは疲れるね~icon11
お昼食べて元気つけるべ~icon28
今日はカメラマンがいないので、皆で代わるばんこに撮影ですicon12



さーて写真も撮ったしお昼食べるべ~face02



さて当初は赤チームだったんですが、あまりに戦力差が酷くてお昼に少々メンバー入れ替えですface03
初心者さんが赤には多かったみたいですねicon10
オイラ達は黄色チームに編入ですicon14



気を取り直して頑張りましょうface02



1ゲーム完全にカメラマンします~戦場カメラマンのワタナベです~
これから行われる戦闘の状況をお伝えできればと思いますicon06
さて~息を吸って~face03



ブファ~face03icon10



戦闘開始ですぅぅぅ~face03icon23



軍曹早っicon10icon16



後ろにおりますよぉぉぉ~



はいチーズface02



正面の建物の中から撃ってきてますよ~icon12



マガジンチェンージicon23face02icon23



あっ?HITface03icon15やられちゃいましたね~icon15
復活戦なんで戻って復活して下さい~
で、この後黄色チームの怒涛の攻めで正面をクリアicon01
残るは一番奥のKING城だけです~icon16



ゲンタ発見face02



あれが最後の砦KING城です~
この後、ドラムに二人で駆け込んだですが勘違いして。。。



別々のドラムじゃんface08icon23icon10
この後は戦闘が激しく、カメラマンどころじゃ無かったんでカメラを下ろして戦闘に参加しました~icon14
この後、ちょっとした「不死身」野郎疑惑で次々とやられる黄色チームicon15
ラスボスだったのでHIT場所が違ったかね???face03icon23
でも何度か注意されていた奴かね?
やめようね~ゾンビはねicon01



さて徐々に西日になるにつれて、皆も疲れてきたね~face03



攻守入れ替えてのゲームface02
ノーマルワッペンとデザートワッペンのコラボicon06
MADE IN sacom worksicon12



さっきのゾンビー疑惑ちゃんの戦闘場所を黄色チーム員で検証icon12



ここじゃ当たるよface07icon23icon15icon15icon15窓ガラス無いしね。。。
さて~見つけたら全力で射撃だねicon06と話しつつゲーム開始icon14
快調にブローバックしてましたね~icon01
うーん楽しいicon12



攻め側は復活有りで、守る側は無しface02けっこう頑張りましたが多勢に無勢ですからね~
やられちゃいましたface03icon23
今日は地面が雨で抜かるんでいたんで膝下がグチャグチャになりました~icon11



いや~広いフィールドだね~face02楽しいicon14



最終ゲームの1回前face02icon22
オイラは目が悪いのでボチボチシューティンググラスでは見えないのでマルイゴーグルに交換ですicon14



ゲームスタートicon16

ナルさん:おう!どー攻める?右に行った敵が少ないな!
オイラ:ですね~敵の少ない右から殲滅しながら行きましょうicon14



後ろからゲンタが付いて撮影してくれていたんですが、進行・殲滅の展開が早すぎて
ほぼ敵フラッグ前まで撮影出来なかったそうですface02
敵フラッグまで、あと20mぐらいですicon16オイラはこの後、左奥へ移動・射撃を繰り返し
ナルさんは前方へ移動して援護射撃icon14



援護射撃中に1枚icon09face03
どこに居てもカメラ目線ねicon06
この後フラッグGETで勝ちましたよんicon14



まあ~今日も1日楽しいサバゲーでしたface02icon23
久しぶりのユニオン定例会でしたが、一時のような「荒れ」の収まったみたいで楽しいゲーム進行でしたねicon14
オイラ達も「荒れ」に嫌気がさして2年程、定例会参加は控えていたんですが今日の進行でしたら
どんどん参加したいと思いますねface02icon06
これもきっとスタッフさんや参加する方達の頑張りのおかげなんでしょうねicon14
また機会あれば参加しますので、お会いしたらヨロシクお願いしますicon23face02icon23
  


Posted by キラ  at 22:12Comments(0)サバゲー記録

2010年11月21日

ビックアウトさんの定例会に行ってきました~

お疲れちゃん~face03icon23
今日はお久しぶりにサバゲーしてまいりました~icon14icon14icon14
はあ~楽しいicon12楽しいicon12
なしてサバゲーって楽しいんでしょうface03icon06

辞められない止まらない♪

今日はicon01ポカポカ?いや暑かった!!!face03icon11icon11icon11
朝は寒くてお風呂入ったてーのにねicon14
そんな訳で絶好のお天気に恵まれて、細胞も活発に動いたおかげで今日は動き回りましたですicon16

MOVE!MOVE!!MOVE!!!

を実践するには調度良い気候ですからね~face03icon22

てな訳で、ボチボチと今日の記録をご紹介させて頂きます~icon14



まずはご紹介からface02
sacom worksさんのご厚意で、サブデュードパターンのワッペンを2種類作ってもらいましたicon06
デザートパターンとジャングルパターンの2種類ですicon14
いやいやicon10こちらの拙い案をここまで現物化してしまい!しかも!!!カッコよくしてしまう
センスには脱帽でございますface03icon10
早速チーム員から注文入りましたので、まとめて発注させていただきますicon06
本当にありがとうございます~icon14



さて開始~face02お馴染みのKYミーティングです
本日は150人超え!?ホホホicon10



と、久しぶりでしたので午前中はゲームに没頭しておりましたicon09face03icon14
これはお昼の一コマicon12
ルメ君が奥のカサ君が購入したメッシュフェイスガードを借りてface02
どうにもオイラには形が「チン〇ガード」にしか見えないんです。。。face03icon10
体の中心線を守るで、ここもアソコも急所には違いないですよねicon01



イノ兄貴!そうですね!その使い方もありますface02



うん!こっちの方が鼻全体を隠せます!ってオイface03icon23パンパン
良い子は間違えないようにねicon06



そんなバカトークでお昼時間を費やして束の間の休憩を取りまして!
さあ~午後のゲーム開始face03icon22行くで~
カメラマンはオイラですicon06



スタート~icon16



兄貴!後ろからとは卑怯なicon23face08icon23って。。。ルメちゃんでないですかicon12



腕にヒカルはsacom worksさん制作のコールサインパッチ改造の階級章icon09face03



こりから奥の森に行く~との事なので1枚face02
ってicon10みなさんバラバラですよ。。。向きがicon10
これだもん(笑)
うちの良さですねface02お笑いチームですねicon14



と、森は激戦区になっていたので入らずに、ここでface07



あぁぁぁぁぁぁ~
極度緊張からかface08戦場で芽生えたicon06ポヨーンicon14
イノ兄貴とカサ君のKISSicon14
星3つ頂戴しました~face03icon22



KISSも済ませて再び現実へ~



兄貴はちょいと前進しちゃいましたicon16



ルメちゃん!この後GET!!!ナイスicon06



兄貴~頑張れ~~~~face03icon21icon10



HITされたカサ君!
潔さも大事だね~icon14
と、この後ゲーム終了~
勝敗つかずでしたね~face02



さて~次はカサにカメラマンを代わってもらいましてオイラもゲーム参加ですface02
イシ君の有志!!!
次はやるぜ~~~icon09face03



さあ~LOW レディーで準備ヨシ!icon09face02icon12
9月のBBジャングル以降はみんなゲーム開始直前までマガジンを装着しない!
セーフティー解除しないと、気を付けてくれてますicon14



さて~ゲーム開始face02
アラ40はスロースタートですicon12



今回は赤チームさんが出だしが早くていつもポジション取られちゃいましたicon10



さて~少しずつ前進しましょうicon14



と、角を取り返してお馴染みの中央激戦区へと前進途中ですicon16



移動中はストレートダウンしてますよface02周りは味方ばかりですからね
アクシデントを防ぐ為にもねicon12



さて兄貴あの建物までは黄色がラインを上げてますよicon05



同じチームになったら戦友ですねface02
互いに索敵・報告して進んでますicon16



よっしゃ!GET!!!



