2010年05月31日

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後

こんばんわ~~~face03
今日は昨日とうって変わってicon01でしたね~
いよいよ明日から6月ですね~梅雨!TSUYUicon03
毎年のように週末にicon03ですかね・・・今月は20日が定例会ですのでicon03は勘弁してほしいもんですface03
さて今日は平日で実作業は殆ど出来ませんでしたのでチョビット・・・少しだけ昨日のSAMSONレールに関して
の取付をご紹介しますね

まずは施工前・・・
こんなにアッパーに隙間があるんですよ・・・
当然AK104/105用ですのでしょうがないんですがicon10
「もったいない」精神が満載のオイラには諦めてCYMAかDBOYSのAK104を買う勇気が・・・
探したんですがありませんでした。。。face03icon10
LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
何か良い方法はないかな・・・
ガスチューブ部がスカスカなのが気に入りませんね。。。
何か代わりになるチューブがあればicon10

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
うーん・・・ん?

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
んんん?こいつは・・・エレメント製のバレルエクステンション・・・
合うかな・・・

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
OH!GOOD!icon22face03icon22

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
挿入~もちろん、ちょいと長さが足りないですよねicon12
ほな、これで蓋しちゃえface02

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
切る前にイメージイメージ。。。ポン!
よし切りましょ!icon21face03

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
これぐらいの部品を切るならリューターでやんすicon12ブイーンブイーン

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
切断面のバリをブイーンブイーンicon14

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
で、被せてとicon10

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
いんでないの!いんでないの!face03icon14icon14icon14

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
SO!COOL!!!icon16マメ~どうだい???face03

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後
いい感じですねface05

LAND ARMS製 SAMSONレールのその後

最後はフロントポストをバレルに固定ですが、既存が内径3mm、外径5mm殆ど肉厚が無いのでネジ切りしても
殆どネジが形成されませんね・・・
さてさて・・・この大きな穴にプラリペアか金属用エポパテを充填して新たにネジ穴を形成してバレルに固定するのが
無難ですねface03
それは明日にでもしましょうicon12





同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 23:56 │Comments(0)AK系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。