2010年05月31日

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付

今日のカスタム最後はJG製AKS74Uブローへ先日のSAMSONレール組み込みなんですが
オイラの勘違いであれは、MODE2でAK104、105サイズのバレル用なんですface08
フフフ・・・興奮しちゃあ~いけませんね。。。
取付前に再確認したらレールサイズがちょっち長かったですicon10face08
でも!まあ~せっかくなんで付けましょ!やりましょ!

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付
じゃあ分解開始!

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付
いきなり分解完了face03
中華製のAKは基本的に各社一緒ですので他の方のHP、ブログを参照にして下さいねicon10
手抜きって・・・icon16
ちなみにブルーの残骸ありますよねicon10あれHOPパッキンですface07初速落とすのに、
あんな悲惨な形で挿入されてました。。。
当然手持ちのマルイ製に交換してバレル掃除しました

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付
グリスでベトベト・・・
これももしかして???初速落とす為かな???

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付
HOPパッキン交換~icon12
JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付
さてメカボの中身をチェック!
ビスがヘックス?いやいや・・・面倒でしょ・・・
既存がミリネジなのでこれは、ステン製の3mmビスに交換ですface03

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付

あれ~???意外と綺麗ですねface03
うーん・・・メーカーによりますか?いやいや先日のJG製G36は緑グリスだらけでしたからね・・・
謎!中国4000年の謎!
シム調整も出来ていましたね~意外と静かでした。
スプリングはM100程度の固さでヘッドが固定されていたので、とりあえずOリングを国産品に交換してグリスUPだけしました
ギアはJG製のノーマル比タイプですね~これだと破損してもマルイ製のギアパーツを使えますface03
ピストンはMP5サイズで、ピストンヘッドはダブルOリング仕様でした。
最近気付いたんですがシステマ製エナジーシリーズもダブルOリングですね!
軸受けはべベルのも7mmベアで、スパー、セクター部は7mmメタルでした。
どちらもBIG  OUTさんの「トリプルXXX」OILを塗布しまして、各部にグリスアップして元に戻します。

JG製AKS74UにLAND ARMS製のレール取付

もちろんブローバックモデルなので可動部にも「トリプルXXX」を塗布しますface02
後は馴染んで皮膜が出来るとちょい早くなりますicon12
と、この状態で試運転してましたら「グキっ!」とメカボから音が出て・・・
慌てて開けたら「スパーの軸」が折れてますたface07icon11icon11icon11アハハ
一々すべてのギア交換するのも面倒でもったいないので、マルイ製のスパーを入れて組直しました。。。
素材が柔らかい上にブローモデルで荷重が掛かってるから破損早いかな・・・
まあ!いいか!!!face03icon23
と、今日のカスタム写真はここまでなんです。。。
この後にレールを取り付けようと仮組したんですが大きな大きな隙間が・・・フロントサイトも位置が全然違うし・・・
あれやこれやと考えていたら明日になりそうなので止めましたface03
続きは明日以降です~





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Posted by キラ  at 01:04 │Comments(0)AK系

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