スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月01日

マルイ製 SR16の整備どえす

おはようございまーすface02って寝てたんかいicon10
まあ日曜日ですから~
お昼の後、マメ子ちゃんと折り重なるように寝ていましたface02icon06
ARMY製のR85A1を組みなおしていて、試射していたらピストンクラッシュと言うか
えー歯がナメテしまいました・・・face03icon22icon10
と言う訳でピストンを購入しないといけないので、再度注文入れますワイicon12
粘度の硬いオイルってもしかして・・・?回りすぎるギアの回転を遅くしてピストン保護?
いや~そこまで考えてねーべな・・・face03icon10
とりあえず、来週はブラホと花火大会なんであんまりGUNを弄る時間が無いので
NEW隊員のSR16をチャッチャッと整備しちゃいますねface02
いや~でも懐かしいね~face05コンバットマガジンの市郎さんの記事を読んでナイツ社の銃に
興奮したっけね~icon06
オイラは確か大田区の「むげん」さんで購入したっけね~icon14もー10年前だねicon01
仕事途中で購入したんだっけかな???face02何はともあれ状態はGOODですんで
使えるGUNにしていきますぜ~



ナイツ♪うんたかったったぁ~ナイツ♪



現在の状態face02まあまあだね



まずはバレルクリーニング



よいしょicon10



フキフキicon12室内撃ちONLYだったかな?アイツ・・・face03一緒にサバゲーすりゃ~
良かったのにね~



で、お馴染みシールテープ加工



1巻きして~シリコンスプレー吹いて~



収めてface02



うんicon14あがったねface03



何回か・・・ありゃ・・・バックライト消えちゃったface03icon10



うんイイネ~face03



ほなメカボicon01ん?ネジが変わってる???



ん?ベアリング付きガイド???誰だぁ~弄ったの???face03



まっつ・・・いいかicon12古いグリスを洗浄して~綺麗にしてface03



ギアにはライラのモリブデンスプレーでピストン回りはキャロムさんのリチウムグリスicon14



マルイ純正ピストンを穴あけ加工しちゃいますicon12



早っ!face03



で、元に戻して~ギアへグリスUPの時は綿棒でやると手を汚さないでよいですよface02
余分なグリスはふき取れるしねicon14



よいしょicon12



試運転~face02



で、こんな感じface02icon22特に何もしてないですけどね~
ちょびっと弄ってあげるとこのぐらいの初速UPは出来ますから皆さんも参考にしてくださいね
全ての機種に共通する訳ではないですがねface02バレル長とシリンダー容量がマッチしている
機種には効果テキメンでございますicon14



で、元に戻して完了~face02次のゲームで使ってな~カサハラくんicon01ちょっと違うよ!
  


Posted by キラ  at 20:08Comments(0)M4系

2010年08月01日

対馬と言えばね

先日購入しました「対馬奪還戦争1」を1日で読みきりまして~face03
お馴染みのネタなんですが、面白くて残り4冊購入しちゃいましたicon12
最近は7イレブンのネットショッピングで書籍類を購入してますね~
本屋も減ったし、あるかないかわからないのでねicon10
さて、お昼寝したら工房でGUNを弄りますかねface03icon22
こういう単行本は夜に読むのが好きでね~icon14ビール飲みながらねicon12
ほな一旦休憩~ですicon19

  


Posted by キラ  at 12:48Comments(2)DVDと書籍

2010年08月01日

マックストラップ コンプリート

奥様の要望にて本日マックさんへ行き購入しましたface02icon22
好きね~奥様icon10会社の女性社員の同僚へ明日ご自慢でしょうね~icon12
まっ!何が当たるかわからないで買い続けるのも面倒ですしねicon15
そんなに毎日マック食べれないですよね~face08アラ40にはねicon12

  


2010年08月01日

マメ子の定期健診 の巻き

いや~こんちにわface03icon23icon01
暑くて挨拶もままなりませんね~icon10
今日はマメ子ちゃんの月1の定期健診の日なのでMY奥様と行って来ました~~~icon17
意外にも病院大好きなんで自分でテクテク歩いて入っていきまーすicon14
イイ子イイ子icon06



みんな暑いせいか、車を横付けでワンコを連れてきてますね~



この右の扉の奥にマメ子がおりますですface02



ハーイface03先生も撮りますよ~パチッ!なぜかポーズしてしまった先生でふface03icon22
特に異常無しとの事なので、フィラリアのお薬を貰って帰りましょうかicon01
さーてマックに行って携帯ストラップを丸ごと購入して、公園でも行きましょうface03icon22オウオウicon12



さすがに暑いかな・・・face02



テケテケテケテケ~~~~~icon16



敵の地下基地を発見しました!face03icon23よし!マメ子必殺のバンカーバスターウンチ攻撃~~~
プリプリicon11あっ・・・お食事中の皆さんゴメリンコface07



ヌヌヌ!再び発見でごじゃる~face03どんだけするんじゃいicon10
オイラのマグフォース製のバッグもすっかりマメ子散歩バッグに変身してちまったのね・・・
ちなみにポロはMAGPUL PTSですface03icon22MOVE!MOVE!!MOVE!!!



ふぅ~戦いの後のお水は旨いですぅ~face03icon10
かくして、本日のマメ子の戦闘ルーティーンは終了しましたので、今PCで記事を書いている
オイラのお尻にドッキングして寝ていますface04
皆さんも柴犬ライフをどーですか?face02  


2010年08月01日

ラララ~ラブサンバディ~トゥナイ

夜も更けましたねface02
青島~~~~~~~~~icon14
踊る大走査線大好きですface02icon14
昨夜と今日と2本スピンオフ映画やりましたねicon01早くPART3を観に行きたいもんですicon13
きっと、いかりやさんも天国で喜んでますよねface02icon06
今日はげんた君が来てTシャツ会議も無事終了しました~icon12
次回のゲーム時に再度、参加者で何枚か集合写真を撮ってみて検討しようと言うことですicon14
色々と複数案が出ましたので皆に相談しますからヨロシコねicon01
会議中にフト・・・海外のお店を覗いたら、ありましたよ!!!
A&Kのドラグノフ君face03icon22icon10
1分少々考えて購入しちゃいましたicon14
エアコキですが、なんとなく気分的にそれで良いか~と思ってね。。。
と、言うか電動高いし・・・face07
こいつは香港のお店では84米ドルicon14EMS送料いれても日本円で14000程ですicon12
国内のSHOPさんも取り揃えてますがね。。。30000円近くしますのでね。。。face07
30000円出すならマルイさんのプロハンターにしますね~face03icon23icon10テヘヘ
さてさてface02到着が楽しみでごじゃいますicon05
ちなみにこいつは初めから日本仕様?初速違いで2種類出てまして、270ft仕様ですicon14
値段は同じでしたので、安心して購入できますねface02icon22
早く届かないかな~
さて!ボチボチ眠くなったので~また明日でござるでセザール~


  


Posted by キラ  at 01:14Comments(4)スナイパー系