スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月06日

7mのゼロイン


昨日TTCから帰還しました「丸さん」からの伝言をmixiで貰ってましたface02icon22

長田教官から7mゼロインをしておくように~

了解ですface03icon23

週末行きますので~早速ゼロイン開始ですicon14



さて~開始face02



部屋を対角線で~遠いね・・・face02



ドンドン撃って~



ドンドン撃って調整調整~
同じ所に当たるからBB弾が砕けてますよface03

ちょっち右寄りのダンディーなのは、息子のせい?

と、アホな妄想しながらひたすら射撃~icon09face03

うん!これ重要!

意外にもエアガンのサイト調整ってしてませんでしたからねicon10

ゼロインした距離を覚えて、射線が伸びても縮んでも修正出来るようにしないとねicon09face03

さあ~て楽しみ楽しみicon06  


Posted by キラ  at 22:08Comments(2)トレーニング

2011年02月06日

AEG製 M7A1の再チェック~

さてお次は~
先日購入しましたAEG製のM7A1ですface02

ご質問頂いておりました、アウターバレルの曲がりをチェックしたいと思います~



やっぱしカッコイイかもface05



レールを取り外しますface02ノベスキハイダーを取り外して写真中央のピンを押して~



レール下部を前へ引っ張り取り外しますface02
後はネジを4本外して(写真では取り外し済)残りのレールがポロンと取れますicon12



さてチェック!



うーん・・・



うーんうーん・・・曲がってないかもface02
実はレールの取付部の精度が悪いだけでバレルは影響ありませんでしたicon14



と、言う訳で組み直しますface02



こいつが先程押したピンなんですが固定ではないので、無くさないようにして下さいねface02



コイツに裏から挿入して~



取付ますface02



オイラのは下部レールがガタンガタンicon10でしたので、写真銀色に写っているように
アルミテープで厚みをつけてガタを取りましたicon14
テープとか貼る前は必ず脱脂して下さいねface02



で、このようにレール本体の隙間にレール下部を入れてスライドさせて~



パチンとハマれば完成~



意外にも中華製はネジ類が止まってない事が多いので、各部をキチンと増す締めして
あげれば、この通りicon06



実は最大の問題はアウターバレルのネジと、このノベスキハイダーのネジ部かもface03
ネジ加工って精度が大事なんですが、オイラのは若干グラツキますicon15
ここはマルイ製のM4のハイダー部に付いているスプリングで固定しましたicon10
が、まだ若干グラツキが残ります。。。



まあ~そんな感じのAEG製M7A1ですねface02

残念ながらアウターが曲がっているなら・・・

社外品を購入するしか方法が無いかも知れませんね。。。

アッパーの取付部の穴が曲がっていても、アウターバレル本体が曲がっていても致命的なので
個人での修正はほぼ不可能です。。。

オイラと同じ症状でしたら、レールの取付をしっかりすれば大丈夫ですよface02
意外にもレールが曲がっているせいでバレルが曲がって見えているかも知れないので
ご参考にして下さいね~

続く



  


Posted by キラ  at 22:00Comments(2)M4系

2011年02月06日

なんちゃってマグプルM4の修理

アメダスicon03

こんばんは~face02icon22

いや~眠い眠いzzz

久しぶりぶりに、ゆっくり寝た感がありましたね~icon12
お昼まで寝てると元気たっぷり!
と、言いたいとこですが~face04眠いもんは眠い!

さて~
今日は1日ゆっくりとしましたので、GUNの整備を行いました~icon12
マメ子ちゃんは、この時「お医者」へ行きピーピー泣いてicon11いたそうなface02

定期健診だよーんicon12

さてこれはicon12

どこかで見た方もおりますかな?

現在とある方(施設)へ奉公しに行ってます、なんちゃってマグプルM4ちゃんですface02

ちょっぴし破損した箇所がありましたので、修理と整備をまとめて行います~icon14



さて~やりますかicon09face03



破損はコレ!
うん!これ電動ガンで一番大事かもface03icon10



スッキリ忘れて切っちゃいましょうface02



コネクターは「もったいない」ので再利用ですicon14



新しい端子を用意してface02



加工して取付icon12+と-間違えないようにface02



 完成~



マグプルスリングアダプターを直接ロアフレームに取り付けると
後ろ配線コードが邪魔になるので~純正の部品を加工してface02



多少でもクリアランスを作ってあげますface02



さて~配線と取り回しは完成したので、内部の整備に移ります~face02



メカボちゃんを取出し~



OPEN~



べベル&スパーはSHS製16:1ハイスピード仕様
セクターのみマルイ純正4枚落としですface02
その他エレメント製強化ピス、ライラ製110SPのカット仕様、ライラM4シリンダー、ベアリングSPガイド
などなど~



これを使っている方は「SEMI」を多用されてますから、しっかり接点グリスを塗布塗布face02



マルイ製のセクターの強度が心配なので、セクターは手持ちの
ライラ製ハイスピードの5枚落としに変更です~face02



ピストン後退量が変更になったのでM4シリンダー変更ですface02



ビスはALL3mmSUSへ変更もしちゃいましたface02



組み立て~



モーターのお尻に4mmベアリングを入れて位置調整用にface02



8Vで、こんな感じface02



作動チェックOKface02



試射終了後はドライファイアー~face03



チャンバー内もチェックしてface02SAFEを掛けてicon12



続いてはインナーバレル掃除ですicon12



使っているのはコイツ!定番ですねface02



気分の問題ですがピカールでピカピカにicon12icon12icon12



酸化被膜を落として~



ピカピカ~ピカチュウ~face03



気分の問題ねicon06



おっと!HOPチャンバーの固定にお馴染みアルミテープ貼り貼りface02



ストックパイプがグラグラしてたのでビニルテープを縦方向へ貼り付けて
クリアランスを調整icon14
使う方は「気になる」方でしょうからねface02



細部の固定・増す締めを行い完成~face02

さて~週末持っていきますよ~icon14

これと交換にマルイ製のSOPMOD回収してこよっとicon10

続く~  


Posted by キラ  at 21:37Comments(0)M4系