スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月14日

ロード&ゴー

こんばんわんわんface02
昨日のお月様見ましたか~???
綺麗でしたねicon12
あんな綺麗な月夜には闇夜に紛れての襲撃の恐れは少ないですねicon14
何のこっちゃい(笑)

さてicon14土曜日に受けました訓練の復習をしておりますのでご紹介しますねface02
まだまだPさんの域には到底辿り着けませんが、止まっていては近づけませんからねicon10
1歩でも前に歩いて追いかけないとねicon16



さてface02コンバットメディックですからGUNでの負傷のテイで進めていきますねicon14
妻を戦闘員に見立てて、練習開始~
倒れた仲間を見て初めにする事は「頸椎保護」
顔の向きに注目です。
写真では左に向いてますねicon14
頸椎に損傷を受けた場合右から声を掛けると振り向く事になり、頸椎損傷からさらに重大な
事象になるので、顔の向いている方向から近づき声掛けを行いますicon01



それとこれが一番重要face03icon10
どんな時も「優雅」icon06
慌てた時こそ「スロー、スムーズ、スピーディー」
自分を落ち着かせ心拍数を抑えておく事を考えますのらface02
マメ子救助員~近づき過ぎ~face03icon10icon10icon10



写真が撮りずらいので省略しましたが、まずは両手で頸椎保護(頭部保持)を行い、声掛けを
して意識レベルの有無を確認しますface02
意識レベルが「会話が可能」もしくは「会話が不明瞭」なら急ぎ脈と呼吸を確認します。
今回は脈が速くて呼吸も浅くて早い状態ですicon10



次に全身を触診して異常の有無を確認します。
「白く、冷たく、湿ってる」
これはヤバい・・・
心肺機能が低下しているサインですface03icon23
でも優雅にicon14



この時までにGUMBAを実施しておきます。
GUMBAとは
G=「原因=事故・怪我の原因」
U=「訴え=どこが痛いか等」
M=「最終の食事摂取時間」
B=「病気の有無・持病の有無・治療中の有無など」
A=「アレルギー」

妻はお腹(下腹部)と右の大腿部の痛みを訴えていました。
確認すると出血がありましたが大した出血量ではありませんでしたのでスルーしますicon14



腹部は見ると射入口があり背部は射出口が無かったので銃弾が体内に残った状態で
内臓を破壊し内部にて出血をしている事が推察されました。
また皮膚の突っ張り感がある事から内部出血をしている事も推察されました。
この時点で現場での処置の限界を察し「高エネルギー外傷」による「ロード&ゴー」を宣言して
救援要請(救急救命)を行いましたface02
あ~疲れたface03icon10icon10icon10



受傷から時間経過があると四肢での脈を取りにくくなる恐れがあるので、首での脈を取る練習も
大事ですねface02



そんな事をしていると寂しのはマメ子face07
マメも混ぜてと言わんばかりに入ってきましたicon12



マメの脈取ってぇ~icon06




お手で取れるかな?face02
と言う訳で、軽く想定をしてます。
所見が合っているかはこれから錬度を高めるしかないですがicon10
頑張って行こうと思いますicon09face03

この後は心肺停止を想定した初期評価とCPRを「アンパンマン」のテーマ曲に合わせて
お互いに行い今日の訓練を終了しました~icon14

大人で5cmも押し込む事に妻は驚いてましたが、それが命を繋ぐ術
1分間に最低100回押すんだよ~

講習に出るともの凄く~疲れますよねface02

でも救急隊の到着が東京で平均8分弱

8分押して、その人の一生が戻るなら・・・どーです?
大した事ないですよねface02icon23

受傷からの(心肺停止)10分を大事にして下さい。

それでその人のその後が変わりますよんicon14

ではではicon23  


2011年09月11日

コンバットメディバック訓練


ふう~

アツい

かなりアツい

熱すぎます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~icon09face03

と言う訳で、昨日は田村装備開発さん(TTC)で「コンバットメディバック=戦闘救護」を受講してまいりましたicon14

戦闘救護?

なんのこっちゃい?BB弾で負傷するの?初速オーバーなの?それって違法じゃん?

