2011年10月07日

AK祭り♪



こんびゃんにゃ~face02

いや~AK盛り上がってますね~icon14
内輪ですがね~(汗)

皆さんはお好きですか?

私はと言うと、最近のサバゲーは殆どAKですねicon14

理由はシゴコ簡単で「マガジンの容量がデカい」

マルイ標準で600連ですもんね~
これ1本で十分ですもんicon12

特に弾数制限戦で多い600発だと、何も考えずに1本取り付けてフィールドへゴーですもんicon12

それに何だか撃ちやすいしicon06

M4、16系も大好きなんですけどね~

とまあ~なして改めてUPしたかと言うとface03icon23
BHD戦以来
「AKいいね~♪何か買いたいな~」って仲間が増えて(笑)
マイミクさんではここ1、2日はAKで持ち切りicon06

と言う訳で、私の所有するAKをまとめてUPしてみるので何かの参考にとも思いますので
UPUPしてみましたのんicon12

AK祭り♪

JG製AKS74Uのレール仕様

AK祭り♪

フレームがしっかりとしたメタル仕様なので気に入ってますicon12

AK祭り♪

CYMA製AIMS PMC レール仕様
こいつもフレームはしっかりメタル仕様で気に入ってますface02

AK祭り♪

フィールドで見かけた方の居るのでは?
マルイ製AK47の錆錆仕様 スモーキーズガンファクトリー製フォアグリップ付き
アッパーカバーへレール取付
さびてんねん」と言う商品を塗り本当に錆を起こしてますのんicon14
皆さんも試してみてねicon12

AK祭り♪

DBOYS製AKMS
DBOYS製のメタルフレームはプレス鉄板の組み合わせなので好みの分かれる所かなface03

AK祭り♪

マルイ製AK47改
フロントバレルのショート加工
M4ストック取付
CYMA製レール取付
グリップ・ハンドガード交換
チャージングハンドル交換
マガジンキャッチ交換
セレクター交換など等

AK祭り♪

DBOYS製SLR106(メタルフレーム)
ハンドガード交換
ハイダー交換
これもフレームはプレス鉄板ですface02

AK祭り♪

CYMA製AKM 「型番C036A」
こいつはフレームがJG製と同じくしっかり金属ですicon12

AK祭り♪


押収した銃器達face03icon23

と言う訳で、マイミクさんが気にしている「外装」に焦点をあててまとめると~

<外装>
マルイ製・・・プラフレーム・プラストック・ハンドガード・グリップなどなど基本的にプラです。

DBOYS製・・・プレス鉄板のフレーム ちょっと安っぽいかな?も~少し厚みのある鉄板だとイイかもicon12でも軽くて好きface02

JG、CYMA製・・・厚みのある金属フレーム こっち方がリアルにカチャーンカチャーンとスイベルとかが当たると金属音がしますicon12

と言う訳です。

まあご自分の用途にあったスタイルのAKを買うのが一番ですかね。。。

でも、まずはマルイ製のAK47(Ⅱ型)で歴史を感じるのもイイかもですicon14

ではではicon23




タグ :AK

同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 21:31 │Comments(10)AK系

この記事へのコメント
 こんばんは、早速見に来ました。
 をお!ヴァリエーション豊かですね~。
 装弾数、確かに困らないですね。
 いろいろマガズィンがありますゆえ、スタイルも豊富で面白いです。
 うんうん、確かに一家に一梃かも、ですなぁ。
Posted by ザラマンダー at 2011年10月07日 21:57
この間、何丁か拝見させていただきましたが
どれも個性があって凄いです。
マシンガンだけでなくAKでも師匠と呼ばせていただきます。
Posted by okada at 2011年10月07日 22:09
ザラさん~
こんばんはヽ(^。^)ノ
AK祭りです♪
AKは各国で独自に進化しているので、バリエーションの
多さと言ったら世界屈指ですね♪
またモデルUPされているのも多いので
自分の1丁を選ぶのも至難の技ですね。
でも、そんなAKが好きかも♪
Posted by キラキラ at 2011年10月07日 22:18
okadaさん
参考になりましたでしょうか?ヽ(^。^)ノ
M4にしてもG3にしても何にしても基本形はありますよね~
M4もM16の進化系ですし♪
AKも各種サイズやスタイルがありますが、それぞれ「用途」と
「時代」に合わせて進化してますもんね♪
YASさんの言う通りGUNってのーは
「工業製品」
用途に合わせた物をを使うのが一番ですね。
+ネジを外すのに-ドライバーで回すのも大変ですもん(汗)
出来なくは無いけど使いにくい…
もしくは「使えない」

