2010年08月19日

AGM MP40の手直し

さ~あガンガンいきましょうface02
お次はAGM製のMP40ベークライト仕上げです。

AGM MP40の手直し

全体~

AGM MP40の手直し

テイクダウン?face02

AGM MP40の手直し

これも順番がおかしいかな???face02モナカ構造なんで、とにかくビスを外していくとバラけて
いきます~icon14

AGM MP40の手直し

これ!マズイですよね・・・face08こんな三路スイッチでSAFEですか???接点容量は3?6A???
焼けて怪我をするので、こいつは改善しますね!

AGM MP40の手直し

ちょっと順番おかしですが、フレームを取り外す時にはセレクターを取ってから!ヨイッショっと
分割して下さいねface02

AGM MP40の手直し

面白い形ですね~face03ver1っポイかな?

AGM MP40の手直し

反対も~face02セレクターは完全にSEMI・FULLの切り替えだけで、スイッチとは連動してませんねicon12

AGM MP40の手直し

ホォォォォォォォォォ~汚い~~~icon23face03icon23とにかく掃除掃除icon10icon16

AGM MP40の手直し

ギアはお馴染みXYTギアです

AGM MP40の手直し

ピストンはスラスト入りの後方排気&フルストロークですface03

AGM MP40の手直し

ノズルはなんだろう?手持ちの予備が少ないので似たものはないので、そのうち調べますねface02
日本輸入用に穴あけ加工済みですicon10

AGM MP40の手直し

タペはver3が使えそうですface03

AGM MP40の手直し

スプリングガイドもver3と同じです

AGM MP40の手直し

とりあえず清掃完了~icon10face07

AGM MP40の手直し

そうそう~シリンダーはMPサイズでしたface02

AGM MP40の手直し

で!軸受けがベベル部のみがメタル(金色)でスパー・セクターは樹脂製だったんですが、
オイオイ~ハイサイにしたいので、手持ちのメタルを入れちゃいましたface02ちなみに6mmです

AGM MP40の手直し

ギアを戻してシム調整してicon14

AGM MP40の手直し

いったん元バネを使って、穴あけノズルで使おうと思ったんですが、ご存知の通り強いテンション
のスプリングですのでイマイチですので、マルイの純正ピストン(穴あけ後方排気加工済み)に
交換しますface02

AGM MP40の手直し

で、先ほどの恐怖のスイッチを使いたくないので直結しちゃいましたface03
本日は時間も無く、甥っ子・姪っ子達との遊びの時間もありましたので直結しちゃいましたが
本当は先ほどのスイッチを生かす方向でSAFEを効かせたいので後日FETに換装ですねicon10

AGM MP40の手直し

とりあえず、ピストンをマルイ純正(ver2他対応品)に交換しましたface03
シリンダーがMPですので大体85前後かと思いますねicon14

AGM MP40の手直し

で、戻してこの状態で直流電源につないで試射して異常の有無を確認しちゃいますface02

AGM MP40の手直し

ノズルはこのままですと、ただの「エア漏れ」ですのでプラリペアで埋めちゃいますface02

AGM MP40の手直し

スイッチは後日使うので配線だけCUTしましたface02

AGM MP40の手直し

で、仮組みして初速とサイクル計測face02モーターも元のままにしては中々ですね~

AGM MP40の手直し

で、ロアは完成ですので組み直しますねface02唯一の注意はセレクターとの組み合わせです
テンションの掛からないこの位置は「SEMI」ですので・・・

AGM MP40の手直し

先にセレクターを「SEMI」で組んでおきます

AGM MP40の手直し

で、合わせて組みなおします~

AGM MP40の手直し

そんなに難しい分解ではないので皆さんも試してくださいねface02

AGM MP40の手直し

ついでにインナーバレルも見てみましたface02

AGM MP40の手直し

こいつは通常のバレルと違いHOPの掛かる部分はチャンバーと一体なんですよface08icon22
バレルはバレルのみのパイプでした・・・交換する時にはHOPを掛ける切込み部を切り落とさないと
駄目ですね~icon10ちょっとビックリface03icon23でもインナーバレルを組むときの「ズレ」が無いので
意外と良いかもですface03icon22

AGM MP40の手直し

分解は、先端のネジキャップを外して根元を緩めますとこんな感じに分解できます

AGM MP40の手直し

フレーム両サイドのネジを2本外して

AGM MP40の手直し

マガジン挿入口のネジ2本を外してicon10

AGM MP40の手直し

これも外して抜けますface03なんとなくマルイのAKっぽいですよicon14

AGM MP40の手直し

一応完全に戻して完成~face03
いや~こいつには多分キングアームズ製のマガジンが合うと思うので購入して試そうと思います!
今更AGMのマガジンは手に入りませんからねface03icon15icon15icon15
いや~楽しみ楽しみicon12待ってなよ~ブーちゃん





同じカテゴリー(SMG系)の記事画像
CYMA製 MP5のHOPパッキン交換
マルイ製 MP5SD6の掃除
CYMA製 MP5J EBBの整備
マルイ製 Mac10の整備です~
マルイ製 Mac10  カミングス~ン
東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ
同じカテゴリー(SMG系)の記事
 CYMA製 MP5のHOPパッキン交換 (2012-08-14 11:49)
 マルイ製 MP5SD6の掃除 (2012-08-14 11:38)
 CYMA製 MP5J EBBの整備 (2012-07-19 13:27)
 マルイ製 Mac10の整備です~ (2012-06-02 23:27)
 マルイ製 Mac10  カミングス~ン (2012-05-14 05:34)
 東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ (2012-03-22 05:52)

Posted by キラ  at 23:37 │Comments(0)SMG系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。