2010年12月09日

田宮のギアを組み立てて~

最後はですね~
以前に電動マグを作りたくて購入しました田宮の工作KITですface02
すぐ作ろうと思って机の真ん前に置いていたんですがねicon10
中々作る機会が無くてね。。。face03
意思が無かったかな?
とりあえずPPSH41のドラムマガジンを電動にしたいので、1個組み立ててみましたicon14

田宮のギアを組み立てて~

中はこれだけ~どんだけ~icon06face03icon22

田宮のギアを組み立てて~

ギアの組み方で3種類ぐらいの速度にする事が出来るすぐれものicon06
とりあえずが「高速」で組んでみましたicon14

田宮のギアを組み立てて~

クリップを使って電池と接続して運転確認ですface02
右に写る白い箱はLEDチェッカーと言いまして、自作LEDライトを制作する時の必需品ですface02
購入したバラLEDを1個ずつ点灯試験出来ますicon06
今の車を買った時にネットで調べると自作LEDを仕込むのが流行ってましてね~face03
ついつい・・・
オイラも真似して社内の電球はメーターパネル以外全て打ち替えました~
お会いする機会あれば見て下さいね~

田宮のギアを組み立てて~

とりあえず中華製のM4マガジンで取り付け方法を検討してみますface02
使いたいのはこのギアの真ん中ですよね~

田宮のギアを組み立てて~

ギアKITの軸が3mmで、このマガジンの真ん中も3mmのなんですが微妙にギアKITの軸が
細いので、とりあえずプラ板でかさ上げしてます~

田宮のギアを組み立てて~

理由はこれface02ギアKITに付属する部品なんです~これを取り付ければギアをグリグリ回せますかな?

田宮のギアを組み立てて~

今は接着後なんで、今日はこれまでicon23face03icon23icon10
これで乾燥後、ネジで固定して回せればOKですよねicon06

変に回転しなければ動的バランスを取る必要も無いと思いますface02
とりあえずは第1案としてやってみます~

軸にエポパテ詰めてギアKITの軸を入れて型を取り直してみるのも手かな?
なるべくお手軽な方法を考えてみますねface02





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 22:08 │Comments(2)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
自作電動ドラムマガジン!!!!
買わずに作る!!!すごいですね~
頑張ってください!!!
Posted by ADMXT at 2010年12月11日 00:06
ADMXTさん
こんにちは(^^)/ナウ
「ナウ」
オイラのMYブームです♪

自作マガジンはもう少しで完成です♪
ギアKITですから既製品のようにコンパクトに
まとまりませんがね~(^_^;)
何かの参考にでもなれば幸いです♪

完成まであと少しですので、乞うご期待下さいね~
Posted by キラキラ at 2010年12月12日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。