2010年06月13日

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

ほいな~ほいな~~~こんばんわ~~~face03icon22
今日は朝から家族を無理やり起こしてicon10免許の更新に行ってきましたicon17
朝1に行ったんですが、並んでましたね~icon11face08受付→視力検査→写真撮影まで1時間だすicon15icon15icon15
その後、一般講習にて1時間ほど講習を受けて合計2時間icon10icon10icon10
まったく・・・もう少しなんとかなりませんかね・・・教本でしたっけ?事業仕分け対象になっているのicon12
うーん!もう少し効率良く処理出来ませんかね・・・
お願いしますね~公務員の皆さん~~~face02icon23せめて、最後のNEW免許渡しの時ぐらい
「一声掛け活動」しましょうicon17「お疲れ様」「車の運転に気をつけてな」ぐらい言いましょうね・・・
さてさて・・・昨日土曜日に完了しました「SRC製 XM8」の整備 最終章をUPUPしますface03
SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終
組みあがったメカボを・・・


SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

分解と逆の手順で組みなおして行きます~
組みなおし時も「SEMI」位置ですよface02

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

で、グリップエンドを取り付けて~

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

アッパーレシーバーにインナーバレルをSETして~
後はスライドさせながらアッパー・ロアーフレームを合体させますicon12

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

で、フロント部にレールを増設します~
大体の位置を出して~

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

ドリルで穴を開けましたface03

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

レール付属のネジと手持ちのネジで中間部と前部を止めます~
使用するネジは4mmを使いました。長さは15mmぐらいかな???あんまり長いとバレルに干渉
しますんで、アンバイみながら加工して下さいね。裏には六角ナットで止めてますので「ネジロック」
を忘れずに!

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

コネクタを外に出したいので、いったんバラシしました。

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終

元々のコネクタ色が白でしたので、艶消し黒で塗りますface02

SRC製 XM8 GENⅡ 分解・カスタム 最終


で、出す所はココからにしましたface02ケーブル止めはC-MAGリモートケーブル用ですicon10
今月号のアームズマガジンにACU迷彩のXM8が出てましたねicon12
あの銃はもう少し後ろにレールが取り付けられていましたが、フロント部とアッパーフレームに被る
取り付け位置でしたので好みの別れるとこですかね???

総評としては。。。銃の形をしている時は中々の剛性感があるんですが部品単位になりますと、
意外と柔らかいかな?と思いましたface03なので、不用意に力を入れたりすると「パキッ」と行くかも
知れないので十分注意して下さいね。
それとインナーバレルユニットを抜くときには、アッパーを真っ二つに割るぐらいの気持ちで広げて
抜いてくださいね。。。G36Cと組み合わせ方が似てますが唯一似てないのが、そこぐらいでした。
メカボはさすが!と思うぐらい精度がスンバらしいのでカスタム素材としても楽しめますよface03




タグ :SRCXM8

同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 20:25 │Comments(4)H&K系

この記事へのコメント
はじめまして。
一つ質問です。
XM8自体はサバゲーで使えそうですか?
Posted by YAMA at 2011年01月03日 22:53
YAMA さん
こんばんはヽ(^。^)ノ
初めまして♪
ご質問ですが、オイラ的には
「使えます」
バッテリー収納スペースが小さいとか
HOPが掛りにくかった件がありましたがね♪
サバゲー記事にもありますが、実戦投入時の性能は
スコブルGOODでしたよん♪
参考になりましたか?(^_^;)
Posted by キラキラ at 2011年01月04日 01:33
ありがとうございました。
購入の参考になりました。
Posted by YAMA at 2011年01月04日 09:55
YAMAさん
こんばんは
参考になったようで何よりです♪
また何かあればヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2011年01月04日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。