2011年12月28日

LED部品を沢山買ってみました♪


こんばんわface02

さて~明日会社に行きますと♪とりあえずお休みになりますicon12
まだお仕事の人ごめんなさいm(__)m

当社は29日~3日までお休みとなりますicon22

大掃除はいつも29日~30日にかけて行うんですが、今年はクリスマスの3連休で
なんとか片付けちゃいましたicon14

でも仕事半分してましたがね(汗)

今の調子ですと29日だけ頑張ればのんびり出来そうなので思い切って買ってみましたicon01

LED部材各種icon14

何に使うかと言いますと手持ちのハンディーライトやヘルメットライトや車に取り付けようかとicon14

車は既に車内の電装品は全てLEDへ交換済なんですが他にもチョイチョイ弄りたい事ありましてicon06

ハンディーライトやヘルメットライトは仕事用なんですが少々照度が物足りなくて・・・

新しいのを買うのも何なんで、部品交換してみようかとicon14

と言うより・・・好きなんですね~こー言うのface05

LED部品を沢山買ってみました♪

今回購入したお店は知ってる人は知っている
「LEDパラダイス」

車弄り(LED化)が好きな人はご存知なネット店ですface02

LED部品を沢山買ってみました♪

さて~これらは「POWER LED」と言われるいわゆる某メーカさんとかが使う高出力LEDの単体品です

とりあえず今回はCREE製の280ルーメン 白 放熱基盤付きを2個
その他メーカさんのブルーLED1個、電球色1個、RGB LEDを1個買いましたicon14

特にRGBは楽しみですface02何色を出すかな?

LED部品を沢山買ってみました♪

その他買いました部材です
砲弾型、フラックス型、帽子型など各種や定電流ダイオード各種、それと12V昇圧ドライバーや放熱基盤などicon14
何に使うかはお楽しみですface05

LED部品を沢山買ってみました♪

その他工具類

光って見えにくい一番下の黒いのは曲がる基盤
特にこの手の作業でお勧めなのは左上のLEDテスターface02

購入したLEDを試験点灯させるのに使うんですが、前のバージョンはボタン式で押して点灯
離すと切れちゃうタイプでしてicon10

今回のバージョンはスイッチ式になったので両手離して作業出来るので使い勝手が向上しますicon01
さてicon06今年の正月は実験でもしてよ~っとicon22





タグ :LED

同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:11 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。