スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月28日

烈風隊Tシャツ案

こんばんわface02icon23
うちのチームTシャツの原案が届いたのでチョッチ紹介しますねicon12
先日のゲーム時の集合写真を白黒反転させたんですが、あまりの
出来の良さにオイラ感動しちゃいましたface03icon22
これうちのチーム員のげんた作ですが、彼・・・シロウトですからねicon14
彼のセンスとPC操作には脱帽ですicon10
先日もTシャツ作成のお店に打ち合わせに行ってもらいましたが、どうやらお店は
同業者と勘違いするぐらい彼の知識に舌を巻いたそうですicon12
うーん・・・こりゃ凄い!!!
ちなみに中々全員集合出来ないので、それぞれのメンバー参加時の写真を合成して
全員を載せてTシャツ作成したいと思うので、みんなよろしくねface02icon23
ちなみに言葉も入りますicon06
「HITって言わない豚は、ただの豚だぜ!」
?ん???どこかで聞いたですって???
気のせいですよ~~~face03icon23icon10パフパフ
ワッペンも着々と製作されているでしょうしicon06楽しみですわいicon14

  


Posted by キラ  at 23:59Comments(0)その他色々♪

2010年07月28日

今日の買い物

こんばんわface03icon22
今日もお暑~うございますぅぅぅぅぅicon01あっ!太陽さんこんばんわicon11
先週に比べて少しは体が慣れたかな?face02
今日はそんなに暑さを感じませんでしたね~それでも大汗はかきますがねicon10icon10icon10
でも!やっぱり東京は暑いですねicon01千葉の現場を出る時は涼しかったんですが
自宅の駐車場に付き、マメ子の散歩に出ましたら暑さを感じちゃいましたねface03icon10
さすがは!花の都♪大~東京♪face02
そんなこんなで、千葉にございますタムタムさんへ会社帰りに寄りまして以下のものを購入して
参りましたface03icon23
SATマガジン9月号とアームズマガジン9月号、なぜか?いつも無いんですよね・・・
コンバットマガジン・・・face08
その他は来月のゲーム用にマルイの0.28gの新作バイオ弾、ライラのスプレーグリス
ライラ製の電動ハンドガン用スプリングと・・・
ガンプラのカタログface03icon22ワクワク
さーて今夜は奥様が後輩の女子社員連れて謎のお医者に行ってますんでicon10
読書にふけましょうface03icon06

  


2010年07月28日

うさぎ跳び前進!前へ の巻き

さて、今日はオイラに付き合ってアンテナ撤去工事に付き合ってicon01
暑い中助手をしてくれて、ありがちょんface02icon23
もちろんマメ子はボール持ってきて遊ぶおつもりでしたがねicon10
しかも!ボールを落として逃げちゃいましてicon16
とにもかくにも今日はお疲れ様でしたねface02icon06



この姿ってキャット・シット・ワンのうさぎ跳び前進に似てませんか?face03タハ
今度映画になるんですね~icon06超~好きなんで楽しみですわいicon21face03



さて・・・起きないうちにオイラも寝ますね~face02では!おやすみボンバーですicon22
  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月28日

ヘキサゴンプロジェクト製 PPsh41の整備

お次はHP製のPPsh41ですが・・・
何せマメ子さんがボールを持って向こうで睨んでますんで・・・face07
前半を撮り忘れてしまいましたicon10
後日組み立て時に詳しく説明しますねface02
チョット待ってね・・・マメ子さんicon12



ここまで分解するのにチョット大変でしたface03icon22



いや~セレクターへの取り付けが微妙な組み付けだな・・・



フーン・・・このピンで固定か・・・



ふむふむ



よいっしょface02



これ!皆さんにお伝えしたくてface03icon23これってCYMAですよねicon14



と言うことはこのメカボはCYMA製か・・・face03



超ーデフォルメされたver7ですねface03
フト気づいたんですが・・・オイラはマルイ製、CYMA製、KART製、AGM製と全てのver7を
見た事になるのかicon14



さてface02分解は簡単ですからチョイチョイとicon12軸受けは6mmメタル製ですね



せーの。。。あれ?スプリングがビョーンと出ない?face08



ウギャ!!!こりゃ・・・グリスだらけface08



スンゲー短いスプリング!!!face08この短さで初速85???テンションどんだけ~icon14



さて洗いに行くかねicon16



こいつはちゃんとモーター位置調整用に三日月パーツが入ってますねface02ヨシヨシicon14
さて組み付けには少々面倒だね・・・
意外と割りピンとかが多いのでねicon10メンテを考えるとネジで固定がいいので加工しながら
組み上げるかな・・・face02これも週末の宿題にします~
これって意外と個人カスタムに近い製作ですよねface03icon10しかし上手く組み込んだHPは偉い!
さてと・・・お次は・・・???ん???
  
タグ :HP製PPSH41


Posted by キラ  at 00:25Comments(0)SMG系

2010年07月28日

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備

さてさてface03こんばんわicon01
今日はアナログアンテナを撤去しましたね~icon12
もー4年前に我が家は地デジ工事を済ませていたんですが、2階のテレビがアナログでしたので
残していたんですが昨年暮れに2階に地デジチューナーを入れたので無用の長物でしたicon10
いつまでも残していても意味無いので、本日撤去して地デジアンテナを一番上に付け替えましたicon05
おかげでテレビの受信レベルが上がりましたface03icon22
フト・・・気づいたんですが、新しいテレビ塔が見えますねface08icon23icon11
あれが本格運用したら!ウン!!!凄いですねicon01楽しみですね~~~
さて、午後は整備待ちだったARMY製のR85A1(L85A1)を分解してみたんでUPしちゃいますねicon14
模様替え後の記念すべき第1号でーすicon27