さてicon10なんとかフェールド中盤までこれましたぞface03icon10
あの小窓からね撃ってくんだよね~



イシ君見える???



よっしゃ~小窓の敵を片付けたよ~多分face03icon12
オイラ達の向かい側の壁向こうは敵ですicon14
ほぼ零距離戦闘ですよねicon09face03icon10
この後味方の特攻で敵と刺し違えて撃退しましたicon06
ナイスです!



でも、中間の砦が片付かないね~face09
兄貴位置を変えて射撃位置を探してますねicon12



戦闘中の小休憩face02
こんな時には冗談でも言って一息ですねicon28



呼吸も整えて!索敵face02



まさに撃ちあっている最中face03icon22頑張れ~~~兄貴!黄色チーム~~~!!!



ルメはドイツ連邦軍ファンなんですicon09face02icon12
似合ってるぞ!
この後、彼に嬉しい奇跡が待っているとはこの時は誰も知りませんでしたicon06



そんなこんなで今日も1日充実しちゃいましたface02icon22



ワッペンをアピールicon06



今日の一番嬉しい一コマかな?face02icon22
なんと、ルメ君ジャンケン大会で1等の89式GETしちゃいましたicon14
実は烈風隊は今年これで4個目ですicon06
兄貴のG3SAS ハイサイに始まり~7月の夜戦でミヤがガスガンicon12
9月のバトルでカツがMAC10フルセットicon14

いずれもバトルでの定例会でGETさせてもらってますね~face02icon23
相性イイみたいですねicon01

しかし1年で4個は奇跡ですねicon22face03icon22

これからも我がチーム員や全ての皆に神のご加護をface05

では今日1日参加者の皆さんお疲れ様でした~

また、どこかの戦場でお会いしましょうicon09face02icon12
  


Posted by キラ  at 20:53Comments(3)サバゲー記録

2010年10月26日

山梨県は「AGITO」に行ってまいりました~

いや~来た来たこの日が来た来た~icon17face02
以前より気になっておりました山梨県は大月に出来ました室内フィールド
AGITO
に、行ってまいりました~face03icon22パフパフicon14
オイラ東京からなので、首都高~中央高速を走り2時間程で到着しましたicon12
もうそろそろ紅葉シーズンですから渋滞は必須ですねicon17
この日も朝6時だというのに、かなりの車が走っていましたよicon10icon10icon10

帰りはお馴染み「小仏トンネル渋滞」でしょうねface07



中央フリーウェイ~icon17フンフンフンフン♪



到着face03icon228時30分に到着で、この有様icon10
8時ゲートOPENなんですがね!!!みなさん早い!
この車の向こう側の建物が今回のフィールドですicon12



やっぱり地元ナンバーが多いですねface02



今回はオイラ達は「ブルーチーム」に配属されましたので、こちらが休憩所になりますicon12
建物奥ですねicon14



今回はついに!!!
チームワッペン他が完成したので初お披露目です~face03icon23icon06
いや~合いますね~icon06ありがとうござました sacom works さん




こちらが副隊長補のキノのBDUですface02MCにも合いますねicon14



で着た感じicon09face02
最近はスパイキー長田さんと「ダンディズム同盟」を結んだのでダイエット始めましたicon10icon10icon10
トレーニングと相まってお腹がへこんできましたicon06
お先に行きます~長田さんicon22face02icon22



で、フィールド内です~



こここ!これが噂の「ブツ」「現ナマ」!!!
うーん・・・この取引が田村さんにバレたら突入されてしまいますねicon01



いや~広いicon23face03icon23



中央のメインストリートを挟んで向こう側の建物もフィールドですicon16



フィールド各所にはアメ車が~
車と言えばMAGPULですかねface03icon23コスタ師匠icon14



向こう側の倉庫隣の建物入口付近・・・
ここも激戦がface03icon10



奥に進むとこの暗さface08
フラッシュライトが必要でしょicon06
ここは外からは1階ですが坂に建っているので奥に進むと地下になりますicon14



で上にあがると、こんな感じですface03



さて人通り室内の案内が終わりイヨイヨゲーム開始ですface02
全体ミーティング開始です~
すでに開始時間が押しているので、急いで急いでicon10



ブルーチームは休憩所手前まで戻ります~face02



いや~イイネ~みんなface02



さて第1ゲーム開始~icon16



さて~ゲーム中の写真はスイマセン・・・これ1枚でしたface03icon23icon10
いや何せ面白くてね~icon06久しぶりの室内戦に興奮も1000%でしたよicon09face03icon14ヘヘヘ
まっ・・・やってやられてましたがね・・・ここで生き残るのは難しいですよicon14
まだ完成して日が経っていないとかで、前日も徹夜でフィールド改造をしていたそうですicon12
かなりのポテンシャルがあるフィールドですので、これからの展開が楽しみですね!

キングジョーさん!スタッフのみなさん!!!

昔Armsマガジン主催の「虎の穴」で行った高崎の廃工場ゲームを思い出しちゃいましたよface02icon23

いやここは楽しいですねicon06

次回は貸切もしたいですねicon12

場所が場所なので季節的にicon04が降るとアクセスが難しいかな???



