2010年12月09日

WELL製 MP7A1 組ますか~

こんばんにゃ~face03icon23
いや~気分が滅入るね~icon15
私事ですが・・・滅入るね~icon15
むかむかしますよicon08
官僚主義にはねicon08icon08icon08icon08icon08
師走だってーのにね~face03icon23icon11

まっicon12気分変えてMP7A1でも片付けましょうかね~

あ~むかむか!!!face09WELL製 MP7A1 組ますか~

こいつがスイッチ端子ですが、これに緑ショウなる物が発生して抵抗になってましたface02
削って金属部を出してますicon12
かの国の大気状況って悪いですね。。。icon15

WELL製 MP7A1 組ますか~

スイッチ部を組み立ててface03これが細かいですicon10

WELL製 MP7A1 組ますか~

なんとかスイッチ部完成face07ここまで1時間。。。

WELL製 MP7A1 組ますか~

意味無く?マガジンキャッチが真っ二つに割れたので瞬間で接着しましてface03

WELL製 MP7A1 組ますか~

そのままでは強度が不安ですので割れた筋に沿ってプラリペアを入れて補強ですface02

WELL製 MP7A1 組ますか~

盛り盛りicon06あちらさんのプラは強度が無いねicon15

WELL製 MP7A1 組ますか~

考えてみたら、モナカ構造のMP7って分解・整備楽ですねface02icon22

WELL製 MP7A1 組ますか~

メカボの位置調整や配線の取り回しなんかも、この状態だと本当に楽ですface02
ここは合理的ですicon06

WELL製 MP7A1 組ますか~

組み立て楽~face02
ちなみにエジェクトポートカバーは今回取り付けませんでしたicon12
HOP調整が楽なんでねicon12

WELL製 MP7A1 組ますか~

初速ですが・・・変わらないやface07icon15icon15icon15
まあ~ライラ製品組んでもこんなもんかね・・・元がねicon10
次はスプリング交換かな?
チーム員カツのマルイ製MAC10は70mオーバーですからねface02
せめて。。。それぐらい欲しいface07

WELL製 MP7A1 組ますか~

まっとにかく机の片付けたいので組み組みicon06

WELL製 MP7A1 組ますか~

あれ?ネジが1組無いや。。。face03適当なネジで固定しちゃえ~

WELL製 MP7A1 組ますか~

とりあえず完成~icon09face03icon10
うーん・・・どうでしょう?
色々と手を加えないといけないので、結果的に中華製のミニメカボシリーズは「ダメ」かもface07
オイラはWELL製のスコーピオンとMP7ですが、どちらも全体的な造りはOKです。
マルイ製と比べての「初速の低さ」がなんともね。。。

結局はマルイと同等にするには、それなりのお金が掛るので素直にマルイ製を購入する方が
このサイズでは無難ですface07icon15icon15icon15

フルサイズはイイんですがね~face03icon14

はあ~疲れたicon10





同じカテゴリー(SMG系)の記事画像
CYMA製 MP5のHOPパッキン交換
マルイ製 MP5SD6の掃除
CYMA製 MP5J EBBの整備
マルイ製 Mac10の整備です~
マルイ製 Mac10  カミングス~ン
東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ
同じカテゴリー(SMG系)の記事
 CYMA製 MP5のHOPパッキン交換 (2012-08-14 11:49)
 マルイ製 MP5SD6の掃除 (2012-08-14 11:38)
 CYMA製 MP5J EBBの整備 (2012-07-19 13:27)
 マルイ製 Mac10の整備です~ (2012-06-02 23:27)
 マルイ製 Mac10  カミングス~ン (2012-05-14 05:34)
 東京マルイ Mac10だすぱぱぱぱぱ (2012-03-22 05:52)

Posted by キラ  at 21:03 │Comments(3)SMG系

この記事へのコメント
安い中華ガンを新品で買って整備するのと、マルイ製を買うのは価格的にはどっちがお得でしょうか?
同じ位かな?
あと、お勧めの海外メーカーを教えて欲しいです!!!
Posted by ADMXT at 2010年12月09日 21:41
組み上げお疲れ様です。
自分はコンパクト電動ガンは全てマルイで固めてます。オークションや知り合いから安く譲って貰った中古ですが、特に問題なく使用できて安心です。
Posted by K.BOU at 2010年12月09日 21:57
ADMXTさん
こんばんは~(^^ゞ
オイラはWELL製なんで、マルイの方が格安と思いますが
ギャラクシーやCYMA製はどうでしょうかな?
コンパクト電動ガン(SMG・ハンドガン)に関してはマルイ製が
無難と思いますね。
オイラのCYMA製G18Cも電池のコネクタ部が初めから外れて
ましたからね(^_^;)
後は好みに問題かと・・・
お勧めの海外はAKならJGやCYMA、DBOYSですよ!
何せ本場ですからね~
M4系はDBOYSのPDWは良かったですね~(^^)/
品質もグッと上がった時期の商品でしたからね~
G&PやKING、ARESやLCTとか色々ありますが、一長一短・・・
なんともお答え難しいです。。。

K.BOUさん
こんばんは(^^)/
先日のラペはどうでした?
次は初級認定ですか???頑張って下さいね~

やっぱりサイズが小さくなると技術力が物を言いますね!
期待したんですが、中華にはこのサイズは無理かもしれないですね。。。
元々費用対効果が出にくいサイズみたいですので、無難にマルイ製が
良いですね(^_^;)
勉強しました~
Posted by キラキラ at 2010年12月09日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。