スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月27日

SATマガジンとコンバットマガジンでーす



SATマガジンとコンバットマガジン発売でーすface02

SATマガジンには「ジウ」の撮影風景が出てますねicon12

私は行けませんでしたが、かなりの数の友人が参加してました(笑)

皆さん楽しそうでface03icon10icon10icon10
ズルいicon09


  


Posted by キラ  at 22:09Comments(2)DVDと書籍

2011年09月27日

A&KのMK43改と少~しミニミ


いやっほ~
こんばんわface02
いや~ぁicon14涼しい~涼しい♪

なんて活動的な季節になったんだぁ~(笑)

ジジイには酷暑はキツイっすicon11

そろそろ衣替えかな?それとも味覚の秋かなicon06

きゃ~また太る~face05

って・・・歯を治さなきゃ食事もままならないんですがね・・・

さて、そんなアホなつぶやきはさておき(笑)

先日、ハイパ~道楽さんと結成しました
ハイパ~マシンガンズ

名前の通り参加者全員マシンガン装備の外郭部隊face02icon22

まあ~好き者の集まりですicon12

そんな集団の初ゲーム第1回が先日ホワイトベース定例会でありまして、
それに向けて調整していた記事をUPしますねicon12



私のマシンガンはA&K製のMK43改とミニミ改です



ARES製のレール付きフィードカバーとハンドガードを無理やり付けてますface02



さて分解



ストックのストッパー板を抜き取ります



そーすろとストックが取れます



刻印上部左右のネジを外すとメカボが抜けますface02



少し後ろに引き、斜め上に引き出すようにして取り出します



特にオイル落としと再塗布しか整備してません、生のメカボです



スプリングも当初のままface02
スプリング受けは春さんのHPを参考にワッシャーで嵩上げしてます。
春さんのHP閉鎖しちゃいましたね・・・残念icon15



片側ずつ



フルサイズシリンダーface02



THEド・ノーマルface03icon10



久しぶりに使う予定だったのでグリスUPするつもりでしたicon14



ギアは一応バリ取りしましたicon14



シムを再調整しましたface02



メカボの止めネジが六角ネジで面倒なのでステンネジに交換しましたface02



ちょうど1個余っていたんでモーターをマルイ製の1000Sに交換しちゃったface03icon10



最近のモーター慣らしは、こんな感じですface02
昨日のAKMSでも記載しましたが、感電の恐れがあるので絶縁処理をしっかり行って下さいねicon12



プチサイクルUPしたくて(笑)
シリンダーに加速用の穴あけ加工しちゃいましたface02
icon12しかし・・・



戻して~



試射すると早い早い(笑)face03



シュババババババババババ~ギューンicon15
早すぎてピスクラしちゃったface03



てな訳でSHS製に交換face07



ピスクラ対策してicon10



再度組み直して



シュババババババババババババ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イイface05
が!!!しかし!!!



メカボを組み直して



位置をしっかり合わせてネジで固定して



ストックを取り付けて



ストッパー板を挿入して



試射・・・あれ?
サイクル調整バイパス用のコネクターどこ・・・???
ね~ね~face07
こいつはFET搭載でサイクル調整機能が付いていましたね。。。
そいつをバイパスするコネクタが見当たらないので、サイクルは上がらな~い・・・

「不覚ぅぅぅぅ~」
ガンダム08小隊の敵役ノリス風にface03



まあ~いいやface02
見つからなかったらFET自作しちゃうしicon06



と言う訳で1分落ち込んで、すっかり元気face03icon22



やっぱりマシンガンには弾帯でしょicon12

と、これだけ整備して不参加でした・・・

だって当日マメ子さんたら、体調崩しちゃって・・・face07icon23
節電?今年はマメ子にもキツイ夏だったかな・・・
夏バテになり、半日病院へINしちゃって~

次回はこれで参加しますよんicon14



そー言えばA&K(UFC)からミニミのMK46が出ますねface02



こっちはハイサイギア搭載ですface02
モーター・ギアは弄ってないのでサイクルは20発ぐらいですがねicon12



前はFET搭載していたんですが、暴走した時の事を考えると怖いので今回から取り外して
マイクロスイッチ仕様に戻しましたface03

まあ~1個数百円なので、暴走して怪我するより定期的に交換する方を選びましたicon10

フルオートONLYならFETも、そんなに関係ないですからねicon11

なんで?

だって、セミと違ってフルオートは電流値が小さいですから接点の摩耗が少ないですからicon12

動き出しは大きいですが回りだしたら落ち着きますもんicon14

用途に合わせてFETは搭載しましょうねface02
  
タグ :MK43ミニミ


Posted by キラ  at 22:03Comments(0)LMG系