2011年02月28日

SIG551の整備 塗装編


さてお次はface02
SIG551の整備の続きicon12塗装編ですicon14
メカボ調整はOKですので、外装の塗装を施して
ちょっとプロっぽくしてみますicon12
オイラ的に「黒」ってプロっぽいのでicon12

SIGはシールズ採用でしたっけ?face02

夜間、海から上陸して陸地へ~を考えると、どうしても「艶消し黒」かな・・・?

SIG551の整備 塗装編

まずはココからface02

SIG551の整備 塗装編

この部品は、表面がテカテカして塗装の喰い付きが悪いので下地にサーフェーサーを拭いておきますicon12
本当は下地をちょいとヤスリ掛けすると、喰い付き良くなるんですがね~face03icon10

SIG551の整備 塗装編

塗りたくない所は養生して~face02

SIG551の整備 塗装編

フレームはなんちゃってパーカー風のグレー塗装なので、黒をそのまま吹き付けました。

SIG551の整備 塗装編

吹き吹きicon12

SIG551の整備 塗装編

塗装中は防臭マスクしないと、ラリパッパになるんで換気と防臭は十分行って下さいねface02

SIG551の整備 塗装編

仕上げに艶消しクリアーを拭いて塗膜を保護して剥がれ難くしますface02

SIG551の整備 塗装編

仮組ですicon12

SIG551の整備 塗装編

少し元のグレーを残してアクセント付けしてますface02
セレクターのSAFEや1,3とかを入れるか悩んでます・・・
プロなら、セレクターの位置ぐらい覚えているから、これでも良いかな?

SIGをお持ちのイシガキさんface02icon23整備しますからご連絡下さいねicon06





同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事画像
SIG551の整備 その9 熱いね
SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪
SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾
SIG551の整備 その6 ストック編
SIG551の整備 その5
SIG551の整備 その4
同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事
 SIG551の整備 その9 熱いね (2011-04-03 22:13)
 SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪ (2011-03-21 23:50)
 SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾 (2011-03-11 00:23)
 SIG551の整備 その6 ストック編 (2011-03-09 23:11)
 SIG551の整備 その5 (2011-03-07 01:08)
 SIG551の整備 その4 (2011-03-06 03:17)

Posted by キラ  at 20:18 │Comments(4)SIG系アサルト

この記事へのコメント
いい色してますね~。自分のSIG3兄弟(550,551,552)はオークションで手に入れたものなので、ある意味適度な使用感があっていいのですが、もともとのプラ感は拭えませんね。

自分も昔取った杵柄で、塗装しようかな~。(エアブラシどこにしまったっけ)
Posted by K.BOU at 2011年03月01日 22:57
K.BOU さん
こんばんはヽ(^。^)ノ

土曜日はどーでしたか???
ドラマあったらしいじゃないですか!

SIG スィグ♪

引き締まりましたでしょ♪

是非お試しください~

今はレールをアッパーへ取付ようと思って、ここで止まってます♪

ハンドガードへのレール取付も考えてますんで完成まで、まだ時間が
掛りそうです(^_^;)

しかも!今月のコンバットマガジンのSHOTSHOW記事♪
スィグにAKマガジンですか~ヽ(^。^)ノ

これも試したい1品ですね~
ワクワクしてますわ♪

ん?オイラまだ起きてる!
Posted by キラキラ at 2011年03月01日 23:54
ま、マジっすか?ありがとうございます!イシガキ
Posted by てつ at 2011年03月03日 21:55
てつさん
こんばんはヽ(^。^)ノ
マジっす!
この前調子悪そうでしたから。。。

連絡先を残しておいてくださいね♪
都合付けて取りに行きますから~
再来週ぐらいなら、動けそうですからねん♪
お互い調子よく訓練しましょうヽ(^。^)ノ
アツイ!仲間として♪

それでは連絡お待ちしてます~♪
Posted by キラ at 2011年03月03日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。