スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月11日

CA製 M4の修理

さてPDW完成後お昼ご飯を食べて一眠りしましたらface04チャッチャチャチャチャチャチャンチャン♪
と、どこかで聞きなれたミュージックが。。。って5時かいicon14face08
寝過ぎ・・・icon15icon15icon15
どれどれ早速修理しちゃいましょうicon16
前回のゲームでピスクラ起こして初速が30とNEW銀ダン程に落ちたface03icon23M4をバラシますね


うーーーーーーーん



ポンicon01念じたら取れた・・・ってねface02非常に精度の良いメタボですのでピンを2本外してアッパーとロアー
を前後にずらしせばスポッ!と取れますね。
ん?随分と粉っぽいな???



うげーーーーーーーー


こっぱ微塵じゃーんface07



あちゃー・・・掃除面倒・・・face07この後、メカボを全て分解して下の洗面台でゴシゴシと磨く隊長でしたicon15



さて、使えないピストンに変わりエレメント製のこれを使いますface02
ちなみにセクターの7mmベアが破損してましたicon15icon15icon15



メカボとのマッチングーーーface03icon22icon06OK



なぜか?CA製はアルミピストンが付いていたんですが衝撃が強すぎるのでPOM製へ変更しますicon12



ギアは前にハイサイ用にセクター4枚落とししてあるんのを使うか、それとも元のフルストロークに戻すか・・・
と、悩んだんですがicon26元々PDWサイズのインナーバレル200mm以下でMP5用のシリンダーを使い
初速が70程しか出てなかったのでね。。。face07オーダーでは90以上欲しいとの事でしたので、今回は
お手製のクルツサイズシリンダー(穴明け加工)に変更して、ギアをこのまま使いスプリングを120
に交換しますicon12
これで90は行くと思うので、後は各部の気密処理をして3~5上げておきましょうface02



で、今回使ったパーツ達・・・ってお店じゃないけどねface03icon10



で、チャンバーはお馴染みシール巻きをしてメタチャンとメカボがくっつく所にはグリスを塗って・・・



ほいface03こんな感じでーすicon06有償だよ~トウキチロウ君icon12

で、元に戻して本体を掃除して泥をはたいて完成~face03
これでストレス無くゲームで使えるだろうから、働いておくれよicon14トウキチロウ君face03icon23
お題は携帯メールへ送っておきますのでMy奥様へお渡しくださいねicon14
ふー・・・これでゲーム前の整備が完了したので来週末はのんびりしよーっとface03icon22
あっ!SCARを弄りたかったんだよな・・・いかんいかんicon10
  
タグ :CA製M4


Posted by キラ  at 21:46Comments(0)M4系

2010年07月11日

DBOYS PDWの手直し PART2

さあ~てicon05こんばんわface03
選挙行きましたか???オイラが行きませんでしたが、世の中良くなれば良いですねicon14
鳩さんのおかげで民主党はどうやら過半数取れないみたいですねface03icon10
まっ・・・1党独裁ではどこかのお国と同じになってしまうので、ちょうど良いんじゃないですかねicon14
いずれにしても、なるべくオイラのような平民が平和に暮らせるように頑張って政治をしてくださいね。
柔道の人も当選しちゃいましたが・・・icon11昔から2足の草鞋は履けませんからねface07icon15
ナメルナ!政治と言いたいのはオイラだけ?
と、たまに時事なお話も交えてGUNのお話へ行きましょうかicon22face01
昨日から手直ししてますPDWを今日は片付けちゃいますねicon10
この後、チーム員のCA製M4の手直しも控えてますのでねicon10


これが昨日、メスインサートが取れたグリップですface07写真上の穴がそうですicon12エポキシ接着財の充填して
一晩寝かせたものですicon12



くるりと向きが変わり、今度は下ですface02元々はミリネジインサートでしたが取れたので、もうミリ加工は
キツイので3mmのタッピングネジで固定します。下穴を2.5mmであけました



これが、粉砕したインサートちゃんですface03



さて、グリップの取り付けも無事に完了しましたface02icon14FETを取り外したので少々+配線が短くなってしまい
前面から出にくいの延長しますねicon14



秋葉原で買いますテフロンコードのバラですicon12



被服を剥いて網線をほぐしてお互いを絡ませて半田でチョイと盛り付けますicon12



で、収縮チューブで絶縁処理しまして完了ですface03



そうそうicon01DBOYSのPDWにはエレメント製のウルトラトルクモータを入れてますface03icon23
えっ?使った感じは・・・そんなにね・・・システマには遠く及びませんよ・・・icon15



で、この状態にして試射してみましたが特に問題無しでございますface02



で、本体を組みなおして初速計測しましたが、こんな数値で落ち着きましたface02icon23
非常にレスポンスが良くなりまして、10Vでタラララララララララララララ~と吐き出すので
秒間25発は出てますねicon14ってこのMADBUL製の計測器が最近調子悪くてね・・・サイクル計測
出来たり出来なかったりしちゃうで・・・
幸い我が家には大阪ファーストさんのシャドーステアーとP90SONICカスタムがありますので
それを参考にしてますface08icon10買わないと・・・


