2010年12月22日

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

さて~最後でごわすface02
AEG製(アジア エレクトリック ガン)のM7A1ですわいicon12

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

へへへ

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

付属のリポは怖いので、インテレのヌンチャクを同時購入しておきましたface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

次世代とおんなじ収まりにビックリface03icon10

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

とりあえず計測face02うん!OKですねicon14
セミのキレが悪いね。。。カチカチ言って固着しちゃうね。。。
この後、大事件が!!!

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

とりあえず全体~

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

フンフン

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

フンフン
文字やマークはプリントですface02
プリント自体はジッカリしてますから、すぐ剥げる事はないですよ~

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

フンフン?レールの塗装が剥げてます。。。face07
レールの凹部が白く写ってますよね?
それが未塗装部分ですわいface03icon10残念icon15

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

フンフンフン???まがってるし・・・

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

こっちは中華製のQDスリングが取り付け出来ました~

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

マガジンポートはライブで可動しますface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

分解~は普通のメタボicon12
いや。。。メカフレと同じですんで省略します~

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

インナーは約230mm

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

定番のお掃除~face02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

HOPパッキンはジャパン製が代替え出来ますface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

メカボを見てみよう~face02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

何気に8mmベア仕様face03icon10

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

久しぶりに「緑グリス」まみれでした・・・face03

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

掃除して、ピストンをSHS製に替えて、セミのキレが悪かったのでカットオフレバーをライラ製に
スイッチをマルイ製に交換
逆転防止の掛りが悪かったので、同じくライラ製へ交換したんですが。。。

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

スイッチ部は微妙に形状が違うんですが、「微妙」でも動作には支障がありますよねface07
結局はスイッチプレートの形状が悪くて。。。
持ち合わせが無かったんで。。。必殺のメカボ換装へ変更icon12

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

余っていたM733用メカボへ換装しちゃいますface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

ついでにギアも替えちゃいますねんicon06

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

軸受をライラ製のシンダーロイアロイへ換装して、シム調整して前配線を後ろ配線へ変更してetcetc

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

これでOKでしょface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

後ろ配線を作り直して~

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

モーターを机からマルイEG1000へ換装して、こんな感じですface02
9.6Vですよんicon10
スプリングは元々のカットスプリングを使ってますんで、多少初速にバラツキが出てますがね。。。
23日に間に合わないんで、これでいきますicon10

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

こんな感じで試射してますface02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

動作に問題無かったんで、組み直ししま~すface02
スリング取付部をマグプル風へ交換しました~icon14

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

フロント部と合体~
おっと奥には。。。
ビックドラゴン製のフレームが・・・

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

もう少しで完成~face03

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

レールも取り外して増す締めしてグラツキを解消face02

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

完成~icon14

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

おいおいビックドラゴンとの比較や、既存のメカボの補修もしやっすねface03icon22
想定外に時間食っちゃいましたわい。。。
全体的にはまずまずですねface03icon23
手を入れる所が多々あるんで、お財布に余裕があればキングアームズ製を購入した方が良いのかな?
ブラックホールやイベントで25000円以下で同じ物が購入出来ればキングアームズがお勧めかもface02

この他に色んな小作業があったんですが、写真が多くなってしまったんで、購入を検討されている方は
個別に質問して下さいね~


では!おやすみですface02






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Posted by キラ  at 01:14 │Comments(4)M4系

この記事へのコメント
はじめまして
いつもこっそり読ませてもらってます。
私もこちらのページをみて購入したのですが、
写真と同様、アウターバレルがレイルに対してまがっていました。
何か対処のしかたありますでしょうか?
Posted by コア at 2011年01月27日 02:57
コアさん
こんばんは(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪

今の所検討してます。。。
これを「まっすぐ」するには高度な工作機械で穴あけをしないと
ダメなんですよ(ToT)/~~~

もう少しお時間下さいね(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2011年01月27日 19:31
こんばんわ
レス頂けて感謝です。
工作機械ですか! う~む
結構大変なんですね 困った

更新楽しみにしてます。
ワンコにもよろしく伝えてください(^_^)
Posted by コア at 2011年01月28日 20:59
コアさん
こんばんは(^^)/
了解です~
ちなみにレール外してみましたか???
意外にもアウターは真っ直ぐかも(^^)/
確認してみて下さいね~
Posted by キラキラ at 2011年01月28日 23:27
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