で、もう一つの紹介がこの右の方face03icon22ってモザイクしてますがねicon10
実はこの方、先日の9月に行きました田村装備開発㈱さんのラペリング塔完成披露宴(飲み会)
で、偶然にもお隣に座った方です。
お互い「民間」と言う事もあり、色々とお話ししました方です。
その日は夜遅くまで飲んでicon12技をかけられicon12キャーキャー言いながら遊んだお人ですicon06
まさか!!!ここで会うとは思いませんでしたよface02icon23icon06

民間人とはいえ、色々と諸事情がありますのでモザイクですが、いやいやicon12ゲーム中も
かなりの射撃技術と度胸に圧巻でしたよicon14icon14icon14

これも何かのご縁ですね~face02icon23これからもよろしくお付き合いお願いしますicon06

週末はPCの調子が悪かったのでこれから田村さんにメールしておきますねicon14



と言うわけで感動の再開と充実のゲームを満喫した帰りに温泉に行ってまいりました~icon17
場所は「AGITO」から30分程の都留市にあります「芭蕉 月待ちの湯」ですicon06



当日探して名前で決めましたface02icon22



いやはやicon10ゆっくりとキノと裸の付き合いしてしまいましたicon09face03
渋滞も激しくて都内に帰れませんしね・・・icon15



ゲームが楽しくて動き回ったせいかお腹もペコペコでしたので、施設の食堂でお蕎麦を頂きましたicon06



もちろんアラ40ですからicon10お互い20分もマッサージチェアーのお世話になりましたface03icon23icon10



オイラはこの後、足つぼと手揉みマシーンで体全体をマッサージしました~face03icon10
おかげでスパイキーさんの筋肉痛&AGITOさんの筋肉痛が消えましたよ~icon06
やっぱり温泉&マッサージは良いですねicon14



で、お風呂上りと言えばコレ!
昔からビンのコーヒー牛乳ですよねicon14face03icon22
よっ!昭和生まれ!!!



さて温泉施設閉館9時まで粘りましたが、まだ談合坂SAから八王子料金所まで渋滞・・・face07
それさえ超えれば首都高は渋滞が無くなりましたので、キノはここでお別れでしたface02icon22
またよろしくねicon06仕事がんばってねicon12
オイラ・・・月曜日お休みにしておいたので、しばし寝ますface04zzz

起きたらすっかり日付も変わっておりましたface02icon22

さてicon10寝る前に奥さんに電話したら
「談合坂SAのキティーちゃんボールペンをヨロシコ!」
と、指示が出ましたので中に入りますとicon16さすがはSA!
お土産コーナーは通常営業してましたねicon14
他にも「北海道物産展」なるものもしておりましたので、一人お土産コーナーでフンフンして
買いまくってしまいましたface03icon10



さて、そんなこんなで談合坂を後に一路首都高へ入りましたら、新宿を超えてからというもの
車1台も見当たらくなりましたねicon23face08icon23
こんな状況は初めてだったので、写真撮っちゃいましたicon11良い子はマネしないでねicon10

 

結局はお土産で今日一番お金使いましたねface03icon10
帰ると下の部屋で眠りこけている奥さんとマメ子さんがお出迎えしてくれました~face02icon22
ありがとうね~家族icon06
これ!マメ!肉に反応しない!!!

 


とは言え既に2時過ぎ・・・face03マメ子は、そそくさと奥さんの毛布に潜り込みおやすみでしたねicon14
オイラはこの後1時間程、飲んでから寝ましたよ~

プチ旅行したようで楽しかった~icon06

では!  
タグ :AGITO室内戦


Posted by キラ  at 21:14Comments(2)サバゲー記録

2010年09月20日

BIG-OUTさん9月定例会に行きました

ふぁ~~~~face04おはようございまーずicon10
寝てしまった。。。
夕飯食べて寝てしまいました。。。zzz
やっぱりお疲れでした~face03icon22

さて~今月もお馴染みBIG-OUTさんの定例会に参加させて頂きましたので
本日のゲーム写真をご紹介致しますね~icon06
本日は参加人数がなんと「150人!!!icon23face08icon23ゲッ
右も~左も~敵だらけ~icon14
そんな楽しい一日を満喫してまいりました~icon09face03デハGOGO-



今日は早い!早いよ!セイラさん!!!
既に8時30分には席が無くなり始めてましたicon10



本日の参加メンバーでやんすface03



GO~icon16違う違う。。。いつのまにか連写モードでしたicon23face03icon23



さて一人だけ間違いがありますが誰でしょう?



正解は真ん中のルメ君!
チミ?銃は???face03icon10icon10icon10

タクトレ&自主トレの影響でしょうかface02みんなのトリガーへの指掛けやマズル向きが完璧ですicon06
これもパドックさんや長田さん田村さんの指導のおかげですicon14



と、毎度ボケまくりの烈風隊面々でございますが、ゲームは真面目にこなしますicon09face03



スタート!!!icon16



テクテクテクテクicon16



おっとicon10既に銃撃戦が・・・



ムムム



どーでい?ミヤちゃんface03
おりますぜ~旦那!



どーでい?リュウちゃんルメちゃん???



小窓から愛を込めてicon06



相変わらず、あの中間地点の砦からの銃撃が激しいな。。。。



おっ!リュウ!随分コンパクトな射撃姿勢になったね~face02



さてicon12どんな感じだい?



フンフンicon10



ほな!お互いカバーしながら前進すっかいねface03icon22
行け!リュウ!!!



次!ルメ!身を低く!!!







よし!ルメ援護!リュウ!1個前の壁に!
オイラそっち行くよ~GO!



おっしゃ!



次ルメ!GO~icon16



おっ!ミヤちゃん合流!face02生きてたかいicon06



GO!



GOGO~icon16



いくで~face03



さあ~てセンターフラッグポジションまで後少しface02



チッ!奥から撃ってきやがる!



ルメ!右の窪地に入るぞ!行け!



次!



うりゃ~~~~~~~~icon09face03パフパフ
と言う訳でセンターフラッグ戦でした
photo by キノicon22face02icon22



さてお次のゲームですface02



あっ!パンツ見えたicon06



グフフ~やるぜ~~~~byキノ



あっ!痛ぁ~~~~~
本日のベストHIT賞でしたface02icon22

photo by リュウicon09face03ナイスSHOT



さて~ご存知ガンナー戦の開始ですface02
どうしてミヤちゃんだけカメラ目線?



ガンナーさんicon12ハイ!チーズicon01



スタートicon16皆笑ってるね~face02好きだね~サバゲicon14



バルカンは相変わらず凄いっすicon10



さて、ガンナーの居る所の風船を割らないといけませんface03icon10



弾幕凄いね・・・カッちゃんface03



ブォォォォォォォォォ~と独特の音色で敵を殲滅していきます。。。



さて~敵チームは開始後3分でINをしてガンナーを守りますface02



この壁1枚向こうが砦なんですが。。。中々出れませんicon10



と、静かにミヤちゃんの後ろから撮影するつもりが、振り向かれましたface08icon23icon10
さすがゴルゴミヤ!!!
「俺の後ろに立つな」



頑張れ!カツ&ミヤ!



仁王立ちするガンナー!!!



テ~
パンicon14割れたぞ!次だ!次!!!



さて次の目標に移動ですicon16



うりゃ~icon16



アイタタタ・・・じゃ!お先でーすicon06
カツ&リュウface07チミ達・・・



いや~ここも激しいね・・・



プランプラン風船が中々割れないんですよface03




やりますぜ~!!!
と、この後彼の「アイタタタ~」が響き渡るフィールドでしたface02icon10タハハ
photo by 隊長




さて今日も一日遊びましたface02icon22ボチボチ帰るかいicon17



あっと!最後のじゃんけんゲームicon06
なんと!カツが東京マルイ製のMAC10フルセットを頂戴しました!!!
先日はG3SASのハイサイ等、意外にも高額商品を頂戴しているチームですねicon01
しか~し!!!これでカッチャンの運は終わった!!!face03icon23



と言う訳で本日も1日楽しく遊びましたicon01
また、来月も来ましょうね~みなさんface02icon22
では!最後のご挨拶を・・・

お疲れ!