ちゃうちゃうicon10

TTCで教わるのは「実戦を想定した訓練

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、Tここでは各種のタクティカルトレーニングを実践されてますicon14

今回は初めて「救護」に関して外部講師を招いて開催されました♪

皆さん「AED=自動体外式除細動器」はご存知?face02
街や駅、商業施設とかお勤めの会社とかで最近見かけますよね。
これは心肺停止した方に持ちいる電気ショックの機械ですicon14

これを使うのに先日、上級救命とMFA講習を受講してまいりましたのね、
そして「フト・・・」思ったんですが

「しゃべれなくなる前のちょっと体調悪い状況の人に出くわしたらどーするの?」
「交通事故の現場に出くわしたら?」

もちろん一番の動機は
「東日本大震災」でしたけどね。。。

目の前で体調悪い人を見かけたらどーします?

1、「見て見ぬふり」
2、「誰か他の人を呼ぶ」
3、「救急車を呼ぶ」

どれも正解だと思うんですface02

でも何か心に引っ掛かりましてね~

「何か出来るんじゃね~」

私は医療従事者ではございませんface03icon23
れっきとした会社員でございます(笑)

でも「何か出来るんじゃないかな~」

いつ何が起きるかわかりませんもんicon14

生きている時間、どー過ごすのかは自分次第ですよねface03
その時間の中で、
もし目の前で「何か」が起きた場面に直面した時に立ち止まりたいんですよね~

ほんの少しの勇気

そんな気持ちが去年からフツフツと沸きだし、男タク、スパイキー、TTCへと導き
一部の人で盛り上がる「それアツい」「優雅」「入り時間」「今日の仕事終わった」(笑)※複数人おっしゃる方がいますので総じてicon12
と、おっしゃる方との出会いで確信に変わり、そして「東日本大震災」を目の当たりにして

「生き残った自分に何が出来る?」

そんな思いからAEDの取扱に始まり昨日の戦闘救護へと来た次第ですface02

「助けられる命」

昨日行われた訓練は倒れた人を見た時に(しゃべれる、しゃべれない)どこを観察して、そんな情報を得て
適切に119番して救急隊員へつなげるかから始まり、
講師陣による自動車での移動中にテロ襲撃を受けた際の対応(危険の排除、安全確保、負傷隊員の処置、離脱)

最後は想定訓練と言う事で
とある任務中に傷病者を発見、もしくは敵からの銃弾を受けた際の処置を訓練してきましたicon14
疑似血を使った、リアルな状況icon10撃たれた仲間の悲鳴が響く、施設内にはまだ敵が居る、
助けたいが傷病者の処置より、まずは安全の確保が最優先icon10焦る気持ちを抑えつつ1部屋ずつクリアリング
そして安全確保が出来たら急いで所見→処置、救護妖精、傷病者の搬出・離脱icon12
意外に人って重いですねface03icon10装備品も持っているので重量もなかなか・・・

ちなみにTTCのCQBハウス内は赤い疑似血だらけでしたface03icon23タハ

民間施設で民間人向けには国内初ですねface03icon22

人は言うんです。。。
「そんなリアルな訓練受けてどーすんだよ~」

どーもしないよねface02

実際には「現場=リアル」

毎日が「リアル」

だからこそ日々の鍛錬が必要なだけicon23

知らないで見過ごすより、知っていて手を差し伸べたいけですface01icon22

と言う訳で、デジカメを妻に渡すのが遅れてほんの一部の写真しかございませんが
少しだけ見て下さいねface03

詳しくは後日、田村装備開発さんやミリドル乙夜さん(夕方合流)のブログで紹介されると思いますので
そちらも合わせてご覧くださいね~icon09



<想定>
「豪華客船がテロリストに乗っ取られたと近くを航行中の漁船が客船の無線を受信、
ただちに急襲し船と人質を取り返す事。
テロリストは操舵室および機関室を占拠している模様。
急襲部隊は3チーム 
ヘリコプターチーム1班
リブボートチーム2班 の計3チーム」

と言う訳で、ヘリチームはラペリング塔からロープ降下を行いボートチームは梯子を登りと言う想定で
開始しましたface02

ヘリ到着5分前、既に我々ボートチームは船とのスピードを同調させて追尾中ですicon12



ヘリの到着寸前に乗船し着地点確保の為、急ぎ登ってますicon10



よいしょよいしょicon10



乗船~周辺確保の後、いったん終了face02



次のシチュエーションまでちょっと休憩face02



最近チョイチョイTTCへ連れて行くマメ子と妻face01
マメ子パ~ンチicon09face03トウicon06



ね・・・写真少ないでしょm(__)mごめんなさい・・・
興味ございましたら、是非TTCの訓練へ参加してみて下さいましicon14
心の中の「勇気の種」に気づいたら、きっと素敵なタクテコ馬鹿になりますよface03icon22

