2011年03月16日

愛・覚えていますか

負けね~
絶対負けね~
地震なんかに負けん!
face09

地球がケンカ売ってんなら買ってやる!

だんだん頭にきた!

こんだけ余震続くは、雪降らせるわ!
どれだけ・・・痛めつければ気が済む?

でも恐竜を絶滅させたように、俺たちは絶滅なんか絶対しない!

英知と勇気と不屈の闘志、今も皆戦っているんですよ

被災者も、それを支援する人も・・・

死ぬの覚悟して原発と戦って、余震や津波にめげず
必死に救出活動してるんだよ!
寒さや空腹に堪えて皆必死に生きてるんだよ!

ホント頭来たface09

どいつがボスだ!俺が行ってトドメさしてやる!


マクロスを思い出しちゃったface01

映画版の「愛・覚えていますか」

一条光がミンメイに歌詞を渡してマクロスに乗っている皆の為に歌って欲しいと言った時
ミンメイは「皆死んじゃえばいいのに!」って
言った後、
光がミンメイを殴り
「先輩だって・・・柿崎だってみんな死んじまったんだ・・・やりたい事だっていっぱいあったろうに・・・」

そう!やりたい事あったでしょう!

サッカーしたい・・・
野球がしたい・・・
今日は卒業式・・・
明日も仕事か~
子供の成長を・・・
明日は畑を・・・


みんなやりたい事あっただろうに・・・face10

それを奪いやがって!

でもね!俺達は負けん!この困難を乗り越えて

また「文化を取り戻しましょう」

日本を失う訳にはいかないですよ!

もーホント頭にきた!!!

時間掛っても絶対に無くした者を取り戻すicon09face09

見てろよ地球!




同じカテゴリー(地震)の記事画像
徒然なるままに 外伝
空
石巻をもう少し
ただいま
人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc
東北へ行く準備です
同じカテゴリー(地震)の記事
 徒然なるままに 外伝 (2013-05-13 22:41)
 9.11と3.11 (2011-09-12 23:53)
  (2011-06-08 00:26)
 石巻をもう少し (2011-05-21 21:51)
 ただいま (2011-05-19 23:28)
 人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc (2011-05-07 23:08)

Posted by キラ  at 23:56 │Comments(8)地震

この記事へのコメント
はじめまして。
マメ子ちゃんの画像を見たくて以前から拝見させていただいていました。

ブログの記事に心から賛同いたします。

幾多の苦難を乗り越えてきた日本がこのまま負けっぱなしのわけがありません。どんなに国政を預かる者たちの政争に絶望を抱いても、被害の甚大さに衝撃を受けても、よびがえります。
Posted by けん at 2011年03月17日 00:55
けんさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

マメ子をいつも見て頂きありがとうございますmm

今日の揺れで、またマメ子が・・・
怖い思いさせて!と思ったのと、オイラの昼寝を邪魔しやがった
「余震」とやらに、腹の底から怒りがわきました。。。

しかも今日の東北地方は雪!

どれだけ、痛めつければ気が済むんだ!と思いまして。

国政もてんてこ舞いでしょうから、何も言いませんよ。。。
でも、さっきFMラジオを聴いていたら自衛隊や救急・警察・・・
すべての人達が、今も救出活動をして残った人々を救っていると
聞きました。

全ての国政が後手後手ではないと思うと・・・

今は目の前の事をひとつずつ、しっかりと整理して欲しいもんですね(^^)/

イイ悪いは、10年ぐらい経ったら、どこかのお偉いさんが、なんかの番組で
放送すればイイと思ってます。

今は「出来る事」をして、少しでも現場の皆が不便無く、するべき事を
スムーズにできるよう努めるだけです(^^)/

でも!負けませんよ!こんな大災害でも!

オイラの田舎を流した・・・地球には!

頑張りましょう!お互いにヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2011年03月17日 01:05
その通りです。絶対負けるものか!!
(緊張性頭痛持ちの自分は、今日はひどい頭痛で会社を休み、やや押され気味ですが、明日は立ち直る!!)

20日はTTCを楽しみにしてたのに、会社あげての支援体制に入った為、休日返上での出勤になりました。この個人的恨みも大きいぞ!!
Posted by K.BOU at 2011年03月17日 16:26
K.BOU さん
ただいまですヽ(^。^)ノ

頑張って!無理しちゃダメだけど・・・
俺も緊張からか頭痛がしますわ!
でも!絶対負けね~(^^ゞ

必ずお互い元気に会いましょう♪

体調崩しちゃダメだよ♪

元気に会おうね!
Posted by キラ at 2011年03月17日 21:11
「「不屈の日本」」はどんな自然災害に見舞われても何度でも立ち上がり、そして以前より力をつけてきましたから、今回もキラさんやK.BOUさんをはじめとするみなさんの協力で被災地がもとどうりになる日はそう遠くはないと希望を持ちながら仕事をしています。
 危険な場所でのお仕事ですので体調管理にお気をつけて怪我のないようにお仕事がんばってください。
 
Posted by seaman at 2011年03月17日 21:25
seamanさん
お疲れ様ヽ(^。^)ノ

何を言ってるの!
俺より危険な仕事してるじゃない(>_<)

今は習った事を駆使して仕事に励んでいますよ♪
上は作業着、下はBH社のタクティカルパンツ♪
ポケットにはシュアファイヤーを入れて、手袋は油脂漏れを考慮して
メカニクスときたもんだ♪
LOW LIGHT化での建物被害調査に役立ててます♪
サブのライトと大量の電池、携行食をBAGに入れて

もうそろそろ、作業着の上にプレートキャリア装着しようか悩んでます(笑)

ガレキに膝を付く事もあるんでニーパッドも忘れずに(^^ゞ

普段している事が、役に立ってますよんヽ(^。^)ノ


きっと色んな仲間達が現地へ応援へ行ってるんじゃないかな・・・
絶対会おうね!TTCで皆で飲んで、食べてお風呂行こうね♪

これを見てくれている誰一人欠ける事無くね(^^ゞ

日々事故や怪我のないよう気を付けてねヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2011年03月18日 00:10
始めまして^^
キラさんのブロフをみて、XM8を買う事を決意しました。ありがとうございます^^
同じ千葉県在住で犬好きでミリタリー、スノボや車など、趣味がものすごく合うのでよく見させてもらってます!
少し歳が離れていますが、仲良くしてもらえるとうれしいです。

マメ子ちゃん可愛いです^^
Posted by レン at 2011年03月20日 20:25
レンさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

こちらこそヨロシクでごわす♪

最近は寒くてスノボーも行かないですが・・・(^_^;)
でも、前に地震対策でバンド固定し直しておいて良かったです♪
幸いですが、家の中が殆ど被害0でした。。。

一番酷くて、ガンプラ達が将棋倒ししてたぐらいです(^^ゞ
ガンキャノンのキャノンが2本取れてたぐらいでした~
まだ直してないです><

ちなみにオイラ・・・東京在住なんでごわすmm

凄く近い東京ですが(^^)/
仕事が千葉支店勤務で、仕事柄被災地建物を回ってます。

千葉も浦安や旭市、安孫子や香取市、銚子と被害多いんですよね!

しっかりと復旧のお手伝い出来ればと思います♪

まだまだ落ち着きませんが!
これからも、よろしくお願いしますねmm
Posted by キラキラ at 2011年03月22日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。