2010年06月06日

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

さてお次はface03WELL製のスコーピオンです。
基本的にはマルイ製のスコーピオンを同じですので、分解・組立は各誌やHP上で紹介されている
方法で対応出来ますので、そちらを参考に!
WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

こいつはピストンヘッドが「ポロっ」と取れてしまうので、それを修理しますface07

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

分解で唯一違うのはこのピンを抜くだけで分解できる点です。

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

で、中身を取り出すとまんま、マルイ製のマイクロメカボックスですね・・・face08

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

さて中はこんな感じです~face03ちなみにシリンダー、ピストンヘッド、軸受けはライラ製、
スプリングはPDI製なんかは変えてますicon12

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

これが、ポロポロ取れるピストンヘッドicon10

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

取れてもいいような部品構成ですよねface03マルイ製も写真を見る限り2パーツで構成されていますよね
でも、撃っている時に取れてしまうのではダメなんで接着しちゃいます。

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

エポキシ系接着剤で固定しちゃいましたface02

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

で、各部をグリスアップし直して組直しますicon12

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

しかし・・・ARMSマガジン2009年1月号でしたっけ?この手の電動ガンの改造記事・・・face03
よくまあ、こんな小さいのに初速が90近くも出るもんですね???
結局は90ぐらいならシリンダー容量ってこのぐらいで良いんですねicon10
それで、スプリング入れ替えたはHOPパッキンも変えないと駄目ですね。。。
元々70前後の初速で飛距離を稼ぐために強めのHOPパッキンが入ってます。
スプリングを変えてしまうと、強すぎてNON HOPでも20mぐらいでスペースシャトルばりに
BB弾が上に飛んで行きますicon10
実はオイラは、この手の電動ガンは海外製のこれしか持っていないのでマルイ製がどんなかは知らないんですが・・・
WELL製に関しては、スプリング交換したら上に飛びますので同じ銃をお持ちの方はお気をつけてくださいねface03
実は改造しないのが一番良いかもしれません・・・

WELL製 Vz61スコーピオン ちょい整備

そんなこんなで組み立てて完了ですface02
グリップから出ているコードはライラ製のMP7用の外付けバッテリアダプタです。
グリップに穴を開けてコードを出して外付けのバッテリーから給電してます。
見た目は・・・気にしないでくださいface03
ちなみにインナーバレルはフロンティアで見つけたMP7用を入れてあります





同じカテゴリー(SMG系)の記事画像
CYMA製 MP5のHOPパッキン交換
マルイ製 MP5SD6の掃除
CYMA製 MP5J EBBの整備
マルイ製 Mac10の整備です~
マルイ製 Mac10  カミングス~ン
東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ
同じカテゴリー(SMG系)の記事
 CYMA製 MP5のHOPパッキン交換 (2012-08-14 11:49)
 マルイ製 MP5SD6の掃除 (2012-08-14 11:38)
 CYMA製 MP5J EBBの整備 (2012-07-19 13:27)
 マルイ製 Mac10の整備です~ (2012-06-02 23:27)
 マルイ製 Mac10  カミングス~ン (2012-05-14 05:34)
 東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ (2012-03-22 05:52)

Posted by キラ  at 11:15 │Comments(0)SMG系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。