サマンサface03icon23
いや・・・失敬icon11

また皆さんよろしくで~すface07失礼しました・・・
  


Posted by キラ  at 02:21Comments(4)サバゲー記録

2010年09月14日

スパイキー事業部 長田さん参戦!inBBジャングル 

こんにゃんにゃんface02icon23
今日も暑いですね~ニャーicon01ニャーニャーicon12
猫の鳴き声が・・・?どこから???

さて昨日行いました「BBジャングルさん」での「新生 烈風隊」初貸切ゲームをお伝えしま~すicon21face02
なんと!実は!!今回!!!
あの「スパイキー事業部 長田さん」が遊びに来てくれましたぁぁぁぁ~icon06face05icon06

オイラ・・・お話貰ってからワクワクicon14ドキドキの毎日でしたface02icon10icon10icon10
殆ど昨日は緊張してまして。。。長田さんとお話した事が ポヤ~っとしてますが・・・
確かにそこに居ました!face02icon22そして一緒に戦いました!!face05icon23ありがとうございましたicon14
総務担当のウナさんやスパイキーさんのお子様達も来て頂きましたぁ~icon06
長田さんは午後に、元上官であられますicon12
あの!!!私もブログ書き初めに記事にさせていただきましたicon10
「元陸上自衛隊 特殊作戦群初代群長 荒谷 卓さん」
※現明治神宮武道場至誠館 第3代館長
ご挨拶に伺うとの事で多忙の中の参戦でございましたface02
短い時間でしたがとても有意義で貴重なお時間を過ごせました事、チームを代表しまして
お礼申し上げますface02

 さて~早速ですが昨日のリポート開始しますねicon09face03



さて本日お邪魔しました千葉は東金有料高田IC降りてすぐの「BBジャングル」さんですface03



休憩所すぐ手前に聳え立つ「」でございます~
フィールドがでかいので、本日はここを中心にゲーム進行しましたface02



休憩所ですface02icon22ここにはご覧の通り日除け付きのテーブルSETと電源が用意されておりましたicon14



さて一通り準備を終えて、まずはフィールドCHECK!!!
皆で歩いてみましたface03icon22
竹やぶでの戦闘はしちゃいけないです!古来からの兵法でicon12



さて本日のフィールドCHECKも完了した所で、KY(危険予知)ミーティング開始ですface02
本日の予定・注意事項や伝達事項などをお話しますicon14
おや?奥に写るは総務担当のウナさんface02おやおや???ウナさんの足元には見慣れた尻尾???

そうです!本日は長田さんがいらっしゃるとの事でしたので、妻とマメ子も連れてまいりましたface03icon22icon10

妻にはタイムキーパー役もお願いしましたicon10face03土曜日の夕飯と日曜日のお昼ご飯で契約結びましたicon15
と、一通り話し終えてイヨイヨゲーム開始ですface02



さてゲーム開始でございます。
左に写るは長田さん!face03icon23GUNの持ち方・扱い方に「プロ」を垣間見ました。。。icon12

そして、長田さんの隣から「げんた」「タクトレ受講済み リュウ」「新隊員 ルメ」撮影者の「カサ」ですicon10

この後、ゲーム開始して1回戦目が終了して撮影者のカサが帰ってきまして、デジカメを見たら
これだけ???face08
彼曰く「長田さんを撮影しようと思ったんですが、動きが早すぎて見失いました・・・face07
ハハハ・・・
と言う訳でウナさん、すいませんface03icon10長田さんの勇姿はお見せできませんですicon15



さて2回戦目は長田さんと、同じくタクトレ受講済みの「キノ」と交代してもらい相手チームで参戦
してもらいましたface02
ゲーム終了後、長田さんチームへヒアリングをしたところ

「長田さんを見失いました・・・」icon10icon10icon10

現役を離れてどれくらいでしょうか???
みんな「唖然」としてましたよface08icon23icon11長田さん



ゲーム開始直後の誰かですface02後ろ姿がカッコいいねicon14



と言うわけでオイラ、妻に教える意味も含めてしばらくタイムキーパーしていただんですが・・・
我慢できずに参加しましたface03icon23icon10

だって一緒に戦いたくて・・・icon10icon10icon10

これが長田さん本日の最後のゲームとなりましたが!見事この後、フラッグゲットをされてましたface02icon23パチパチ
フラッグ代わりに笛をぶら下げていたんですが、長田さんが突っ込んだ際にを下げている場所からちょっと先へ
行ってしまい数秒間笛が鳴りませんでしたface03icon10

長田さん小声で「あっ・・・通り過ぎてた・・・ピピピー」face02icon14icon14icon14
なんともお茶目な長田さんでしたicon06

長田さんの動きはとても素早くしなやかで、一つ一つの動きに「静」と「動」がキッチリしてましたface03icon23
さすがとしか言いようがありませんでした。。。勉強になりましたicon14

ちなみに・・・

ゲーム中にウナさんの「長田のダイエットにはちょうどイイ運動になりますねicon06」との一言face03
・・・恐れ入りましたicon23face03icon23icon10



長田さん&スパイキー事業部様がお帰りになった後・・・
しばし・・・icon01の暑さ・展開の速いゲーム・緊張感から大休憩に入りましたface03icon23icon10

その後、先日のタクトレでお世話になりましたターゲットを皆で用意して練習してみました。icon14



よいしょicon10よいしょicon10



さて出来上がりましたface03icon22
横幅の関係で3個組み上げて練習しましたicon14

射撃練習前に持ち方・構え方を練習しましたface02



さて射撃訓練開始~パフパフface03
サイト使っての正しい射撃方法を学んでくださいね~
2BODY 1HEAD!SHOOT!!!



BB弾の弾筋を追っての射撃はこれぐらいの近距離の場合は十分弾筋が見えるんで有効ですが、
距離が離れての撃ち合いの場合にはBB弾が見えにくいので、キチンとしたサイティングを覚えてねface02icon23



SHOOT!!!
5m程の距離をとっての練習ですが、意外にも皆さん当ててましたface03icon22



続いて、プライマリーからセカンダリーへのスイッチですよ~face02



右利きの場合はスリングテンションを利用してプライマリーを左手で引き下げて、右手でホルスターから
ハンドガンを素早く取り出し射撃を開始します~face02慌てずに確実にねicon06



タクトレ受講者は久しぶりと言う感じで、素早く持ち替えてましたねface02
奥のイノ兄貴はスピードドロウ向きではないホルスターなので、少々困惑してましたが馴れてしまえば
上手いもんです!face03icon22
2BODY後にプライマリー弾切れ、その後セカンダリーへスイッチして2BODY 1HEAD
行きます~icon09face03SHOOT!



