2010年10月22日

今日の到着品~

こんばんはface03icon23
って日付が変わっちまいました~icon10icon10icon10

今日は久しぶりに1日社内におりましたicon14

でも~最近他社さんの事故が多いと言う事で「緊急安全大会」なるものが開催されましたface07icon10icon10icon10
わが社と下請けさんを集めて安全に関する勉強会を開きましたよんicon14

事故が無くなれば良いんですがね・・・

事故を無くす勉強法って色んな方法があると思うんですよface03icon23

座学や実践講習とかね~icon12

でも・・・今日も寝ている下請けが居たねface04icon11

他人事」と「無関心

これが一番の巨悪の根源ではないですかね???

まあ~開催する方の「方法」も、そろそろ会議室に一同座らせて、ペーパーを配って
誰かが読むのを聞いてもらう「受身」から「主体的」な手法にシフトする時期じゃないかな・・・face02

それこそ転落事故を防ぐなら田村さんの所で「降りて」もらえばどうでしょうかね?

オイラは高所恐怖症克服と、仕事で高所に登る、下請け業者へ指導するのが業務の一部
指導するする人間が「恐怖」や本当の「安全対策」を知らないで、どうするんだろうface03icon10

何も無い所に「親綱」を張れって言われても何を使いロープを確保して、どのように固定して
自分を結ぶのか知らないで安全!事故撲滅!は無理ですよね~icon09face03icon10icon10icon10

安全帯」だけが転落防止ツールでは、無いんですから・・・

と、そんな事を思いながら一生懸命聞いておりましたよface02

さて・・・

今日はお馴染みの「香港マニア」さんで購入しました商品が到着しましたのでUPしますね~icon14
今回はちょっと急ぎの注文でしたが、親切に対応してくれた「香港マニア」さん!!!
ありがとうございました~face02icon23icon12


今日の到着品~

エレメント製のライトカバー、フラッシュライトマウント、TROYタイプリアサイト、
マルゼンCA870用スペアマガジン、G36C用レールですicon12


今日の到着品~

と言う訳でライトカバー装着~face02

今日の到着品~

専用品なのでスポッとはまりますface02

今日の到着品~

レンズ保護には必要ですからね~icon10
前回注文し忘れちぃましたface02

今日の到着品~

お次はSOPちゃんのリアサイトの交換します~
フロントはTROYタイプなのにリアは別でしたし、この既存のリアサイトはブローバックの
振動で勝手にサイトが上がってしまう困りもんでしたのでicon10face03icon23

今日の到着品~

取り外して

今日の到着品~

装着~やっぱり前後揃えた方が良いですねface02

今日の到着品~

う~んスッキリface03icon22
さてお次は~





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:25 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。