2010年05月23日

M4カスタム途中 その2

icon14さあ~てface02本日は雨で外に出ませんでしたのでM4組んじゃいますかicon14

M4カスタム途中 その2

まずは分解ですが・・・「モーターが!?」face08

M4カスタム途中 その2

フフフ・・・さすが中華製モータじゃいicon10グリップから抜く時に・・・あぶね~これがゲーム中ならface07

M4カスタム途中 その2

まっ・・・そんな事故は忘れて塗装開始しますface03

M4カスタム途中 その2

おっと!その前にメカボでも分解・グリスアップでもしますかねicon12

M4カスタム途中 その2

フンフン♪

M4カスタム途中 その2

特に破損箇所はないので洗浄・グリスアップして元に戻しますface03

M4カスタム途中 その2

さてさて・・・今回は次世代CQB-R風にしますので使うは「ダークアース」ですicon12
ちなみに「フラット」って言うのは「艶消し」って意味ですface02
「フラットダークアース」は「艶消しダークアース」ですよicon12

M4カスタム途中 その2

ボディは黒に塗りますが・・・とりあえず愛車に使う塗料があるので、これで塗っていきますface03
ちなみに、車用は塗料の粒子が粗いのでいわゆる「梨地」と言うザラザラ仕上げになります。
車ならこの後磨いて梨地を艶々にするんですが、GUNなので梨地でいきますface03
プラモ用のスプレー缶は粒子がある程度細かいので車用ほど梨地にはなりませんねicon12

M4カスタム途中 その2

塗り塗り♪

M4カスタム途中 その2

乾燥中face02ストック&グリップはエアブラシで塗装しましたので表面はツルツル♪ですface03麺がツルツル~♪

M4カスタム途中 その2

アウターも黒では詰らないので。。。銀メタリックにしちゃえ~face03icon23
メタルパーツは剥がれやすいのでメタルプライマーを塗りましょうicon14
使うのはプラモ用のプライマーですからね!一般塗装用は粒子が荒くて使えませんよ・・・私も失敗者ですface07

M4カスタム途中 その2

今一かな・・・どうもメタ系塗料は「これだ!」って言うのが無いですね。。。

M4カスタム途中 その2

これがエアブラシ中ですface03塗料は水ぐらいにシンナーで薄めて使いますicon11

M4カスタム途中 その2

さて塗装は完了しますたface03後は組むだけです~
写真撮り忘れましたが、この前に艶消しをスプレーしてますface03icon23艶々してると目立ちますからねicon01

M4カスタム途中 その2

ボディーUPicon06意外と良いですねface03実は黒吹き付け後は梨地だったんですが、「艶消し」を吹くと同じアクリル系なので
表面が溶けてイイ感じに仕上がりますface02表面処理を残したいなら違う溶剤系で塗るのをお勧めします。
エナメル系とかねicon12

M4カスタム途中 その2

さて組みましょう♪

M4カスタム途中 その2

モーターはJG製のハイトルクモーターに換装しました。。。face03
ノーマルモーターの手持ちが無くて。。。

M4カスタム途中 その2

ロアーが完成しましたface03

M4カスタム途中 その2

続いてアッパーにパチDD製7inchレールを組み込みますface03
芯出し中icon06

M4カスタム途中 その2

ちょいと順番狂いましたね。。。この後に芯出ししましたicon10face08

M4カスタム途中 その2

このアウターは連結式で長さを選べるエレメント製アルミアウターなんですが、このサイズのネジ山が精度が悪く
既存14mmハイダーを付けるのがキツクてface10
この辺がエレメントのウンコな部分です。。。

M4カスタム途中 その2

まっ!とりあえずは完成しましたface03
DDレールとフロントサイトの隙間が2mm近くあるのが気になりマンボですね。。。
まあ~パチですから、こんなもんですかね?face02
出た!O型の適当さ!!!
とりあえず、これでしばらく放置してから細かい修正加えるかどうするか決めますねface02
あっ。。。DBOYS製のCASVレールが1個予備であったな・・・
















同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 23:04 │Comments(0)M4系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。