うん!膝に余裕のある綺麗な射撃姿勢だねface02



はい~終了~face02お弁当到着したんでお昼休憩にしましょう~icon28



グーzzzピーzzzface04午前中にカメラマンしてくれた「カサ」お疲れちゃんface02icon06
長田さんを見失ったのは彼ですicon12



マメ子は車で休憩してましたface02icon22
icon01の暑さと、大好きな子供さん達ともじゃれ合いでお疲れモードでしたので、妻と共に休憩してましたicon10



スッカリ車内の冷房で元気を取り戻したマメ子icon14やっぱり緑が似合う日本犬ですね~face02
かわいく撮ってねキノ兄ちゃんicon06



さて~本日は日なたで40℃にもなりましたface08icon23icon01
間違いなく無理すれば熱中症になるので、お昼は2時間程休憩してました。。。icon10

体温も下がりましたので、午後のゲーム準備に取り掛かりました。



休憩所前の「砦」を利用しました風船割りゲームとしましたface02
片方は動かないので「休憩」の意味もありますのでねicon11



皆で膨らませた風船をテープで固定して・・・icon10
ちなみに風船膨らまし対決では1位イノ兄貴(40代)、リュウ2位(20代)・・・face07
頑張れリュウicon09face03やれば出来る!
リュウ曰く「褒められて伸びるタイプなんです僕icon06」スパイキートレーニングに連れて行きますので
シゴイて下さいface02



風船が欲しくてネダるマメ子をキノが激写icon05face02
隣でACUパンツを履いて立っているのがワイフですicon06



さて篭城戦開始~パフパフicon16



そこか!ルメ!!!
ちなみに妻は「ヘリガンナー」と言う設定で休憩所から下へ撃ちまくっておりましたicon10



敵は?
意外にも「砦」に入りますと樹木が邪魔で極端に視界が狭くなりました・・・face08
遠くを見渡せなかったです。。。



それでも射撃音がする方向へ!!!



フィールド入り口側からの砦ですicon14



おっ!竹やぶで「タカシ君」発見face02



風船を狙うオイラface02上からは妻のSOPMODが狙ってますicon10icon10icon10



攻防入れ替えてicon14ちょっとルールを変えてみてicon14数ゲームして本日は終了ですface02



秋ですねicon01トンボがおりましたよicon14



さ~て片付け片付けicon10重宝しますねIKEAさんの大袋face03icon22タクトレターゲット用のベースが
ぴったり4個収納できますicon06



順番変わりましたが、お昼前に長田さん&スパイキー様がお帰りの際に皆で
集合写真を撮りましたface02icon22



マメ子も最後一緒に~face02icon06

マメ子は長田さんにクンクンしてカメラを向いてませんでしたface03icon10
長田さんの「マメちゃんカメラあっちicon10」「時間無くなるicon10」に一同笑いが出ましたicon14

と、言うわけで昨日はとても楽しく貴重な時間をありがとうございました。

今度は1日ゆっくり遊びに来てくださいまし!

長田さんのトーク時間が無く申し訳ありませんでした。先日の見事なお話振りを次回は是非とも!
そう言えば・・・総務担当ウナさんもサバゲー参加する噂がチラホラface03icon23icon10
スパイキーさんのお兄ちゃんも「僕サバゲしたい~icon06」と、おっしゃってましたので是非!

と、またまた次回も企画しますのでよろしくお願いしますicon23face02icon23
  


Posted by キラ  at 00:23Comments(7)サバゲー記録

2010年09月12日

BBジャングルゥゥゥ~♪

こんばんはface03icon22
今日も結局icon01良い天気でごじゃいました。。。
暑い一日がicon14さらに熱い!暑い!になりましたよーicon23face03icon23icon06
写真が届いたんですが、ミリブロにUPするのに時間が掛かりますので
明日UPしていきますので、乞うご期待下さいましicon01
とっても素敵なお客様が来てくれたので、チーム員全員が午前中でほぼダウンしちゃいましたicon12
お帰りになった後、緊張の糸がほどけてしまいましたface03icon10icon10icon10テヘヘ
それでは本日は少々早くface04寝ますので!

皆さん乞うご期待下さい。

皆さん乞うご期待下さい。
皆さん乞うご期待下さい。face02









  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 23:30Comments(0)サバゲー記録

2010年09月02日

9月のサバゲー

さてさてicon10
今日は昼間にポールと台座を注文しましたよ~face03icon22
とりあえず先日のタクトレに刺激されちゃってねicon14
早速今週の土曜日に商品到着しますんで、日曜日に組み上げてみますねface02

さ~て今月のサザエさんは~icon06

・烈風隊10年振りの貸切です
・お馴染みBIG-OUTさん定例会

の2本でーすicon06
じゃんけんプーface02。。。
これこれicon10どこまで真似すんじゃいicon15

12日(日)昼の部のBBジャングルさんを借りましたのでゲームと先日のタクトレを実践しますface02
サバゲーを中心にGUNの安全管理、装備品の選び方、各々の銃の扱い方、射撃術やチームでの行動練習などなどface03icon22
なるべく筋肉痛になるようなメニューを考えておきますね~face02
うちも新人隊員が増えたのは嬉しいのですがicon10ゆっくりと教えてあげる事が出来なかったので今回開催とします~
遊びとは言えGUNを扱う者としての最低限のマナーを勉強しましょうね~
テーマは「ゆっくり、確実に、それが速さ」です。

それを踏まえて19日(日)はお馴染みのBIG-OUTさんの定例会でーすface03
今回はバトルシティユニオンですねicon06
ほぼフルメンバーに近いですのでTシャツ用の写真を撮影します~

と・・・face02もしかして!!!
もしかして!!!PART2face03icon22  


Posted by キラ  at 21:52Comments(0)サバゲー記録

2010年08月20日

8月15日 BIG-OUTさん定例会

さてさてこんばんわface03icon22icon01
今日ぐらいの陽気ですと過ごしやすいですね~
もちっと気温が落ち着くとね~icon12
今年は夏は暑くて冬が寒いと言う予報が先日出てましたので、冬のゲームは厳しいですかね???
さて、先日のお馴染みBIG-OUTさんの定例会に行ってきた写真を貰いましたのでUPしまーすface02icon23
エー。。。オイラはこの時間は甥っ子&姪っ子とトランプに興じてましたので今回は不参加でやんすicon10



今日は初参加の人がおりますね~タカシ君!いらっしゃーいface02



どうやらフォレストの森にはカブトさんが居るようでゲームそっちのけの方がおったそーなface03icon10
子供のお土産と言ってゲームに参加しないで帰宅したそーなicon12



ついに参加ですか~タカシくん!!!その装備は自前ですか?face03



うーん・・・どうしてもバンカーに集まってしまいましたそーで・・・face03森になるのじゃ~



おっ!イノ兄貴!!!先日の森にはACUは目立ちますよ!との事で購入したマーパッドですね!
マルチカムも良いですがマーパッドも馴染みますね~



戦場カメラマンのキノ!今日はカメラ忘れたんだって???あかんがな~face10icon10



彼はリュウとげんたの同級生!今度会ったらヨロシコ!face02icon22



どーでっか?イシ???face02今回は君の希望で森さ!!!たまにはイイネicon06



どうにも、こうにもブルドックってな感じで森での戦いに馴れていないせいか・・・
敵を発見できずにストレスが溜まったそーなface03icon22森は基本じゃよ~



げんたのハチマキは目立つね・・・face03icon10



どーだった?SRC製のHK416は???face02皆に感化されて購入した初のM4系icon06



見えないでしょ~face03奥まで!敵も同じ条件だよんicon10



今度ゆっくり練習しましょうね~兄貴!