昨日参加した皆さんお疲れ様でしたface02
そして素晴らしい訓練を提供してくれました講師の皆さんありがとうございましたicon23

さて~今日から妻で練習だぁ~icon21  


2011年05月03日

コールサインは キラ11


本日100円ショップへ行ったら手芸コーナーにこれがicon06

私のTTCでのコールサイン「キラ11=キラワンワン」と呼びますface02

今は背中に布テープにマジックで書いているんですが、何たって剥がれちゃいますicon15icon15icon15

なもんで、これをみたら「ピーンicon01」ときて即かごへ入りましたicon05

ベルクロのベースをPALSへ縛っておけば、バッチシですねface02icon22

これで1日名前を何度も聞かないですみますわicon10

  


2011年04月30日

田村装備開発 戦技訓練です 絵は無いですが。。。


お次はですねface02icon22

昨日の田村装備開発さんの訓練施設「TTC」で行いました
戦技戦術訓練」に関してです~

って・・・写真無いんかいface03icon11

すいません。。。許可頂いて無かったと言うか~

楽しくてicon14
撮影する事もすっかり忘れて1日日焼けしながら訓練してきましたicon12

ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたmm

ご連絡お待ちしております~face02icon23

さてicon01昨日はicon01

・各種射撃方法
・識別射撃(シチュエーション射撃)
・各種スタック
・エントリー方法
・仕上げの「想定訓練」
・その他「ナイショ」

基本メニューがありますが、参加者の「錬度=レベル」でどんどん変わりますface02

昨日の参加者さん達は私や、丸さんを含め「経験者」多数でしたので、サクサクっとメニューを
こなしてしまい、メニュー外の「想定訓練」をしてまいりましたicon12

icon06初めてのテロリスト役でございましたicon09face03icon14

くくく・・・

面白いですicon14

今まで散々コテンパンのパレンパンで、随分と色々とAARで反省しきりでしたが。。。

初めて中で待ち受ける側に回り~気づきましたface02

「音」って大事ですね~

ステルスエントリーなんて、一長一短に出来るもんじゃございませんわicon15

プロの方が場所と状況に合わせて「」もこだわるのが良く理解出来ましたicon12

他にも沢山気づいちゃいましたicon14

壁の向こうから「息づかい」が聞こえてくるんですね~

それは突入する側の「緊張」が自然と大きい「」になっているんですかね~?

いやはや・・・気づかされることばかりでしたface03icon10icon10icon10

もっと詳しく一つずつ書きたいのですが~

それは是非、皆さんで体験してみて下さいicon14icon14icon14

でも!受けたから明日から「強くなる」程、簡単な事ではないですよ~icon09face03

そこから「体得=自分の物」するのは各自の努力face02icon23

教わって、やってみて、失敗して、考えて、またやってみて、成功して、考えて、教わって・・・

の繰り返しですface03icon10

まあ~ホント楽しいですねicon06

是非大人の社会勉強の場「オッアニア東松山」へ行ってみて下さいicon09face03

ちなみに、ちょいちょい発生しますTTC流行言葉

今回は「いとま」と「エスパーかっ!



と言う訳で、帰りはお馴染み「蔵の湯」へ一緒に参加した副隊長の「ウラ」と行ってきましたface02
終了ギリギリでしたので、洗ってすぐ出る始末でございました。。。ホホホicon12
タムヤンさん誘わなかったから怒られるか!?face07

でも今日から2日間「総合訓練」でしたからね~

今もまだ訓練してるかな・・・???

続いて~

  


2011年04月28日

明日は訓練です

こんばんわface02
明日からイヨイヨGWですね~icon06
皆さんはどこかお出かけしますか?

私、明日はいつもお世話になってます
田村装備開発さんの「戦技訓練」へ行ってまいりますface03icon23

戦技って皆さんご存知ですか???

戦闘技術と言う事で、射撃やライトテクニック、戦闘理論を初歩から学んでまいりますicon14icon14icon14

田村装備開発さんも初メニューですので、どんな訓練をしてくれるのか私達もワクワクしてるんですよicon06

私達?

