2010年05月29日

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他

こんばんはface02
いや~本日はお休み貰って寝てました。。。
気がついたら「アンパンマン」やってましたよface08びっくりしましたicon10
今日は先日破損しましたM42丁とBIG DORAGON製のメタボをなんちゃってMAGPULへの換装をUPしますね。
それにしてもBIG DRAOGONには参りました。。。
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他
いや、この時までは普通に考えてましたface07

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他
前の記事でもお知らせしたとおり、「穴」の精度が悪いですね。。。
この穴以外の穴全部小さいんです。。。face08何一つキツクてはいりませんよicon15
ミリとインチの違いですかね???ドリルはミリで割りピンなんかはインチ???
この後、すべての穴を開けなおしました。。。face07
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他
ここまで組むのに2時間・・・ってオイicon10
ここで一旦夕飯を食べに降りました。。。face09icon28
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他
これはさっきですが。。。ここで自分に勘弁してブログ書いてますface03icon23
なんかメタボが出初めた頃の製品のようですよね。。。まあ、この写真前に一応仮組しまして大丈夫でしたが・・・
初めての製品でしたので、探り探りでしたのでかなり時間掛りましたが全体的な仕上がりはOKですよ。
但し説明書無いのと、工具の揃っていない人には完全に不向きですねface07
G&Pやキングアームズなんかの方がもちっと楽でしょうねicon10
と言う訳で本日は疲れたので明日以降に最終組み上げしますね~

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他
で、一応これが先日の修理済みM4 2丁と次世代SOPMODです。
上2丁は通常のM4で、一番下がSOPMODのDDレール仕様の前出しFETです。
下の袋は本日届きましたイーグルフォース製のベアリング達です。
1袋10個入りですので4袋で40個です。
左はボール投げ待ちのマメ子ですface03
いや~何気に疲れましたicon10face07メタボは面倒臭いですね。。。
SOPMODも面白いんですが、FETを前出しで搭載しようと思うと配線の取りまわしに苦労
しますねicon10
何気に後ろ配線を上手く加工してSOP用のバッテリーを使えるように加工した方が簡単かな???
夏に出るシールズ仕様でも買って加工してみようか。。。
それとも誰かの次世代を加工しちゃおーか???
ね!イノ兄貴!face03
実験台提供よろしくです!





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 00:43 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
始めまして。
私も最近このメタルフレーム買いまして、先週三日掛かって組み込み終わりました・・
確かにある程度の工具が無い人には組めませんね・・
初のメタルで説明書が無いので結構苦労しました。

付属の小物も錆だらけでしたし。

でも、苦労の末、組み上がった時の満足感は高かったですが!
がんばって下さい。
Posted by gatu at 2010年05月31日 00:15
gatu さん
こんばんは
同じでしたか!ご苦労さまでした^^
オイラのはアッパーフレームが少々潰れていたので
広げるのに万力で固定して金物挟んでヨイショイショでした(汗)
いや!確かに組み込み後は感無量です!
組んでしまえば綺麗な仕上がりなんですよ^^これが!
少~し、この苦労を忘れた頃に再度購入しようと思ってます(笑)
アラ40なんで「嫌な事は忘れる」と言うスキルが最近付いたようなので。。。
それではがんばってくださいね!
Posted by キラキラ at 2010年05月31日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。