うーん・・・マルチカムとマーパッド・・・こう見るとやっぱりマルチカムの方が溶け込んでますね~face02
場所にもよるでしょうがicon10恐るべし!
さてオイラは「男子タクティカルトレーニング部」へ参加しますんで、どこかで会ったらヨロシコです!  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 19:29Comments(0)サバゲー記録

2010年08月05日

8月のゲーム~

こんちにわface02icon22
今日もお暑いですね~icon01
今日から猛暑日が続くとのことですので、熱中症には十分お気をつけくださいね~
さて、今月のゲームはお馴染みBIG-OUTさん定例会に参加しますので、皆さん
よろしくお願いしまーすicon12

<ゲーム概要>
主催:BIG-OUTさん
日時:8月15日(日) 9:00受付開始 10:00スタート 夕方4時ぐらいが終了~
場所:フォレストユニオン
参加費:3000円

今回は集まれスナイパーですface03icon23
森に潜んだスナイパーをいかにクリアー出きるかが勝敗の決め手でしょうかね!?

先日購入しましたA&K製のエアコキ ドラグノフも昨日郵便局に到着しましたので
明日には手元に届くと思いますのでicon12楽しみにしてまーすface02
それに!シャドーステアーの消音性も捨てがたいので~持って行こうか悩んでますicon14
では後ほどface03icon22  


Posted by キラ  at 11:41Comments(0)サバゲー記録

2010年07月19日

BIG-OUTさん7月定例会に行きました

さーてお次はゲーム風景の記事でござんす~~~face03パチパチ
空が夏だicon14icon14icon14
今日は午後3時スタートの9時終了で夜戦もやります!!!
殆ど夜戦経験値が無いのでどこまで戦えるやら・・・
頑張れなナイトヴィジョンface03icon22



今日は開始時間よりかなり早めに来たのでまだ殆どきてませんねface02



到着時・・・開いてないしface08



さて、本日の烈風隊メンバーをご紹介しますicon01
左からミヤから孤高の戦士を引き継いだイシ、本日初参戦のカサハラ、
1人が寂しいスナイパーリュウ、隊長のオイラ、戦場のフォトグラファーキノ、
トリガパッピーのげんた、子供が生まれて命の大事さに気づき「殺し屋」を引退したミヤの
計7名でございますicon01




ミヤが持ってきた後輩からの売却品SR16に早速飛びつくカサハラface03
来月はブラックホールあるから一緒に買い物行くべicon12
ちなみにこのSR16はお買い上げでございましたicon10



戦闘前の馬鹿話face02



馬鹿話ですでに体力消耗ですface03icon23



今日の戦場フォトは「センターフラッグ戦」をお伝えしますicon01



全員注視!!!



3.2.1・・・ゲームスタートicon16



まだ早くない???リュウface08



まだ、届かないって・・・



んだんだicon14



そうそうicon14



右に行きましたね~
左にも何人か・・・



居た!!!



いや!あれって黄色ですよface03・・・エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ほい!敵発見!!!
ブィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
・・・HITぉぉぉ(向こうから)
よっしゃ!



届いてないかな・・・



登っちゃおうかなface02



ホイ!敵!!!



まだ、展開遅いな・・・



うわ・・・弾飛んできたicon16



いる?げんた・・・
うん・・・確かあそこに・・・



えっ?どこどこ



あっ!いた!!!パス HITぉぉぉぉface02



あと、あそこの建物に入ったっつぽいよicon14



うーーーー腰痛い・・・



あと1ブロックだねface03



援護!!!バチッ!イタタタ・・・やられちゃいましたface03



日陰が好きicon06



電動vsエアコキface02この距離ならねicon12



喧嘩する恋人同士に見えるオイラ・・・この後2人に悲劇がicon15



仲直り出来るかな???



なんと!別れてしまいましたとさicon07メデタシicon21face02



なんて事はなく、上に行きたかっただけですねicon14リュウがねface03



お馴染み半円ドームface02壁のは弾痕???ホホホ



どうやらこのゲームは黄色チームの圧勝だったようですねface02
お疲れちゃんicon10



ボチボチ日も落ちてきたねicon01



タリバン戦で、唯一我が隊からタリバン側へ参戦しましたリュウです
お腹には自爆攻撃用のクレイモアを装着しての決死の戦いでございましたface03icon23
彼にとっての唯一の不安はクレイモア発射時に勢い良く蓋が開き
タマタマを怪我する事でした(爆笑)icon14icon14icon14



最後のくじ引きで当りましたface03久しぶりの参戦でオマケまでGETicon12



いや~今日はお疲れ様でしたface03icon23
夜戦風景はフラッシュで目がやられるので今回は控えましたicon12
ナイトヴィジョンの活用方法も色々とわかってきたので次回はもちっと戦えるかな???
午後スタートで夜戦とのんびりしましたが、やはり体はバキバキちゃんですから
今日はみんな死んでるかな???face02ゆっくり休んでね~~~
毎度お世話になりますBIG-OUTの皆さん、ユニオンスタッフの皆さん(ご近所さんです)、
ゲームに参加した皆さんicon01また次回よろしくお願いしますね~~~
お疲れ様でしたicon12

  


Posted by キラ  at 11:51Comments(0)サバゲー記録

2010年07月14日

7/18日はサバゲの日でーす

今日も暑いですね~~~icon01
東京の本社で半年に1回の「安全大会」なるものに参加してまいりましたicon10
建設関連の皆さんにはお馴染みですよねface03
クーラーが利いててすっかりお昼寝してまいりましたicon06
そろそろ意味の無い講話を聞かせるだけでなく、実際の現場で使えるような技術を習得する
集まりにしてもらえないですかね・・・
考えが「役所」なんで、「何かをした」と言うのが評価であり、実際の現場に即した講習会で
参加者に怪我でもされたら、出世が止まる・・・
こんな役所みたいな民間会社どー思います???
給料はちなみに雀の涙ですけどね・・・face07
どこかの大手通信会社OB以外はねicon15icon15icon15

さて・・・

今月の烈風隊のゲーム参加予定でーすface02icon22

7月18日(日)
BIG-OUTさん主催 定例会
場所:バトルシティユニオン
午後3時スタート、午後9時終了のナイトオペレーションです
気分はすっかり「ブラックホークダウン」のチョーク4ですかね!!!
皆さんでもし同じチームになりましたら、よろしくお願いします







