2010年12月08日

マルイ製 AK47カスタムの整備

なか卵の牛丼とカツ丼を夫婦で食べました~face02
いや~美味しい美味しいicon28
これは現場前のお店で買ったお持ち帰りですicon14
満腹だわ~icon14

と引き続き、整備ですface03

マルイ製 AK47カスタムの整備

最近よく使うマルイ製のAKです~

マルイ製 AK47カスタムの整備

分解してface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

これはショートにした時に付属のインナーバレルを切って使っていたんですが
やはり弾道がブレルですよ~face03
まあ~切っただけじゃね。。。

マルイ製 AK47カスタムの整備

と、言う訳でこの状態から綺麗に仕上げます~face02

マルイ製 AK47カスタムの整備

リーマーで~

マルイ製 AK47カスタムの整備

ガリガリ~

マルイ製 AK47カスタムの整備

ピンボケface08

マルイ製 AK47カスタムの整備

そのままではバリバリなんで、ヤスリで綺麗に削りますface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

するとこんなに綺麗なテーパーバレルの出来上がりface02
削るときには切り粉が中に入らないように気を付けてねicon12

マルイ製 AK47カスタムの整備

先端工具各種face02
これは仕上げ用で穴あけ用はまた別にねicon12

マルイ製 AK47カスタムの整備

加工したらHOP側から先端に向けて掃除ですface02
逆に磨くとバレル内を傷付けちゃいますからねicon10

マルイ製 AK47カスタムの整備

ついでもHOPチャンバーも掃除face02

マルイ製 AK47カスタムの整備

折角なんでメカボも分解しちゃいますface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

いたって普通でしょface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

ピストンとバネ、エアシールノズルとちょっとしか手を入れてないですよ~

マルイ製 AK47カスタムの整備

今の初速が85mぐらいで、少々UPさせたくて中華の余りフルサイズシリンダーに
穴あけちゃいますicon12

マルイ製 AK47カスタムの整備

だいたいM4サイズで~

マルイ製 AK47カスタムの整備

後はルーターでバリを取ってicon12

マルイ製 AK47カスタムの整備

綺麗になったねface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

指で確認してから、ピストンを入れてチェックicon06

マルイ製 AK47カスタムの整備

後はグリスアップしてface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

戻しますかいicon09face03

マルイ製 AK47カスタムの整備

メカボ完成

マルイ製 AK47カスタムの整備

こんな感じですface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

フロント部とリア部を組んでface02

マルイ製 AK47カスタムの整備

HOPチャンバーを組む時にグリスを塗塗りicon14

マルイ製 AK47カスタムの整備

多少でもエア漏れを防ぎたいですよねface02これはマルイのギアグリスですicon10

マルイ製 AK47カスタムの整備

グッと組んで完成icon14

マルイ製 AK47カスタムの整備

で、試射して作動をチェックして問題無ければ最後まで組み立ててface02

マルイ製 AK47カスタムの整備


ほい完成icon09face03
後は実戦で使って弾道を確認じゃい!

週末はMP7A1とステンMk2とかA&K製のMK43とか整備したいですface03icon23
歯医者にも行かねば。。。

大掃除もせねば・・・年賀状も印刷せねば。。。
師走はやる事多過ぎface07icon10





同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 22:31 │Comments(0)AK系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。