スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月02日

AK達の修理


さてお次はface03icon23

昨日のBHD戦で故障したAK達の修理で~すicon12

こいつらはいつもお世話になってるTTC(タムヤンさん、ウォッカさん)チームへ貸し出したAK達ですicon14

どーやらしっかり仕事してくれたGUNだったよーでicon06
沢山のアメリカ兵を血祭りにあげてくれたそーですface05

私の持論は

「GUNは道具であり生まれてきたからには、その目的を果たすのが務め」

GUNの果たす目的とは?

「撃つ」

撃って使って壊れたのであれば本望ですねicon06

道具として立派に役に立ったねface02icon23



では修理開始~icon06



これはレールが取れちゃったとの事・・・ごめんね~face03



現地での修理は出来なかったのでハイパ~さんに頂いたテープで奮戦しましたicon14



色々と弄ってみると「固定」がしっかりしてなかったんで再固定しようとも思ったですが
どーも・・・当初より固定方法が甘いらしくface08
また次回使う時の同じ症状が出そうだったので、元のハンドガードに戻そうと思いますicon10



が!しか~し!
元のハンドガード部品がどこにあるのか???
ふとパーツ入れをゴソゴソすると木製ハンドガードが出てきましたicon14

気分もイイから木製!!!

まあ~適当な俺(笑)face02

こいつはDBOYS製のAKで、ハンドガードはCYMAですが基本的に中華ってAKの作り方って同じなんで(笑)
まあ~原産国ですもんねicon10
スポ~ンと合うんですねicon12



問題は上側のパーツでしてface02
これは無理やり木製部を取り外したので再度取り付けるのが難しくてicon15



でた~必殺CUTicon09face03真似ないで~ねicon12



ダメですか?
接着剤ですface06シーっ・・・



固まったちゃえばこっちのものface02格闘でもしない限り大丈夫ですよんicon12



取り付けて完成face02
そんで一つ気になるノベスキハイダーicon10
昨日デザートユニオンさんのスペード側、室内より撃っているのを聞くと発射音が結構
大きいんですねicon10

これだと位置がやすやすとバレちゃうのでチト変更しよーと思いますicon12



マルイのスペツナズに付いているクリンコフハイダー
う~ん・・・icon12



で、結局こっちに決定face02
AK74ハイダーface02icon23
なんとな~くねicon14なんとなくicon12



お次はコイツface03
CYMA製のブローバック付きのAKですicon12
レールが付いていて昨日のBHD戦に合わないと思ってダイソーで買った肘用のサポータを
付けておきましたicon12
ゲリラが最新のレールじゃねface03icon10icon10icon10



分解は簡単ですicon12



HOP固定用のブロックを取って



取って取って取って~♪



グリップも底部のビスを取って



セレクターを取って



他の細かいネジを外してスポ~ンface02



さて~シャーッと言っているのはどれだったかな???
おや?



スパーのココface03icon10
スパーは前回、初めての整備の時に精度が悪くてマルイ製のスパーに変えたんですよね~
いや~やっぱりブローバックには不向きかな?



でも、マルイ製のギアは大量に保有しているので(笑)
今回もマルイ製のスパーを入れて修理しますface02



殆ど新品をカスタムギアに変更したので面取りされないままでしたので、軽くヤスリを掛けて
バリを取りましたicon12



各部を掃除・グリスUPし直して閉じますicon14



試運転してGOODicon09face03icon14



他の部品を取り付けて戻します



さっさと取り付けてicon12



ここの部品を忘れないでねface02
HOP固定用のパーツです



キチンとハマめてネジで固定ですicon12
中華も殆ど同じなんですが、年式で多少HOPチャンバーの固定方法が違うので
分解時には、まずじっくり観察してねicon14



ブローバック部にグリスUPface02
可動部にはしっかりとグリスUPしておくと負荷が減ります。
特にブローバックモデルは、ピストン以外の部品を動かすので電池消費が大きいのです。
可動部にはしっかりグリスUPして少しでも負荷(動作時の抵抗)を減らしておきましょうicon14



で、しっかり動作確認を済ませて完成icon14



2丁修理完了face02
他にAKMも修理して昨日の故障銃は全て完動しまーすicon14

そろそろガンプラ作ろうかな~face02icon23
  


Posted by キラ  at 20:32Comments(0)AK系

2011年10月02日

マルイ製M1911A1 ダメージカスタム その2


こんばんわface03icon14
いや~昨日のハイパ~道楽さん×Gun道場コラボゲーム

BHD戦

盛り上がりましたね~

私は仕事でしたので、午後からの数ゲームの参加でしたがicon10
それでも到着した時の皆の満足げな疲労感を感じたら一気に気分が高揚しちゃいましたよんicon14

烈風隊メンバー始めいつもお世話になっているハイパ~さんチーム、Gun道場からはK.BOUさんTTCからは田村さんと長田さんウォッカさん、SATマガジンでお馴染みのテラさんやトモさん、乙夜さんまでいましたねicon06

まあ~詳しくはハイパ~さんやSATマガジンさんで後日記事としてご覧いただけるでしょうから
皆さん楽しみにして下さいね~face02icon22

そんなBHD戦を前にシコシコとアメリカ装備を作っていたんですがicon14
何を思ったか申し込みは「ソマリア民兵!?」

なしてなして???

自分でも意味不明でした(笑)

わざわざM14まで用意したのにねface03icon10
まっ・・・そんなもんですよ~40歳なんて(笑)

さて~ゲーム中にSATマガジンのテラさんと立ち話をしておりましたのね♪
このダメージガバでicon14
テラさんもダメージガバメントをお持ちでしてface02icon23

まあ~好きねicon06icon14

そんで我がチームの鬼軍曹やハイパ~道楽でお馴染みの上原氏、トモさん、テラさんより一つ気になる点が
オイラのガバにあると指摘されまして。。。

その時はMEU用のダンパー付きマガジンを挿してベルトに突っ込んでいたんですが

「何か違くね???」

「へっ???何がです?

「マガジンicon09

「ですよね~ゴソゴソ・・・これでどーでしょう」

「・・・う~ん・・・なんか銃がダメージ受けているのにマガジンが綺麗過ぎない?」

「・・・クルッ(GUNをひっくり返して)・・・ですよね~face03icon10

「そこまで処理するんだったら、マガジンも処理しね~となicon14

「はい・・・喜んで」

と、まあ~ダメ出しでちゃったんで

再加工してみましたface03icon10icon10icon10



確かにね~~~~~歴戦のガバメントならね~~~~~~
ダメージあってもいいんじゃない?

おほほface03



まあ確かに綺麗ね・・・face07

「マガジンは捨てるから新品でもイイじゃ~ないかface03icon10icon10icon10

って、慰めてくれた鬼軍曹とトモさんありがとうございましたm(__)m



そんな励まし?いや頑張って研いでみますicon09



耐水ペーパの600番でシコシコと磨いてface02







出来ましたよ~face02icon22
確かにこっち方がカッコイイっすicon06

「随分使ったなぁ~」

なんて独り言を言いたくなりますねface02



ガス穴とか無くなると本物っぽくなりますね~face03icon22

横に穴を開け直してガス注入口を移植しちゃいたいね~

タップの歯のサイズが合えば挑戦したいっすicon09face03

サバゲ&訓練に使えるGUNicon22
マルイのガバメントはやはり私の中では一番好きですねicon14  


Posted by キラ  at 19:39Comments(0)ハンドガン系