2011年04月03日

錆さびAKです


さて、お次は~先日のハイパ~さんと、弾友さんとのコラボゲーム会で持参した
錆さびAKちゃんの修理ですface03icon10

マルイのAK47にウェーブ製の「さびてんねん」を塗塗りして仕上げてますが、
一部錆の処理がしてない所と、本当にパーツが壊れちゃったのと色々ありましたので
修理開始です~

錆さびAKです

これですface02

錆さびAKです

ハンドガードの部品が割れちゃいましたicon10

錆さびAKです

運よく以前、フロンティアさんで購入しておいた中古部品がありましたので、交換しますface02

錆さびAKです

元は黒ですから、合いませんねface02
なので、新しく購入した「さびてんねん」でお化粧しますicon16

錆さびAKです

錆処理してなかったアッパー他も合わせて処理しますicon12
まずは金属ペーストを塗り込みますicon14

錆さびAKです

おっと!これもパーツ箱から見つけたので、木目調塗装しちゃいますface02
お馴染み黄色に塗って黒で木目を書いて、ニスで仕上げますicon14

錆さびAKです

ニスは垂れちゃうので、時間を掛けて塗装して下さいねicon12
薄く塗って乾燥の繰り返しですよんface02

錆さびAKです

他の気になるパーツも塗って、乾燥したら錆を発生するB液を塗ります~

錆さびAKです

一晩置くとこんな感じに錆びますface02

錆さびAKです

木目調塗装も2日目face02

今も塗り重ねて乾燥してまっせ~

脇の塗料は関係ないです・・・face03icon23

これ、以前ありました「スモーキーズガンファクトリー」製のAKグリップですよんface02

これ知ってる人いるかな~???






同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 21:39 │Comments(0)AK系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。