2010年06月06日

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

さてさてこんばんわおーicon22face03
本日は絶好の洗車日和でしたね~icon17icon01
奥さんに手伝ってもらい2時間で完了しました・・・
いやいや夫婦共々ヘトヘトでしたicon10icon10icon10
さてさて、今日もチビチビと合間を見て修理とかカスタムしてたんですが、せっかくなんで
先日購入しましたG36C用のメタル製HOPチャンバーと組み込んだ記事を載せてみますねicon09face03icon14

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

で、現在の調整待ちGUN達

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

ちょいと比較写真お互い兄弟なんですが、こう見ると似てるようで似てないですね・・・

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

さて、問題なのはG36Cのチャンバーで分解時に破損してしまいました。。。
アチコチのショップさんに行ったんですが中々純正の補修パーツが手に入らなくてね~
交通費も馬鹿になりませんので、最近はネットで買い物しちゃいますicon10

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

と、言う訳で「5KU」と言うチャイナですかね?そいつと交換しますね~icon21face03オウオウ

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

これは問題なし

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

さて・・・インナーバレル入るかな・・・?

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

ドンピシャやないけ~face03
マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

と言うわけで各パーツを組み込みますが、なんら問題ありません;・・face03
HOPダイヤルは少々固いのでシリコンオイル拭いて滑りやすくしてくださいね。
で、左上のビス穴って何だと思います???face02

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

こう来ましたよ!!!face08びっくりたまげた!!!

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

HOPチャンバー側へはネジ切りがされてますので、メカボも合わせてネジ切りますかicon10
ちなみにメタチャンバーのネジが3mmでしたのでこちらも合わせて下さいね。

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

切り切り~icon12

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

チャキーン!合体!!!

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

ですが、インナー部を固定にしてしまうと、バレルアッセンブリーを90°回して取り付けるのは出来なく
なりますので、こちらを少々加工しますface03

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

捻らなくてもはめ込めるように、こんな感じに加工しちゃいます。
ようは、90度ひねって取付る部分をそのまま押し込めるように削っちゃいますface03
バレルアッセンブリーは結局本体で3本のビスで固定されますので問題ないですからね!

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

こうすると、押し込むだけで取付られま~すface02
あとは元に戻していきます~icon14
ちなみにFET搭載、純正ギアでセクターギアカットしてハイサイテストしてます!
HOPチャンバーが治ったので今月の定例会に持って行きます!!!

マルイ製 G36C メタルチャンバー組込

で、安定化電源に装着して試射しましたが、全然問題無く190連マガジンを撃ち尽くしましたicon21face03icon14
結果的には「5KU製メタルチャンバー」問題ありません!
使えます!!!
元々しっかりした取付方法で命中精度も良好なG36Cですので、このチャンバーがどれぐらい貢献してくれるかは
未知数ですが、メカボに取付てしまうところが非常に気に入りましたface03
これは「Air soft panda」と言う香港のショップで購入しましたが、対応が悪く二度と利用しませんので
これが最初で最後でーすface09
「PROWIN」製の方がメジャーだと思いますので、そちらでしたら各ショップ(海外)で購入出来ると思いますので
お勧めと思います!
いや~久しぶりに精度の良い商品で組み込みが非常に楽でしたface02icon06





同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 21:49 │Comments(0)H&K系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。