2011年01月17日

マルイ製のM4の修理~ってな

昨日、ちょっぴり起きた時にゴソゴソと。。。face03
ガントさんから郵送し忘れたロアフレームが朝一に届いてicon12しかもオマケも付いてicon06
さすがは思いやりの日本人face02
こういう心遣いに次も購入しちゃうんですよね~icon14
ありがとうですicon12

眠い目をこすりながらface04

換装作業しましたので、ご覧くださいzzz

マルイ製のM4の修理~ってな

無事の到着

マルイ製のM4の修理~ってな

問題はお馴染みのアッパーフレームのレール部のがたつきですface03

マルイ製のM4の修理~ってな

換装するなら「ナイツ」でしょicon06
耳も破損しちゃいましたのでねicon15
NEW M4A1から強化フレームに皆なったと言うので今、補修で部品を取る時には確認して
下さいねicon14

マルイ製のM4の修理~ってな

残るはここの補強だねface03

マルイ製のM4の修理~ってな

では、換装開始~

マルイ製のM4の修理~ってな

ついでなんで、チャージングハンドルをビックラッチへ交換ですface02

マルイ製のM4の修理~ってな

左がカスタムパーツで右がノーマルパーツですが
凹が無いんですよ~face03
これがないとスプリングが暴れちゃうんで、ちょっと切り込みを入れますicon14

マルイ製のM4の修理~ってな

こんな感じ~face03

マルイ製のM4の修理~ってな

交換して~

マルイ製のM4の修理~ってな

組み込んで、エジェクトポートカバーとかも交換して~face02

マルイ製のM4の修理~ってな

アウターバレルも組んでface02

マルイ製のM4の修理~ってな

ロア―フレームも交換だいface02

マルイ製のM4の修理~ってな

メカボは既に改修済なんで、何もせず交換だすface02

マルイ製のM4の修理~ってな

ふと・・・部品棚を見るとマグプルのトリガーガードが1個face05
せっかくなんで交換ですicon06

マルイ製のM4の修理~ってな

さりげなく、ストックパイプも6ポジへ交換

マルイ製のM4の修理~ってな

ドンドン組んで~

マルイ製のM4の修理~ってな

ストックが剥げちゃってたんで、いったんヤスリ掛けして再塗装しますface02

マルイ製のM4の修理~ってな

エアーブラシでプシューface03
仕上げは艶消しクリアーでトーンを抑えて塗膜保護icon14

マルイ製のM4の修理~ってな

組んで~
グリップは黒の余りグリップへ交換ですface02

マルイ製のM4の修理~ってな

これが面倒face07DDのオメガレールの固定・・・
延々と六角レンチでクリクリ。。。

マルイ製のM4の修理~ってな

なんとか完成~face03icon10

マルイ製のM4の修理~ってな

アッパーとロア―を合体させて完成~face02icon22
QDスイベルへの交換とか微妙に今までの仕様とは違いますぜい~
これはかなりの軽量カスタムなんで訓練やサバゲーなど長時間持つのにGOOD仕様です~face03icon23

後は。。。まだまだ組み上げないといけないM4が2丁・・・face07

次回はM4PMCマメ子カスタムの補修と、ショートM4のスタンダードM4の戻しをお伝えします~face03icon10icon10icon10

ぼちぼち工房がGUNだらけに。。。





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 22:27 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
ブログ上では、簡単そうに作ってますが、どれくらいの時間がかかっているのでしょうか?
Posted by K.BOU at 2011年01月18日 05:20
K.BOUさん
引き続きですヽ(^。^)ノ
内容にもよりけりですが。。。
これは塗装入りましたので2日間で正味2時間程ですかね♪

今回は気分乗らないまま作業していたので、手戻りが多くて(笑)

数分の時もあれば数日掛る場合と様々ですね(^^)/
内容によりマチマチですね♪
仲間のGUNの時とか他人さんが使う時とかは長く時間を掛けますね。

使い古したメカボの時や中華メカボも時間掛りますね~

なるべく一気に作業出来るように部材を購入しストックし、工具を揃えて
いたら工房化してしまいましたよ(^_^;)ハハハ。。。
Posted by キラキラ at 2011年01月18日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。