スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月05日

タクトレって宅トレ?

と言う訳で~face03
夕飯後にちょびっと試射してみました~icon14icon14icon14
これ。。。面白い
我が家の武器庫がタクトレ=宅トレ場に変身しました~face03
では射撃風景をばicon06



撮影前にちょっと撃ったので既に凹んでますface03



ミリ&車の荷物が。。。ホホホicon06
プライマリーが故障orジャムした事を想定して~face02
レディースタ~トicon09face03ブンブンブン♪



と、連射で撮影したんですが、何がなんだかわからないのでスローで再現face03icon10アハハ



よいっしょicon10



うんっしょicon10



この辺りからのちょうどよい写真があったので入れてみましたface02



ブンブン~終了~face02マルイ製のMEUを5マガジン程撃ちつくしてみましたが~

エエガナicon09face03icon14
皿に当たるときの金属音がなんとも・・・先週の興奮が蘇りまっせicon16
こりは!来週の日曜日が楽しみですよ!チーム員の皆さん!!!face03icon22



武器庫での、この状態では3m程しか距離を取れないので威力がありすぎますかな。。。
もう少し片付けるかな。。。face02
とりあえずは、これを4組製作しますので色んなパターンでの練習もできますようにするじぇ~icon16
サバゲーするにも、まずは「狙ったところに当たらないとね」face03icon22
ちなみに本番では顔の部分に写真を貼り付けて「人型=EVA?」違う違うicon10
練習なんかも考えてます~face02どうやら・・・気に入らない奴の顔写真を貼り付けるとスキルUPが
早いとか・・・(笑

その他のペーパーターゲットもダウンロードしてますので、色んな事を試してみましょうね~face03

  
タグ :タクトレ


Posted by キラ  at 22:16Comments(0)トレーニング

2010年09月05日

こんなターゲット完成しました

こんこんこん~スイートコーンface02icon22icon14
今日も暑いでんなicon12
今日は珍しく日曜出勤の工事立会いしてきました~
とりあえず無事に終了して帰宅してご飯食べて寝てzzzface04icon10
作りますか!!!
先週のタクトレのターゲットicon21face03オウオウ
とりあえず可搬に適しているのと、十分な重量があるベース、ポール自体の強度などを
考えて購入しましたのは、なんと「のぼり」です!
どーかな・・・と少々不安がありましたが組んでみればしっかりとしているみたいで
とりあえずは組み立ててみますね~face02




まずは本体~face02
マメ子のボール遊びの影響ですな。。。畳がボロンボロンでござるicon10



左が頭部分の20cmパイ皿と、右が胴体になりますマナ板さんです~face03



固定は常設では無いので、設置・分解がしやすいように電線をまとめるロックタイを使います。
アタシ達は「インシュロック」と呼んでますface02



きちんと芯を出したいので、製図台のように平面が出ている物で角を決めて墨出ししていきますicon14



墨出しが完了しましたら、穴明け加工していきます~face02
おっとicon10Gファイターが見えてますね。。。face03icon23テヘ
3年前に購入したGFFシリーズです~



お皿も穴明けしていきますが、1枚毎ですと面倒なので購入した8枚(4ターゲット分)を
一気に穴あけします~face03もちろん鉄と会話しながら優しく開けていきます~



穴明け完了~face02イヨイヨicon06



とりあえずこんな感じになりましたface03icon22



で、のぼりをぶら下げる棒にペーパーターゲットをぶら下げてみました~
このままではターゲット下部がプラプラしてしまうので、角棒を購入して固定してみます~face02
さて~ここは妻の衣裳部屋なので、もちろん射撃厳禁!射撃しようものなら「離婚届け」を免状
変わりに頂くことになりますので、速やかに1階武器庫へ降ろしますicon16アタフタ

夕飯後に武器庫で射撃してみてみますんで、お待ちください~face02ワクワク♪
色々アドバイス頂いたパドック裏方さんありがとうございました~icon06  


Posted by キラ  at 20:52Comments(0)トレーニング

2010年09月04日

今日届いた物^^

こんばんわ~face03icon23icon10
今日も一日お暑ぅ~ございましたね~icon01
いったいいつまで続くんですかね~太陽さんicon11icon01
もーぼちぼち、涼しくなって欲しいもんですたいface09icon23STOP!暑さ!!!
さ~て今日は妻が伊勢丹→実家へ遊びに行ってしまいface02マメ子と2人っきりでございました。
先日のタクトレ部で教わったことをノートにまとめたり、MAGPUL DVDから
サバゲーで使えそうなテクニックをノートに書いてTV画面をデジカメで撮ったりして資料作り
なんぞしてましたよface03icon10
GUN弄りも一段落つきましたので今日は静かに書き書きしてましたicon10
さて~そんな折に注文してましたブツが届きましたよ~icon06
これはなんでしょうかね~???face03テヘヘicon12
明日は珍しく仕事ですので帰宅したら組み上げてみますかねicon14icon14icon14


  


Posted by キラ  at 23:34Comments(0)トレーニング

2010年09月04日

ラペ訓練申し込んじゃいました。。。

夜分遅くにface03
夕飯食べて飲んだらコテっicon15と寝てしまいました。。。
夢でタクトレしておりましたら、ブォーーーーと言う怪音がフィールドに鳴り響いて
目が覚めると。。。妻のドライヤーでしたface03icon23icon10
寝ぼけついでにPCを見ると田村装備開発の田村さんからメールが。。。
何々???25日の訓練は初級でそんなに高いところではないですと!
いやいや~icon10私は仕事で転落防止に気を張る立場の人間icon21face09icon14
足場から転落しないようMY案全帯を装備して常に仕事に全精力を。。。

クリック♪

ん?

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申し込んじゃった~face08

おほほface03icon22
チャレンジ精神で頑張りますですicon10
  


Posted by キラ  at 03:19Comments(0)トレーニング

2010年09月02日

リンク頂戴しました

ババンババンバンバン~face03
歯磨いたか?
ババンババンバンバン~face03
宿題やったか?
と言う訳で今日もすっかり夜がふけちゃいましたね~icon10
「♪スパイキー(SPIKEY)事業部  総務担当 姉さん」
とのリンクを了解してもらいましたので、みなさん是非とも立ち寄ってくださいね~
ババンババンバンバン~icon22icon01  
タグ :スパイキー


Posted by キラ  at 00:10Comments(0)トレーニング

2010年08月21日

男子タクティカルトレーニング参加です

コンコンチキチキバンバンでーすface03icon22
いやー今日は久しぶりの土曜出勤ですたicon10
お盆休み明けにはちょっち仕事して体を慣らすのが慣例でございますface03icon23

さて15日のゲーム参加出来ませんでしたが!?
29日の「男子タクティカルトレーニング」に参加しますよ~~~~~~icon06
こんな方達の直接指導を仰げる機会なんて、中々無いですからね~face02icon14icon14icon14
色んな話も聞けるでしょうから楽しみにしてますicon12
但し~色々と裏話も聞けるでしょうが守秘義務がありますので多分殆ど書けないですがねface03
それは参加した人達だけのヒ・ミ・ツicon06ですね。
既にブラックホールで田村装備開発の田村さんにご挨拶した際の話はここでは書けない内容ですからね。。。

楽しみにしてます~
さて~何の銃を持っていこうかな???  

Posted by キラ  at 18:46Comments(0)トレーニング