オイラのは「給弾不良」持ちですface02多分、HOPチャンバーユニットの相性でしょうねicon06
最後まで挿せませんからね・・・



すでに他の方が分解に関しては情報提供してますんで・・・オイラも真似て分解ですface03



ここのピンを外すicon12



すると、上下が分割できますface03多少キツイですが、前後にズラすと外れました



とりあえず、HOPチャンバーをみたいので・・・
給弾口下の+ネジを緩め、左奥に見える爪を外すとユニットが取れます



ホイface03



全体の長さはこんなにありますface02さすがブルパップ式icon12



入れ替えるのは前にBIG DORAGON製のレシーバー購入時に買いました中華製プラチャンバーですface03



左がNEWで右がR85A1の物ですface08給弾口が短くてマガジンのストッパーを解除しきれずに
給弾不良が起こりやすくなってましたicon10いわゆる「マガジンを奥まで挿さないと給弾しない」現象の
アレです。まあ個体差もあるでしょうから、HOPユニットを購入前に長さを確認してみてくださいね



インナーバレルの長さは510mm



もちろん中華お馴染みのグリスまみれicon11face07



ここまで綺麗になるのにキッチンシート1枚しっかり使いました・・・



NEWHOPユニットを組み上げていきますface03



各部はネジロックできちんと固定しましょうねface02



バレル固定部品はこちらが正解face03icon10ブローバック機能はオミットしないので、ネジ類には
必ずネジロックを塗りましょうicon12



付くかな・・・っと思って買ったARES製の20mmレールですがface07駄目か・・・



まっ・・・削って付けちゃいますがねface03それは後日と、言うことでicon12



さて、こいつは何でしょう?



こんなの初めてみたわいface07icon22これも「ヒューズレス」って言いますかね?無茶な・・・



さて・・・ハイダー部は14mm逆ネジですがネジ部分が少々長いですねface03
サイレンサーとか付けると少し見えてしまうかな?M4みたいなカラーが必要かな???
ちなみにノズル先端に見える金色部分ってわかります???これはインナーバレルの芯出し
をする部品です。こいつの内径とマルイ純正バレルの外径が合わないので使いまわしが
出来ません・・・icon11後で組み立てる際に寸法をUPしておきますね~



まっ・・・とりあえず整理整頓face02
オイラはGUN毎にケースに分解した部品を入れちゃいますicon14
よく、同時に複数のGUNを作業しますのでicon10ここに全て入れて組み直す時もここから取り出すので
組み付け忘れがなくなりますよicon01得意のダイソーでまとめ買いしてますicon14



さてメカボの取り外しですface03こちら側から始めます~
ボルトリリースレバー左のこいつを外します



これface02折りたたまれてますよ



下の写真と順番が逆ですが・・・反対側のスプリングを外しますface03



これが正規の状態ですface02意外と外しにくかった・・・



すると~上下2分割になりまーすface02PSG-1みたいですねicon12



で、先ほどのボルトリリースを外してface03



こいつも外すと~メカボ下側もフレームから取り外せますface03



では!まずはメカボ上側からご開帳~face02
初速調整にタペ前部にプラスチック片が混入?挿入されておりますicon10



お馴染みグリスでグチョグチョですface02フキフキしちゃってくださいね~
ちなみにR85A1専用は以下の部品ですicon12
・シリンダー ロングサイズ 内径は標準タイプ
・ピストン ロングサイズのブローバック用の切り欠きあり
・タペットプレート



さて、グリス洗浄後face02スプリングガイド、ピストンヘッド両側にベアリングが使われてますicon14
フン。。。豪華じゃーんface03icon22



ノズルは中にOリングまでありやがるface02



唯一駄目だったのが・・・ピストンヘッドface08ちょっと写真下の部分に欠けが・・・
と言う訳で余っていたアルミピストンを取り付けます



さて組み上げますかface02スラストベアリングにはOILを必ずねicon14



ネジロック~



あっ!シリンダーがチョイ加速ですか?face02



組み上げ組み上げicon14



組み上げ♪



こいつもOILicon14



スプリングはライラのM90でーすface03ほぼフルストロークですからねicon14
ピストン重量もあるから、こんなもんかな?力不足ならM100ですねicon12



これがプローバックメカ!face03忘れずに組みましょうねicon10



完成icon21face02



続いて下側icon10かなりメカメカしてますね



オイラが忘れないように・・・写真沢山撮りましたface03icon10タハ



フムフムicon12ちなみに全部のネジを取らなくてもメカボ自体は開きますからねicon12



フムフム



踏む踏む



FUMUFUMU



では、モーターを取り外し~face02シールはないけど多分「机」?



なんと!ギアは初めからSHS製か・・・face08予備で買っていたのに・・・



なーんだ・・・face03初めからか・・・予備だねicon10どうせ無くなるだろうしね・・・



とりあえずがグリスをふき取りますかicon11



綺麗になりましたface02ちなみに軸受けは6mmでメタルですicon14



シムが少々きつかったので再調整しましたface03



で、元通りですface02



ピンボケですいません・・・モータも戻します



で試運転face02うーん特に問題ねーでげすicon12



と、ここでマメ子が工房へやってきましたface02決して扇風機にあたりに来たのではありませんicon10
ボール投げを強要しにきましたface07
もちっと待ってね・・・・
HP製のPPsh41もばらすからicon01
今日は分解ONLYですface03icon23組み立ては週末の楽しみにしておきますね~
と、言うか・・・マメ子さんがお待ちしてますからね・・・

でも意外と出来が良いですよねface02R85A1icon05酷評している方もおりますが・・・
あんまり手が掛かりません気がしますねicon14  
タグ :ARMYR85A1L85A1


Posted by キラ  at 00:08Comments(0)その他アサルト系