2010年10月05日

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

こんばんは~face02
今日はヤボ用でお休みでした~
記事は前後しますが、マメ子ネタもお伝えしますよ~んicon06

とりあえずは、日曜日にメカボを置いていった?チーム員ゲンタの
G36Cのハイサイの手直しします~

彼曰く「初速が出ないんです・・・icon10
聞けば、セクター6枚落とし、ピストン2枚落とし・・・face07
そりゃ・・・出ないわな・・・

まあ、実用的には4枚が限界でしょうね~icon10
やり方は色々ありますが、今回は彼のカスタムを生かす方向で手直ししますね~face03icon23

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

さて~分解icon12

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

モーターはAIPですねface02って、オイラが売ったんですよんicon06
ミニミ用にと思ってましたがねicon10

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

メカボ内部~

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

セクター6枚、ピストン2枚も落とすと、このシリンダーでは加速ホールが合いませんよねface02
なもんで、マルイ製のフルサイズシリンダーに穴あけ加工した物へ交換です~

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

それに・・・よろしくないのは「シム調整」face09
せっかく7mmベアを入れているのにシム調整をしてませんわなicon08
次回説教部屋だなicon08

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

つー訳でシム調整しますface02
それにギアグリスの塗り方も適当icon08あかんな・・・icon15
1から指導だなface09icon08
セクターチップも反対だし!

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

グリスはギア同士が当たる部分に塗るべしicon14
他の部分に塗ったままにしておくと、抵抗になるからね~
余分はふき取りして~
ハイサイはキチンとグリスアップせなあかんで~icon12

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

なんだか意味不明のスプリングを使ってましたが、ストローク長が無いのに線径の細いスプリング
入れても初速は出ませんがなicon15
こいつは、キチンと縮んで初めて性能を発揮するばいicon14
写真ではシステマ120Sですが中身はM130の5巻きカットぐらいを入れてみました~face02

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

まあ、こんな感じで組み直しましたら、ノズルから出るAIRに威力が出ましたよんicon06
他にも修正ポイントが多数あるんですが、それは本人に直接伝えますicon09face09icon08

調整費3000円コースだな!

覚悟!ゲンタ!!!





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Posted by キラ  at 21:22 │Comments(0)H&K系

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