  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 19:18Comments(0)サバゲー記録

2010年06月20日

デザートユニオン BIG-OUT定例会 

こんばんは~今日はお疲れ様でしたface03
夕飯食べたかい?洗濯してるかい?お酒飲んでるかい?トウキロウ今夜の停電作業がんばれ!!!icon21face03
と言う訳で今日も楽しい1日で怪我も無く無事に終わりましたなicon12
来月はイヨイヨ来るか「ゴルゴみや」face08・・・7月は暑そう・・・icon10と言う訳で今日のゲーム写真ですicon11
暑い・・・


さて朝の集合写真でございます~
左からすないぷリュウ、カスタム頑張るイシ、烈風隊隊長のオイラface03、半年振りのカツ、
クレイジーシューターげんた、何処かと交信している?イノ兄貴、山岳スタイル止めようイソップ、
今夜1時から銀座で停電作業のトウキチロウの合計8人での参加です。



今日のオイラ達の休憩場所face03



さーてイヨイヨicon14ゲーム開始!本日の1ゲーム目です



まだまだ元気一杯ですねface02



GOGOGO~icon16



あれ?居なくなっちゃったicon10face08アタフタ・・・ あっ!花が綺麗icon12



午前中はゲームに夢中でして・・・face03icon23タハハ ゲームしながら撮影は無理なので、午後は撮影班
に、なってみましたicon26



ハイチーズface02



おーい!撮るぞ~~~



さて開始~イソップ!敵が見えてるか~~~face03



男の哀愁だね~カツ!



これこれicon15敵の探しなさい!イソップ!



ぬぬぬ!いつの間に左撃ちを取得した!face08



さて、オイラは初体験のガンナー戦とやらicon12なにやら敵味方無しに殺しまくりOKだそうですface10
どんなもんでしょicon14おーい!げんた~~~



さて・・・生き残れるかな???



チチチface03icon23ガラスの無い車の後ろじゃ~盾にならんぞ~ しかーもブルーの車に隠れても
戦闘服の色が目立って100m離れていてもスグに見つかっちゃうぞface02
経験じゃぁぁぁぁぁ~~~



あっ!どうもface08カツ!PPsh41使って殺しまくってなicon06



げんた撃つ撃つface02icon14icon14icon14敵も味方も撃ちまくり~~~
SRC製のXM8も今日は大活躍だなicon12調子良くHITを重ねてましたから
先日のHOP部品製作、組み込みがOKでしたなface02ヨッシャヨッシャicon14



カツ!虚しくHITになっちゃったねface02でも正面の敵に撃たれたからね!げんたの弾ではないよ~



あまりに面白そうだったのでガンナー2ゲーム目はオイラがガンナーに応募しましたface02



撮影をリュウにお願いしちゃいましたface02中々良いアングルの写真ばかりでセンスあるよicon14



げんた初?スナイパー???



イソップ&トウキチロウface03イソップはそろそろ烈風隊の一員と覚えましょうね~icon14



兄貴!狙ってますね!!!
ACU迷彩はここでは目立つかな・・・意外とクイーン城から丸見えでしたね



カツのマルチカム迷彩は目立ちませんでしたなicon10このような植生のフィールドには
マルチカムが合いますねicon10



さてオイラ~ノーマルメカボックスのハイサイテスト機ですが見事にギアクラッシュしましたねface07
次はハイサイギアをきちんと入れてのカスタムかな・・・



ハンドガンしか無くなってしまったオイラに大切なM14 JAEストック付を貸してくれた赤チームの
方!ありがとうございましたface02これ中身もKART製ですかね?すこぶる調子良いのでびっくりでした!
エエ~買いますよface03この記事書きましたらicon14ヘヘヘ



困ったおいらにPDWありがとうface10グスンicon11



さて・・・最後から1ゲーム前の殲滅戦ですね~この後、バッテリーが切れてしまいました・・・
今日はJG製のAKS74U レール付がすんごーく調子良い仕上がりでかなりの敵をGETしてくれましたface03



遊園地に敵が居るんですよicon16



ね!兄貴!!!



ね!イシ!!!



おぉぉぉぉ~~~奇跡のSHOTやないかい!イソップ撃ち!見事、リュウicon21face03ってなんで
リュウがカメラ持ってると?なにやらゲーム開始直後に胸に当たり素早くカメラマンになったそうです・・・icon10



オイラが遊園地に突撃した後ね・・・トウキロウface10
駄目ですよ~ネット裏のセーフティーゾーンのおねーちゃん達!オイラが走ってること味方に教えちゃicon06
それにネット越しに話していると、どっちが敵か判別つかないからねicon06次に見かけたら撃ちますからね~



と言う訳でじゃんけんゲームでは今回は何もGET出来ませんでしたが・・・それでも充実の1日でしたface02
このCSAT Tシャツはタウンユースで着るよりも戦場で着て汗まみれの方が似合いますねface02icon22
田村装備開発の田村さんありがとうございまーす!マグレットも楽しみにしてますね~~~face02



さて帰りますかicon17カッちゃん帰りの運転ヨロface02いつもありがとうね~

楽しかったなface02icon01また来月行こうな~~~
そろそろ、シールズや他のフィールドにも行こうかね!!!皆の衆!!!
なにやら我が社からの新入隊員が来月は参加するそうなので、楽しみですね!
大阪の支店の子もこのブログを見つけたらしいね!機会会ったらサバゲしたいね~
と言う訳で今日はゆっくり休んでケロケロ~~~

  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 21:24Comments(8)サバゲー記録

2010年06月02日

今月のゲーム予定でーず

こんこんばんばんわーおface03
今日も無事に終わりましたね~
この時期は暇です。。。
さて!ブログを書いているせいか1日がとても長く感じ始めた
アラ40ですicon10
いやいや皆さんが沢山見にきてくれていると思うとガンバリにも気合いが入りますねicon21face03オウオウ
さて、チーム員の皆さん今月のゲームは以下の通り参加しますので
メモの用意をicon12

・日時    6月20日(日)
・場所    デザートユニオン
・主催    BIG-OUTさん定例会
・参加費用 3000円 昼食代別
・集合現地か佐倉IC出口
・雨天中止 朝から雨の場合は中止です。
 曇りの場合は各自にて判断を任せます。
 我が家集合組は連絡ください!行くなら車だしましょう!多分・・・
・各自1週間前までに参加・不参加をお知らせ下さいまし!
 まっ・・・無くても勝手に申し込んでおきますface03
※ボチボチ気温高く暑くなるので各自熱射病対策をするように!
特に私を含めサラリーマンチームはね!
当日は車載用冷蔵庫を持って行くので冷やしたいメンバーは1缶100円にて冷やします(嘘icon10

