スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月17日

AGM M14 なんちゃってカスタム その13でおしまい

さて、随分と長らくかかりましたM14のなんちゃってM1ガーランドですが何とか本日
完成しましたface03icon22icon12icon14
細かい部分は再度、修正や塗装直しが必要ですがねicon10
とりあえずは、これでいったん完成とします~~~face03
明日の定例会にて試射して実射性能を確認したいと思いますね~~~



長いですね~~この当時のアサルトライフルはねface02写真を撮るもの一苦労ですね・・・icon10



ショートマガジンの色が目立ちますから黒に塗装変更ですなface03icon23icon10



うーんicon14なんとなくM1に見えるface02オイラには見えるのですicon14



マガジンを外すとイメージが良いですねface02



オイラはこの角度から見るのが好きなんですface03M14のセレクターも取り外してSEMI固定ですicon14
切り欠きがありますが、そのうち埋めますねicon14



フロントUPface02メンテナンスを考えるとこれが最大のデフォルメですかねicon14
完全に形を修正しちゃうのもありなんですが、分解をする必要があるので今回はこんな形に
落ち着きましたicon12
おいおい着剣部分も作りまして取り付けますねface02



初速も法定内で納まってますねface03icon14
ちなみにショートマガジンの装弾数が15発程度で、給弾ルート上に4発程残るので実質は10発程度しか
撃てないんですが、実銃は8発なんでほぼ同じですよicon14
ゲーム向きかと言われればねface03icon23タハハ
でも、こいつはこれでOKですよねface02icon22
ニスやパテ、バルサ材、ネジなどで6000円ぐらい掛かりましたが、とて~も楽しめましたよface02icon06
たまにはこんな作業もイイですよicon14  


Posted by キラ  at 21:53Comments(2)その他アサルト系

2010年07月17日

ラルータイプ マウントベースの調整

さてお次は同じくフォースターさんで購入しました、こちらはB品扱いのラルータイプ マウントベース
ですが、何がB品かと言いますと上部2本のビスが合わないそうですface02
それで1000円ぐらいなら買いと思い購入しました。
が、すっかり忘れていてface07icon10今日は午前中に工房の掃除をしていて先日購入しました商品群を
見て「あっ!」と思い袋を開けました・・・ハハハ
では、早速見てみましょうface02



ネジ左2本が3mmで合いますが右2本は4mmでしたface08
ただの梱包ミスかな???
同じ3mmのビスで大丈夫なので、ネジを探してみましょicon14



そりゃ・・・合わんよねface074mmじゃね・・・



と、言うわけでこの手のビスはゴロンゴロンしているので取り付けますface03icon23



face02icon14なんなく完了でーす
もしかしてフォースターさんのB品ってすんごーくお買い得かもねicon14icon14icon14
  


2010年07月17日

東京マルイ製 AK マガジンキャッチ交換

こんばんはface03icon22
明日はゲームですね~icon14icon14icon14すっかり梅雨もあけたとお昼のニュースでやっていたので
きっと明日は暑いでしょうね~~~icon01icon01icon01
暑さにめっきり弱いオイラなんで、水分補給を忘れずにしないとface03icon10icon10icon10
明日は午後3時からのスタートなんで若干は暑さも和らぐと思いますがねicon15
さてface02本日はボチボチと小カスタムしていたのでUPしますね~~~
まずは、先日フォースターさんで購入しましたAK用のマガジンキャッチの交換をしますね~



タクティカルリロード用って言ってイイでしょうかねface02こいつに交換しますねicon14



まずはネジを4本緩めてグリップを外して、フロント部分を取り外してface02



既存パーツを取り外しますface02



で、新しいキャッチを取り付けてネジを同じく4本取り付けて完成ですface02簡単でしょicon14



あとは全て元通りにして完成ですface03icon12これでマガジンチェンジがし易くなりましたねicon14



明日はこいつも持って行きます~face02600発の弾数制限ではちょうどAKが良いですもんねicon14
ちなみに、昨日鬼軍曹からチーム員のゴルゴミヤのAK47Sフレームが届いたので交換しておいたからねicon14
さてお次はicon12
  


Posted by キラ  at 21:29Comments(0)AK系