2010年06月11日

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

ほひーこんばんはface03
いや~金曜日ですね~~~
今日は同期と飲むはずだったんですが・・・都合にてご辞退でしたicon10
また次の機会にヨロシコですface02icon23
つーか・・・千葉から東京って遠いや。。。仕事帰りは無理だわんicon11
次は休日にしてケロんよicon14
と、言う訳で昨日の続きでやんすface02
既存と同じ深さまで削ってしまい、本末転倒なHOP部品に再度プラリペアを盛りまして
伸縮量を調整しますねicon12
SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

微妙ですが、既存よりもモリモリしてます。

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

ゴムを乗せてicon10

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

組みなおしてicon16

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

これが最大HOPですface03うん!最大でこれぐらい出るようになれば、調整幅が出ますね!

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

さて、メカボも組みなおしますかね~~~7mmベアちゃんを取り付けてicon10

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

シム調整して指で回して・・・グルングルン~~~face03ヨカヨカ

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

ほしたら、モーターだけ組んで回してみます!
この時点でギュインギュイン言っちゃうようではシム調整失敗ですので、根気良く調整しましょうねface02
ちなみにオイラは40分掛けて調整してました・・・疲れるぅぅぅぅぅぅ~

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

さて調整も終わったんで組み上げていきますか!ピストンヘッドがマルイ純正と同じ固定方法で
錘付ですので、オイラは止めてシステマ製1000円ピストンにします。
秘密兵器がこれでACTION製スラストベアリングSETです。
1個300円ぐらいかな?これで1000円ピスもスラストベア付に早変わりしちゃう優れものでーす

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

ほいで、ピストン・シリンダー廻りを組みなおしてSETします~
シリンダーはM4サイズの同じくシステマ1000円シリーズを使いました

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム その5

全ての部品を組みなおして完成でーす
試射しましたが問題なく動作しましたので、後は明日以降全体を組みなおしますね!
7mmベアを組みましたが特にハイサイにはしてません・・・
SRC純正パーツが破損しましたら、ハイサイ仕様へ改造していきますね
まずは「純正リファイン」にて使用してみます。




タグ :SRCXM8

同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 23:57 │Comments(0)H&K系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。