別に携帯メールにてゲーム予定を知らせますのでそちらでも確認・返答願いますface03  

Posted by キラ  at 19:13Comments(1)サバゲー記録

2010年05月18日

チームパッチ ラフ画UP その2



いや~超カッコエエ図案が届きましたface02
ウラちゃん作成のパッチ図案です。
これはサブデュードタイプで、こちらが

カラータイプです。
現在ちょこっと修正入れてもらってます
修正点1 外縁を赤から「金色」へ・・・これは幸運と商売繁盛を祈願して
修正点2 キャラ後ろ左上から右下へ「稲妻=黄色」を入れる
あとは風神様の右手M4カービン持たせたりと修正が入ります。
「MOVE」はうちの鬼軍曹の「口癖」です「動け!動け!動け!」face03
MAGPUL DVDでクリス・コスタ氏も言ってますよねface03
いや~盛り上がってますface02
追加バージョン

「鬼軍曹」バージョンface02  


Posted by キラ  at 21:15Comments(0)サバゲー記録

2010年05月17日

チームパッチ ラフ画UP


さてさて皆さんこんにちわーんface02
久々のゲームは楽しかった~icon14
やっぱり楽しいicon12サバゲicon06
それで結成10年を記念して昔からやろうやろうと思っていた「チームパッチ」作成を
しようと思いますicon21face03
昨日サクサクっとウラちゃんが書いたラフ画です。
後は皆の意見を出し合って、修正で行くかまるで違くなるかface08楽しみですねicon12  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 12:20Comments(0)サバゲー記録

2010年05月16日

BIG-OUT主催定例会に行きました

みなさんこんばんはface03
チームの仲間達お疲れ様でしたicon10
また今日参加した皆さんもお疲れ様でした。
今日はBIG-OUTさん主催の定例会バトルシティユニオンに3か月ブリブリに参加してきました。
って言ってもオイラだけですけどねface03
仕事の都合で2か月分の定例会参加出来ませんでしたので本日はガツンガツン撃ってきました。
写真をなるべく多く撮りましたのでご覧くださいねicon12


本日のゲームに参加した仲間を紹介しますicon12
左から新隊員 石、兄貴のイノさん、元あかデス2代目副隊長 現烈風隊隊長 キラ、元あかデス2代目隊長 現烈風隊孤高のアタッカー ウラちゃん、スナイピングのリュウの計5人です
中々仕事、家庭の都合で来れない仲間が後数人おります

朝のKYミーティングですicon14色々と伝達・注意事項ありますんで皆さん聞きましょうね!

さて第1ゲーム開始ですicon12元気で綺麗なうちに写真撮りますface02

歩いている後ろ姿写そうと思ったら気付かれましたicon10何!ニュータイプか!!!

うーん!みんな元気で見た目綺麗だね~帰る頃にはボロボロですけどね

同じくアラ40軍団!face03意外とオッサンですよ~

中華JG製 G36レールです~ 本日初お披露目でしたがHOPが掛かりにくかったねface03要調整でする

よしよし動くなよicon121SHOT 1KILLだぜ~って狙われてませんか!!!アニキ~face07

ブーニハットの使い方icon12タイガーストライプに合いますね~

だから~草少ないってicon102本だけ目立ってトナカイじゃねーか

ここのフィールドでは目立つってーのface09離れて~

ふー・・・戦場だぜ~face03

XM8にC-MAGでLMGですface03これは先日UPしました新品修理済みのMAGですが快調に動作してましたよicon12
LMGはフィールド半分しか行けませんが援護は任せてちょicon06

おっと右のコンテナから撃たれてるぜ!コンテナの裏だ!とこの後2人GETですicon06

パンツ下がってきちゃったface03でも見て下さい!この伸び方!EOTACってすんばらしい履き心地ですicon14イチローさんやプロが絶賛するのわかりますねicon01

ほぼフィールド制覇ですが、まだ奥に敵が・・・

いや・・・だからアニキ・・・敵が居ますからface03カメラやめてぇぇぇ

何か見えますか?

敵!発見!てぇぇぇぇぇ~左舷!弾幕薄いよ!!!何やってんの!!!

うひょひょface03奥まで50micon12届きますよicon12レーザ距離計で計測済みだぜ!今日はレーザ距離計で
各敵までの距離を測り無駄撃ち減らしてますぅ

あっ。。。出過ぎちゃった。。。すんませんface07

午後のスナイパーゲームですface033回ともここから撃ってましたよicon09face03
当たったらでましょうよ~ゾンビちゃんface09って同じ黄色チームかよicon08当たってのけぞってんのスコープ越しに見えてるぜ!
それとさぁ~これって教会側から出入り口狙ってんですがね~中盤右の小屋を迂回する連中さぁ~ネットはフィールド境界じゃね?
それを押してお隣さんの敷地から回り込んでくんのはおかしくね?
その辺りの境界線って毎度曖昧だけどユニオン定例会の時には確か禁止でしたぜface09
まっ3ゲームで20人以上HITしたんで構いませんがねface03負け惜しみかなicon12

いや~CYMAのAK調子良かったな~ライラMS90スプリングと相性バッチシ!

そろそろ疲れました。。。icon10

順番入れ替わりましたがお昼です。。。石くん。。。背中に哀愁がface07アイセイ♪売買哀愁デート♪売買じゃなかった。。。下手コイタ。。。face03

燃え尽き症候群?

おっとお馴染みじゃんけん大会~パチパチicon23前はアニキがG3SASハイサイGETしましたicon12今日はウラがTATOOスリーブ
GETしておいらにプレゼントしてくれましたface03さんきゅー

最後にハイチートスface02ポッコリお腹のメタボ軍団ですが楽しい1日でしたicon06
来月はかなり暑いか、梅雨で雨かわかりませんが次回も参加させてもらいますので同じチームに
なりましたら皆さんよろしくですface03icon22
今日は銃が2丁破損しましたので明日のお休みは工房にて修理ですicon10
それではicon23  


Posted by キラ  at 21:26Comments(2)サバゲー記録

2010年05月16日

今日はサバゲーです

こんばんはface02
今日はゲームサバゲーです。
ここ2,3日は9時近くに眠くなりface04寝てしまっていたりしてまるで更新出来ませんでした。。。
明日は色々な写真を載せられればと思いがんばって撮影してきますねicon22face03
何も無いのもなんなんでマメのセクシー写真UPしておきますんでご覧くださいね。
メール・ブログへのコメントへも明日お返事致します
それではお休みなさい~face04

 
  

Posted by キラ  at 01:23Comments(0)サバゲー記録

2010年05月04日

次回のゲーム予定

チーム員各位 様
こんばんはface02
次回のゲーム予定のお知らせ致しますね。
BIGOUTさん主催の以下の定例会に参加しますんで
各自日程の確認をお願いしますね。
携帯メールにも合わせて送信しますんで各自確認して連絡くださいましface02icon22

■5月16日 バトルシティーユニオン定例ゲーム

午前9時受付開始 午前10時ゲーム開始
エントリー料3000円 
  

Posted by キラ  at 23:33Comments(0)サバゲー記録