だから色んなバリエーションがあるんですね♪

+ドライバー1本買いに行っても色んなサイズがありますもんね~

「用途」

これ大事ですねヽ(^。^)ノ

でもエアガンだから、お気に入りを見つけるのが一番ですかね♪
Posted by キラキラ at 2011年10月07日 22:24
見てて楽しいですねー。
眼の保養になります(笑)
Posted by くべ at 2011年10月08日 00:54
くべ さん
こんにちは^^
確かに目の保養になりますね~
好き者ここに現る!と自分で言いながら
写真撮ってました♪
Posted by キラ at 2011年10月08日 13:09
いっぱいAK持っていますね~。そのどれもが手が加えてあり、個性的になっていますね。

個人的には錆びたAKが一番インパクトが有るなーと感じます。

最近はロシア軍もAKの新しいバージョンを採用するといったニュースも伺いましたし、やはりAKは未だに実用銃のトップランナーなんだなと痛感しましたね。

ウインチェスターが西部を支配したライフルだったらAKは世界を支配したライフルといってもいいくらいですね。

AR15、AR10、FALも有りますが、AKには普及率に於いては絶対に敵わないですね。

そういえばミリブロニュースにも元MAGPULのTravis Haley仕様のAKが紹介されていましたね。あのマグプル節は健在みたいです。

しかし最近はマグプルダイナミクスのニュースは聞かなくなりましたね。去年はあれだけ盛り上がっていたのに…。結局流行だけでやっている人もいたのかなと思ってしまいます。

しかし流行に関係なくタクトレは非常に勉強になると思います。
Posted by HiroSauer at 2011年10月09日 14:39
HiroSauerさん
おはようございますヽ(^。^)ノ

錆AKが目につくとは!オメガ高い!!!字が違いますか?
お目が高いです♪
最悪あんな状態でもAKなら撃てる?
そー感じちゃうのがAKの魅了でしょうね~
それだけ基礎設計がイイ証ですね!

マグプルのDVDを真似てやりました?
あれってやっぱり実銃向けですよね。。。
タイヤに隠れて寝そべり横向きになって射撃とか
エアガンでやってもHOPの関係で左右にビヨ~ン(+_+)

車からチト離れて、ちょっとだけ顔をGUNを出して撃っても
相手が多弾数マグでばらまかれると、当たっちゃうんですよね~

一般的なサバゲに当てはめると、案外使いにくいテクニックかも(汗)

でも技術としての自分の「引出」は増えましたね♪

シチューエーションに合わせて、どんなテクニックを駆使するか?
これこそタクティカルですよねヽ(^。^)ノ

いや~奥が深いです。。。
Posted by キラキラ at 2011年10月10日 10:18
確かにそうですよね。銃の構え方とか色々ありますね。

ハンドガンの構えでもウィーバー、アイソレス等色々な構え方があり、之も一概に正しい間違い云々言えませんからね。

とにかく基本を踏まえ柔軟に!を大事にしていきたいですね。
Posted by HiroSauer at 2011年10月11日 19:34
HiroSauerさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

「型にハマらない」
これ重要なファクターですよね♪

もちろん基本を疎かにして良いと言っている訳では
ありません♪
基本動作の反復・修得をしての
「型にハマらない」

タクティカルトレーニングを受講すると、ともすれば
「こーあるべき」
と言う考えに陥りそーですが(+_+)

それはそれ♪

それを使う時には使いますが、使えないのに無理に使う事は
せず、使える・出来る事で対応しなさい~

そんな教えのTTCの講師陣達ヽ(^。^)ノ

もちろん「使える・出来る」って事は
「引出し」を多く持つことですが~
それは日々の鍛練♪

毎回行く度に「気づき」を頂き、タクテコノートにカキコして
鍛練してます(^^ゞ

鍛練していて「気づく」のは
「基本=構える・撃つ・当てる」

GUNに限らず武道でも基本かな?

そんなTTCの今週末「キャスバック訓練」に夢中です♪
Posted by キラキラ at 2011年10月12日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。