スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

KART製 M14の補修???


すんごーく中途半端な記事ですが・・・face03

前にKART製のM14JAEストックを買ったんですね~
それは記事にUPしてありますので、ご覧くださいねicon06

元々M14はマルイ製を持っていて、今はDMRストックが付いてますのん
先日ハイパ~さんとのBHDコスinデザートユニオンで、お二人がお持ちになっておりまして。。。

デザートカラーに塗装したM14を・・・

あれ以来、再現したくてねface03icon10

と言う訳で、とりあえずKART製のM14の中身を使って、マルイ製のストックと合体させて
同じ物を用意しようと準備していたんですicon14

実は28日(土)に再度デザートさんの定例会に参加しようと思っていましてicon14

で!!!

バラし始めたんですicon14

そーしたら・・・

フレームやエジェクトポートカバーetcetc

が次々と割れて行くんです・・・

とても~よわ~い金属&プラスチックちゃん・・・

どーしーよー???と、思っていたらフロンティアさんで余剰部品の大量放出があって
見つけましたface02
マルイ製のM14パーツ達をicon06

なもんで、メカボとアウター&インナーぐらいしか残さず、ほぼマルイ製に交換してしまいましたのさicon10

金属の割れは補修無理なの・・・ワタイでもねface07



そんな悪戦苦闘しちまったもんだから・・・写真を取り損ねちゃいましてね・・・
ぽぽぽーんface03icon22



もーここまで来るのに2か月も・・・



ポートカバーはG&P製にしましたface02



BHDの時代と合いませんが・・・そこはO型のワタイ的にOKですface06



最後の最後にセレクタープレートが折れやがりまして・・・icon08
ヤフオクでいつもお世話になってますお店の方から、補修部品を取り寄せてicon14



交換



なんとか完成~が金曜日の夜face03
でもね・・・icon03は止まないんです

で、ハイパ~さんと打ち合わせをして土曜日のゲームを諦めて、パドックさんへ行ったとさface03icon23
グフフ・・・


  
タグ :KART製M14JAE


Posted by キラ  at 22:07Comments(0)その他アサルト系

2011年05月30日

CYMA製 MP5クルツの整備


さ~て夕飯も食べてface02

これはお正月の福袋で当たりましたCYMA製のクルツですね~
捨てようとも思ったんですが・・・
理由は最後にご覧ください・・・

4か月放置していたんですが、電源をつないで撃ってみると意外にも

使いやすいかも?

そー思いましたので、整備してみましたのでご覧くださいね~



1万円前後の低価格でメタルフレーム搭載のクルツくんface02



まあ~出来は中々しっかりしてるんですよ~icon14



マルイ製だとアッパーフレームに配線がありメカボ~前のコネクタ間をつないでいるんですが・・・
CYMA製はメカボ~前にダイレクト配線ですicon12



チャンバーユニットを丸ごと引き出しますicon12



グリップエンドは6角ネジです



シールの貼っていないマルイ製のようですねicon12



セレクターを外して



HOPユニットと配線を後ろに引くと



分解~face02



なんでしょう・・・綺麗ですface02icon23軸受は7mmですわicon14



メカボOPEN~
お馴染み緑グリースicon15



ピストン部



ギアは18:1のノーマルギア比でごじゃいますicon12



初めから7mmですので、ここはイーグル製の7mmベアへ交換ですicon12



緑グリスを綺麗にして新しくグリスUPして完成~
特に何の部品も交換してませんよんface02
とりあえずが壊れるまでこれで使ってみますねicon14



初速測定用に仮組して



計測~
いい数値だすんですよ~face02icon22



では完全に組み直してサイクルも計測ですicon14



8.4Vですとこれぐらいですねface02icon23
クルツですから、モー少しぐらい欲しいけどねicon12
モーターを交換かなicon14




では、なんで要らないかと言うと・・・
持ってるんですね~face02
上がCYMA製、下がマルイ製icon01

今殆ど使わないからな・・・

誰か買わないかな・・・


CYMA製のクルツくんface03icon10  
タグ :CYMA製MP5K


Posted by キラ  at 21:52Comments(6)SMG系

2011年05月30日

最近のマメ子 まとめて~


こんばんわおーんface03icon23
プルプルicon10

なんだろう・・・風邪引いたかな???
いや気のせい・・・木の精icon16

昨夜~今日と雨がすんご~いですね~icon03

ワタイの担当するビルは昨夜漏水がありまして・・・
朝からアタフタicon10としておりました。。。

もー最近の天気はなんだかね~face07

最近サボり気味のブログでしたが、少しずつネタをUPしていきますので
よろしくお付き合いくださいましmm

最初は久しぶりのマメ子登場ですface02icon22

ここ最近撮り貯めていた写真をまとめてUPしますので、ご覧くださいね~icon12



仙台お土産の「ずんだ豆キューピー」を見事にマメ子に盗まれてしまったface07
その後、お決まりの解体SHOWicon10



ワタイには「ゲンゴロウ」にしか見えないんですicon11



マメ子は今4歳半~人間で言うと20代後半ぐらいかな?face03icon10
寝る時に舌を出しちゃダメですよね~icon10icon10icon10



今のマメ子face02
狙うは台所のご飯達icon28
久しぶりですが、今日も元気に走り回ってます~face03icon22

次はガンネタ行きますよ~

ってicon10夕飯食べたらUPしますね~face02
  
タグ :柴犬マメ子