2010年09月30日

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

こんばんはーんface03icon22
icon03ですね~
秋の長雨なんですってねicon10
ついこの前までのicon01が懐かしくなるくらいに今は寒さに参ってますねface10icon11
そろそろガスGUNの季節も終わりかな・・・
そういえば、すっかり日が落ちるのも早いですもんね!

あっ!明日から10月だわface03icon12 今年もあと2ヶ月か・・・

ふんふんicon10

さて、最近はGUNネタをUPしてなかったんで、ちょいとUPしますね~face02
前にCYMA製の電動G18C用に買った東京マルイ製の純正サムレストの取り付けをUPしますね~


CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

まずは弄る前icon14


CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

ほんでサムレストを取り付ける位置を確認します~
ガスガンは本体のピン穴に固定する事が出来ますが、電動は若干位置が合いませんので
加工が必要でござるface02
オイラの一番持ちやすい位置で決めますと、この位置になりますねicon06
そうしますとグリップカバーとでも言いますか、取り外したパーツが若干干渉しますんで
切っちゃいましたicon14

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

こんな感じですface02

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

反対側も同様にCUTしちゃいました~icon14

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

で、収まりを確認しますとサムレスト最下部に若干隙間が出来ますicon10
ほんの少しのグラつきなんで気にしない・・・でも良いのですが、ここはなるべくグラつきを
取りたいので、隙間を埋めちゃいますねicon12

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

隙間の分、プラリペアで盛ってしまいガタツキを減らしました~face02

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

あのままでは、白が目立つので塗装して目立たなくします~
使うのはクレオス製の艶消しブラックですface02

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

そんな感じで取り付け位置や、微調整が完了しましたら本体へ穴あけをしちゃいます~
この部分はマイクロメカボが収容されてますんで、慎重に作業して下さいねface03

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

で、オイラはM4サイズの六角ネジで固定しましたface02
購入したのは全長8mmのネジですが、長いので5mm程度でOKと思います。
卓上グラインダーで短くして固定しましたよ~face02

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

で、今日改めてGUNを見ると「MADE IN CHINA」が嫌なのでパテで埋めちゃいましたface02icon22
養生用の紙テープを使用します~
ビニルテープとかセロハンテープですと、直線を出したいときに引っ張ると伸びてしまい直線が
出ないので、マスキング時には伸びない紙テープをお勧めしますicon06

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

で、使いますのは「ポリパテ」ですface02
まあ、ほんのコンマ数mmですので通常のパテでも良いのですが、パテ特有の「ヒケ」と
呼ばれる状態変化がお嫌いなオイラは何でもポリパテを使いますねicon06
それに半渇きの時の加工のし易さも好きでicon14

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

乾燥も比較的に速いので、30分もすると大体OKですのでマスキングテープを剥がしますface02
あんまり長時間放ってからだとパテがテープにシッカリ付いてしまい、せっかくの埋め戻しも
崩れちゃいますからね~face02

と、今日はこのままで放置して完全乾燥させてしまいます~

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

あっ・・・9.6Vラージバッテリーの-線が外れたので分解して直してますface02
が!内容的に少々???でしたので、UPはここまでにしますね~icon10

続くicon14





同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
マルイ製 電動USPの整備
今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか
トイスター製 トカレフ
SIG P226E2 マガジンの補修
マルイ製 SIG P226 E2 バレル他
2挺目 SIG P226 E2
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 マルイ製 電動USPの整備 (2013-03-02 02:00)
 今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか (2012-12-04 11:03)
 トイスター製 トカレフ (2012-09-17 13:07)
 SIG P226E2 マガジンの補修 (2012-09-17 12:37)
 マルイ製 SIG P226 E2 バレル他 (2012-07-17 21:31)
 2挺目 SIG P226 E2 (2012-06-05 21:44)

Posted by キラ  at 19:38 │Comments(1)ハンドガン系

この記事へのコメント
ポリパテ使うなら、削ったABS粉と瞬着使った方がいいよ。
Posted by タキ at 2010年09月30日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。