スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月07日

米中激突と丸

お次は「丸」とお馴染み、大石英司著 「米中激突 4ペリリューの激闘」



米中激突もついにペリリューですよ!

皆さんご存知ですか?

パラオ共和国のペリリュー島?

かつての大戦時、日本と米軍が激闘を演じた島です

詳しくはこちらをお読みください

ここはダメですよface03

ここを土足で踏んじゃダメですね

この島にはニミッツ提督の碑があるそうですね

[原文]
Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island」
[翻訳]
「この島を訪れる、もろもろの国の旅人たちよ。あなたが日本の国を通過することあらば伝えてほしい。此の島を死んで守った日本軍守備隊の勇気と祖国を憶うその心根を」

人がこの世に生を受けるには親が居ます
親が生まれるには、さらに親が居ます
それは過去から数珠つなぎのように繋がっているんですよ

間違いなく私達のお父さん、お爺さん、曾お爺さん・・・お母さん、おばあさん、曾おばあさん・・・

日本が日本である今

誰かが命を落とし守ったんですね

戦争にどちらが良い悪いなんて無いと思います

国は存続してナンボです

どちらにも正義があるんです

どっちが善で悪なんて、どこで判断すればイイんでしょうか?

その国の正義に従って戦っただけですよ

どうでしょう?

そろそろ、しっかりと日本近代史を学ばないとねface02

少なくとも、この島で戦った人達は親兄弟友人知人は元より、見ず知らずの日本国民を、日本と言う国を想い
散っていったんですね

「他者に尽くす」

この気持ちは大切にしないとダメですねicon14

  


Posted by キラ  at 00:41Comments(12)DVDと書籍

2013年03月07日

すかっと!爽やか!?


すかっと!爽やか!?i feel cokeicon14

なんてな(笑)

こんばんわ(^^ゞ

いや~春です春icon01

ようやく暖かくなりましたねicon14

とは言え!「三寒四温」と言いまして、日本の冬は3回寒くなって4回暖かくなるそうですicon01
まだ3月前半ですからね、気を抜かないで、もう少し冬仕度しておきましょうねface02

さて、先日の日曜日にTTCさんで受けました戦術訓練、休憩時の一コマface03
日曜日はポカポカでしてね~
こうしてお外でのんびりとコーラを飲んで休んでましたの(笑)

そこを撮影されてしまいました(笑)

今週末は20度とか?

いや~訓練日和ですなicon14

  
タグ :TTC