スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月21日

ブタもおだてりゃマメに登る♪


さて~毎日コタツ生活のマメ子ですface02
まったく出てきませんね(笑)

こんなにコタツが好きだったとはicon06

夫婦共々驚きですface02

でも・・・そー言えば、昔居たチワワも冬はコタツに居たっけicon12

人もワンコも冬は寒いですもんねicon04



何代目?ブタさん枕ですface02この子が動き出しました(笑)



よいっしょブーicon10よいしょブーicon10頂上はまだかぁ~~~~~~~icon14



到~着~face02ハハハ

と言うか・・・少しは嫌がりなさいよマメ子さん!!!(笑)

今のマメ子の戦闘力は無いに等しいですicon11

どーしよ・・・今年は大きなコタツ布団に更新予定なのに・・・face07

さらに動かないワンコになってしまいそーです・・・
  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月21日

CYMA製 電動ハンドガン SIG P226でげす


ほ~いicon14こんばんわface02

今日も寒いでヤンスicon04

日が出てもヒンヤリします。。。

うーん冬って感じicon06

冬は大好きなんでイイですicon22

でもガスガンには厳しい季節になっちゃいましたね~
先日のTTCでの戦術訓練でも少々気化しなくなりはじめましてねface03
季節ばかりは、どーにもなりませんからねicon15

で、不本意なんですが!電動ハンドガンで冬の訓練を受けようと思いicon12
前から気になっていたCYMA製のSIG P226を購入してみましたので、ご紹介しますねicon12



これでーすface02



早速ですが右上がCIMA製、左下がマルイ製のE2ですface02



残念ですが・・・一回りCYMA製の方が大きかったですface07左:マルイ 右:CYMA製



上から見るとよくわかりますね・・・



これだと・・・



当然ながらCQCホルスターへは収納出来ませんicon15残念だふface07
そーすると・・・ナイロン製のフリーホルスター買わないとねicon12



それはさておきicon12
ちょっぴり分解です

電池交換方法ですface02
スライドストップを下にちょっと押すとスライドが外れます



ちょっと押し下げて



スライドを前にずらしてicon14



こんな感じですface02



バッテリーはお馴染みのココicon12



じゃじゃ~んface02電池はマルイ製の共通ですicon12写真のはCYMA製ですが充電出来ましたよんicon14
スライドはなんと!!!金属製!!!イイか悪いかは~ねface03ここは好みです
なのでマルイ製に比べるとちょいと重いですicon12

メカボもここから見るとマルイ製と差異はないと思いますよんicon14
さすがに「オリジナル コンパクト メカボ」を作る手間はかけないでしょうしicon14



マガジンはG18Cと共通ですicon12ちなみにロングマガジンは付きませんicon04
写真でもわかりますかね?元のマガジンを再現したせいでマガジンの淵(四方)が下に出てますicon15
これがロングマガジンに当たり最後まで挿入できないんですよ。。。

でもノーマルマガジンが使えるので、リアルと言えばリアルかな?



お馴染みのセミ・フル機構も再現されてますface02
デコックがセミ・フルのセレクターになってますicon12
この位置はセミです



ちょっと下げるとフルです
セミ・フルともカチッと決まるので訓練・ゲーム中に勝手に変わる事もない感じですface02



セミの初速ですface02



フルの初速と発数ですface02

まあ~大体マルイ製と大差ないですかね

トリガーを引いて弾が出るまでのタイムラグもマルイ製と大差ありませんでしたので、マルイ製に慣れた
人にも十分満足できると思いますよんicon14

メカボも共通でしょうから、サードパーティー製のパーツも十分流用が出来ると思います

これで本体50ドル以下ですicon23送料は他の商品を一緒に購入しちゃったんで込みで1万円程度ですが
本体と送料だけなら7000円ぐらいですかね?EMSを利用してface02

今後は実際に外に出してのレビューもアップしますので♪お待ち下さいね~  


Posted by キラ  at 21:53Comments(2)ハンドガン系