2011年03月14日

まだまだ余震は続いてますよ~


おつicon09face03
今日も揺れてますよ~icon10icon10icon10

皆さんお元気?ご無事ですか?

今日も朝から、地震被害の確認と設備点検へ行ってきました~icon17

それは午前中の事・・・icon12

千葉県は野田市におりました・・・

携帯電話に地震情報がface08icon23

その後!グラグラグラグラ~っとicon16

写真上の池が波打ち始め、目の前の地面に亀裂がicon11

急いで駐車場へ走りました。。。ハアハアface03

まだまだ余震は続いてますよ~

戻って写メを撮り会社へface03icon23
この数分前は地下に居ましたので・・・もーちっと遅かったら
恐怖倍増face07icon23

まだまだ余震は続いてますよ~

とにかく地震には強いと言われている建物もこの始末ですからね・・・


まだまだ余震は続いてますよ~ 

建物と建物のつなぎ目(エキスパンション)部の金属カバーが地震で飛んでますface08icon23

まだまだ余震は続いてますよ~ 

これは地下の電力室の床だわすface03icon23

地震の破壊力に改めて恐怖を感じますね。。。

これからの復旧が大変だなぁ・・・


いやいや!!!明日からの通勤も大変だわicon15face07

電車動いてないし・・・ガソリンは軒並み売り切れでicon15自家用車も今日1日の調査で動きまくりガス欠寸前face10

なに?新情報???社長は自宅待機???
俺達に社員に今後の行動指示もしないで?
はあ・・・face07危険を冒す意味あるのかな。。。




タグ :地震

同じカテゴリー(地震)の記事画像
徒然なるままに 外伝
空
石巻をもう少し
ただいま
人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc
東北へ行く準備です
同じカテゴリー(地震)の記事
 徒然なるままに 外伝 (2013-05-13 22:41)
 9.11と3.11 (2011-09-12 23:53)
  (2011-06-08 00:26)
 石巻をもう少し (2011-05-21 21:51)
 ただいま (2011-05-19 23:28)
 人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc (2011-05-07 23:08)

Posted by キラ  at 19:27 │Comments(5)地震

この記事へのコメント
本震が大きいだけに余震も
大きいらしいので気をつけてください。

そして、ひびがひどいですね...。
余震で出来たとは思えません
あの建物のひびを直すのに一体いくらかかるのか....。
Posted by ADMXT at 2011年03月14日 19:44
ADMXTさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

今日はG&P M3を片手に♪

私は建築専門ではないので試算出来ませんが・・・

かなりの工事金額が掛ると思います。

クラック(ひび)はこれだけでなく、アチコチでしたし・・・

そちらは地震の被害は無いですか?
Posted by キラ at 2011年03月14日 20:08
自分の通う会社の本社ビルは、大手ゼネコンから中古で購入したビルを改装しただけあって、大きな被害はありませんでしたが、非常階段にひびが入っていました。
12階ビルの7階フロアが職場なんですが、揺れは大きかったです。丁度コーヒーカップを持って歩いていたので、こぼさないようにするので精一杯でしたよ。
なにはともあれ、仕事中の事故には気をつけて下さい。
Posted by K.BOU at 2011年03月14日 20:33
K.BOUさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

耐震補強済みですか?

当支店の入っているビルも、某大手建設会社さん建築ですが
同じく写真でお伝えしたのは「非常階段」の亀裂です(>_<)

大手さんでも中には・・・

そこらへんはオイオイお教えしますね(^^ゞ

上階へ行けばいくほど揺れが大きく、被害も大きいので
落ち着きましたら是非、建物診断をお勧めしますね♪

何はともあれ、オイラは今日で行動不能になりまして
明日から、どうやって会社へ行けるのか調べてますが。。。
方法がありません。。。

心配ですが、こればかりはどうしようもありやせん(ToT)/~~~

それにしても・・・会社から何の指示も無いのが、残念です(涙)
Posted by キラ at 2011年03月14日 23:25
愛知はほとんど被害はないです。

津波も来なかったです。
Posted by ADMXT at 2011年03月15日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。