先日ヤフオクでおなじみの「ドラエモン」からポチりましたサプレッサーを装着してみましたface02
うん!似合いますねicon12
いや~次回はナイトオペレーションもあるみたいなのでねface03icon22気分だけでも消音仕様でね!
フフフ楽しみでするicon16
  


Posted by キラ  at 21:20Comments(2)M4系

2010年07月11日

DBOYS PDWの手直し

今日の最後はDBOYS製のPDWの手直しでーすface02
まだ途中なんですが、とりあえずメカボ内部の手直しとバレル周りの気密取りなどを行いますね
すでにここまで分解完了icon12今回はFETを取り外しますねicon10
どーも最近しっくりこないんですface07FETがね・・・


さてとicon01



これは最近お馴染みのシールテープでのパッキンのエア漏れ対策ですねicon12
配管工事用のシールテープで気密をとりますicon01ホームセンターやダイソーで購入出来ますよface02
間違っても「コーキング」は駄目ですよface10ね!エンジニアとしてねicon12



DBOYS、M4系のメタルHOPチャンバーには1巻きでちょうどですicon12
これはメタチャンとインアンーバレルがDBOYSの純正での話しですのでカスタムインナーバレルや
マルイ純正では合わないかも知れませんよicon10face03



さてメインテーマ(薬師丸ひろ子)さんではございませんface08古っ!



これは強化メカボで13:1のスーパーハイスピードギアが合わなくて仕方なく32:1の強化ギアで
組んで前回のゲームに参加したんですが、もちろんLOWサイクルでね・・・face07



と言う訳で新たに購入しましたSHS製の16:1ギアを搭載しやすface03



ホイホイ~っと組んでシム調整完了ですface03icon23ちなみにシムは最近はラジコン用のシムを使ってますicon14
中華のエレメントなんか袋一杯のシムがピストンとか買うと付いてきますがノイズが酷くてね・・・icon15
ここはMADE IN JAPONでいきましょうface02



シュルシュル~って感じでOKですface02icon22



で、先日買いましたSHS製のピストンでござんすface03



エイ!エイ!



と、必ずピストンがスムーズに動くか試してくださいねface02意外とバリで動きが渋い場合がありますのでねicon15



いつの間にかFET配線を取り外しておきましたface03icon10
使うコードは秋葉原でm買いしてますテフロン被服コードですface02同じですよ!SHOPさんの配線とねicon12


で、ふたを閉じて今日はおしまいですface02
この後組みなおしてグリップの取り付けまでいって、エンド蓋を取り付けたらなんとグリップ側の雌ねじ
が取れましてface07今はエポ接着剤で穴埋めしてます・・・G&P製なんですが、たまにありますicon10
何度か取り外し取り付けしてると馬鹿になっちゃうみたいでね・・・
駄目なら元のミドルグリップにしちゃおーかな・・・ハア~ちかれたicon11
と言う訳で今日の8時には終了して、夕飯をマメ子と食べてBFBCをしていたんですが、先ほど
全面クリアしましたので、もーーーー寝ますface03  


Posted by キラ  at 01:56Comments(2)M4系

2010年07月11日

暗視装置の最終部品到着!

みんなが帰ってしばらくすると、おなじみ佐川のおばちゃんが届けておくれやしたface03
早速一人で真っ暗な2階へステルスモードで進んでみましたが、よく見えますねicon14
おらー驚いたですわface08
闇を制する者が戦いに勝つとは良く言ったもので、まさにその通りですねicon12
こりゃ~闇に隠れる意味が無くなりますよ!!!ねっ!ドラえもんicon21face03

  


2010年07月11日

烈風隊マメ子パッチ案 の巻き

起きてますか???face03icon23
いやいや~icon10
今日は烈風隊のげんたとリュウが遊びに来て自前のGUNを整備してましたicon01
あっ!リュウは不器用な文系なんで・・・もっぱらトークとマメ子の遊び相手ですがねface02
実はicon12げんたがマメ子パッチ案を作ってくれてましたよicon06face02いや~うれしいですねicon14
これが、そうなんですがね!どーですか???face05オイラはお気に入りでやんすよicon14icon14icon14
これで何かシールとか作りたいですねface02icon22
どーぞ皆さんも画像持っていって下さいねicon12
その他、烈風隊のワッペンサンプルまで作ってくれていたとなicon14もちっと早く言ってくれれば
お店に出したのにicon10とりあえずTシャツ案で生かしたいと思うので、引き続きよろしくねicon01


これもマメ子の顔ですよface02ヤン柴とでも名づけましょうかicon06

  
タグ :柴犬マメ子


Posted by キラ  at 01:23Comments(0)その他色々♪