2010年05月05日

マルイ製 AK47の錆び錆びカスタム

マルイ製 AK47の錆び錆びカスタム
ちょっと箸休めface03
これは「さびてんねん」と言う商品でプラスチックを錆び錆び加工したAKです。
早い話金属が溶けた液体を塗って実際に錆びさせてしまうと言う商品です。
ほら!AKって頑丈で土に埋もれて暫くほっておいて掘り返しても撃てるって言うじゃないですかface03
そんなイメージなんですが錆び過ぎてますよね。。。
やり過ぎもホドホドですね。。。
まっicon01箸休めにいかがでしょう?
ストック、ハンドガードには「スプレー式ウレタン系油性ニス」って奴を吹いて本物調に仕上げてますよ。
これは車の部品や各種製品で「木目調」と言われる加工技術です。
ホームセンターなんかで「スプレー式ウレタン系油性ニス」は手に入ります。色調もいろいろありますのでお試しください。
ウレタン系は乾燥に時間が掛かりますので根気良く少しずつ塗装して下さいね。
下地処理で油分をしっかり洗い落しておかないとプツプツ出来ちゃいますicon10
ウレタン系は塗膜が厚いので失敗→塗装剥がし→再塗装が困難を極めるので一発で決めましょうface02
何かで練習してから本塗装するのをお勧めします。
詳しくはこちらのHPで確認してくださいね。あくまでも「自己責任」でお願いしますface02
http://www.asahi-net.or.jp/~YL1H-NKMR/syokai/mokume.html





同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 23:47 │Comments(2)AK系

この記事へのコメント
おはつです、(^O^)/
さびさびカスタム良いですね。いかにもアフリカ辺りのゲリラ使用のAKってカンジで。
実際ここまでサビてて、泥まみれでも撃てるんだからやはりAKは良いっすね。(^^)v
Posted by やまさん at 2010年05月06日 00:01
やまさん
こちらこそお初です^^
立ち上げ間もないのでまだまだ勉強不足で皆さんにはご不便でしょうけど
ボチボチお付き合いくださいね。
そうなんです一昨年に読みましたAKの本にそのような記載があったので
作ってみたんです。
それはアフリカのシエラレオラのダイヤモンド鉱山を巡る戦いの本なんです。
今度UPしておきますのでお時間良ければ読んでみてください。
その他イラク戦争やアフガニスタン戦争なんかの写真でたまに見かける使い込まれたAKなんかも参考にしてます。
すんごーい銃ですねAKて!タフですよね^^
それを再現出来ればと思って塗ったんですが初めは遠慮していて思い通りにいかなかったんで思いきったら錆び錆びです^^;
もちろん発射には問題ないですけどね(笑)
実際のテストでもあれぐらいの状態まで放置して一旦分解(フィールドストリピッング程度)して軽く掃除して撃っても問題ないと記述がありましたよ!
正に軍用銃ですね。
Posted by キラキラ at 2010年05月06日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。