2010年09月30日

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

icon22さてお次は・・・
ここの所オイラのセカンダリーになってます、東京マルイ製のMEUピストルです~face02icon22
特に不満は無いんですがね~icon14
基本性能が高いので特に弄ることもないですしicon09face03

何より・・・オイラほぼ100%ガスハンドガンって弄りませんしicon15icon15icon15

興味ないわけじゃないんですがねface03icon23icon10

でも、箱出しで無難に撃てますしねicon14

清掃とOIL挿しぐらいの整備しかしませんね~

とは言えface02icon23

男子タクトレ部で使用した際にマガジンチェンジに際して若干マガジンウェル部が「当たる」のが
気になっていたんで、滑らかにマガジンチェンジ出来るように加工しますねicon06

角を全部丸めて「ボブ・チャウ」にでもする気持ちでicon09face03icon14

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

オイラの使っているMEUでーすface02ノーマルです~
OILはBIG-OUTさんのトリプルXXXを使っているぐらいと、フロント・リアサイトにサイトし易いように
白ペンでマーキング入れているぐらいですねicon06

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

加工するのはここですね~
若干と言うかフレームが許す範囲で広げますface02

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

まずは大まかにルーターで削りますicon14
この時には小さい先端磁石では無くて、写真のような大き目の磁石で削る方が良いですよicon14
小さい磁石ですと、フイに削り込んでしまいますから、大き目の磁石で余裕を持って作業を
するのをお勧めしますface02

それと、本体は分解して作業をして下さいねicon10
削りカスがガスルートに入るますと大変な事になりますんでicon23

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

で、ルータで大まかに削った箇所を棒ヤスリとダイヤモンドヤスリで整形してあげて、仕上げに
耐水ペーパーを掛けてくださいねface02
写真は耐水ペーパーでは無くてスポンジヤスリですよ~icon06
これはプラモデル屋さんに売ってますicon14
使い方は耐水ペーパーと同じに使えるうえに、スポンジですから耐久性もあり重宝しますよんface02

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

で、こんな感じに仕上がりましたface02
この後は実際にマガジンチェンジをしてみて、引っ掛かり箇所を再度削って仕上げました~icon06
塗装は今回はしませんicon14
筆塗りですと塗膜が厚くなりせっかくの削り込みが意味なくなってしまうし、スプレーガンを用意する程も
ないと思いましたのでface02

どうせマグチェンジしていたら剥げますしねface02icon23
実用本位でOKですよねicon10

さて夕飯でも食べますかいね~

あ~ステン欲しいな・・・face03







同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
マルイ製 電動USPの整備
今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか
トイスター製 トカレフ
SIG P226E2 マガジンの補修
マルイ製 SIG P226 E2 バレル他
2挺目 SIG P226 E2
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 マルイ製 電動USPの整備 (2013-03-02 02:00)
 今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか (2012-12-04 11:03)
 トイスター製 トカレフ (2012-09-17 13:07)
 SIG P226E2 マガジンの補修 (2012-09-17 12:37)
 マルイ製 SIG P226 E2 バレル他 (2012-07-17 21:31)
 2挺目 SIG P226 E2 (2012-06-05 21:44)

Posted by キラ  at 20:01 │Comments(0)ハンドガン系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。