2010年10月17日

バッテリーの自作

さてさてお次は~face03icon23
以前、ヤフオクで購入しておきましたインテレクト製のバッテリーを使いまして
9.6VMiniバッテリーを自作しました~
最近中華GUNの付属バッテリーが事々く死んでしまいましてね。。。face07

ボチボチ新品でも買うかい~と思っていたんですが、

あっ!そういえば~icon14

と思い出しまして、ゴソゴソと引き出しを開けて取り出しましたicon05

元々はラジコン用の6V(1.2V×5セル)をバラして組み直して9.6Vにし直してみましたよ~

作業前には十分に放電してから作業して下さいね!!!
中に電気が溜まっていると感電して死にますからね!!!


バッテリーの自作

分解中~icon14
この2組を銅板を使いまして接続します~face02

バッテリーの自作

接続が上手くいきましたら、電源ケーブルの取付をしますicon12

バッテリーの自作

電源ケーブルの取付が完了しましたら、バッテリーを整理して、熱収縮チューブを被せますicon12

バッテリーの自作

前後・両サイドをライターで炙り位置決めをしてバッテリーが動かないようにしてから~

バッテリーの自作

全体をドライヤーで温めて絞めますface02icon22
やり方は各自様々でしょうから、あくまでも参考にicon14

バッテリーの自作

ケーブル先端にピンを取り付けて~

バッテリーの自作


コネクターを取り付けたら完成ですface02icon22

後は充電器で充電出来るか確認して完成です~icon14

現在充電中ですので、充電完了しましたら写真UPしますねicon14


ついでにDBOYS製PDWに付属していたD-BALバッテリーも同じようにインテレクト製に交換してますので
合わせてUPしますね~face02





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 21:51 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。