明日はハイパ~道楽さんの「丸さん」とうちのチームから「ウラ」君が参加しますface02

また帰ってきましたらレポを書ける範囲でお伝えしますので、お楽しみにしてくださいね~


興味ある方も沢山いらっしゃるでしょうから、是非一度でも2度でも行って体験してみて下さいねicon01

皆さんも学んで頑張ってトレーニングをしていけばPVのようになれますよicon06

あれに出てくる人たちは殆どが我々生徒ですからface02icon22

詳しくはこちら








  


2011年04月20日

訓練動画~発信

こんばんはface02icon23

今日は何はともあれ、この記事からですicon14

ついに解禁icon12

田村装備開発㈱さんでの各種訓練動画がUPされましたよーんicon09face03icon09

なかなか皆さんにはお伝え出来ませんでした内容でしたがicon11

何はともあれ~こちらをご覧くださいface03icon23

http://www.youtube.com/watch?v=TZM6bb34RII

もちろんリンク先の田村装備開発さんのミリブロでもお伝えしてますので見て下さいね~
これ!我々が習得している技術ですよんicon14
もちろん皆さんでも大丈夫ですよんface01icon22
私が習得してるんですからicon14icon14icon14

それと~既にご存じの方のいらっしゃるかと思いますが~
先日の16日の戦術訓練にミリドル乙夜さんが来て一緒に訓練に参加しましたicon06

ハイパ~道楽さんのYAS隊長さんと一緒に来られたんですがface02icon22

そちらも本日、訓練風景がUPされておりますので、合わせてご覧くださいねicon12
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/ttc/index.html

なんて言うんですかね~

あついicon09face03

言葉で伝えるのも難しいんですが・・・

誰かの背中守ってますか?
きっと1度でも参加すると、心の中の何かが変わると思いますよんicon14
私はここで「かけがいの無い仲間」に出会いましたicon14
また改めて仲間の大事さを知りましたicon12
仕事への心構えも変わり~

いやぁ~熱いicon06

皆さん是非TTCで会いましょうface02icon23  


2011年04月20日

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~


こんばんは~face02
ちょっぴりご無沙汰でした~

特に何もしてはないですがね。。。icon12

書こう書こうと思っていたんですが先週は田村装備開発さんへ戦術訓練を受講するんで
毎日準備に追われてしまってねicon16

そのおかげでicon12訓練は非常に有意義でしたよんicon14

さて準備の1つ「GUN」の整備ですが、先日のVショウで購入しました
こいつを組んでみましたのでお伝えしますねface02

使用感は「メチャGOODicon22
何気にお勧めかもしれないですわface03icon22



これですicon12



取付前にしっかりと書いてあることを読んでicon12



では~分解しちゃいますface02
ちなみにストックは現在「黒」に塗り替えてますicon14



メカボでーすicon12



上がハイレスポンススイッチで下がノーマルスイッチですface02
ピンを抜いて入れ替えるだけですicon12
何が違う???
長さがちょっとだけ長いのと銀コーティングしてあるんだそうですicon12
コートはとにかく。。。長いのはイイですねicon14

少しですがトリガーの引きシロが詰まり、引く→発射までのタイムが短くなり、結果レスポンスが
上がりましたicon14

その「ほんの少し」が重要なんですね~CQBではねface02icon22

他のスプリングやモーターやピストンなんかもレスポンスには関わりがでますので、
これだけ変えても?と言う方もいらっしゃるかも知れませんが。。。
総合的に見てGOODですicon14



私のはピンが潰れてしまってましたので、3mmのドリルでピンごと削り入れ替えましたface03icon10
ほんのちょっぴり長いのがわかりますか?
これが重要なんですね~



せっかくなのでスイッチ部を分解して掃除しちゃいますicon12



これをピカールで磨くと



ピカピカ~face02
まあ~ツルツルにするのが良い!とも限りませんが~
ここは気分的にねicon06



掃除が終わったら接点グリスを塗って完成ですicon14



各パーツを組み直して~



ついでの他のパーツを見ると・・・ピストン君がダメでしたface03



と言う訳でお馴染み純正ピストン改を1個作りまして~入れ替えましたface02



組み直して~



完成~



試射して見ると明らかに違いがface02
今までが・・・
引くと~パン!から
引くとパン!

何とも文章では書きにくいのですが・・・icon10

FETもイイのですが、故障した時にどーしようもないですからね。。。

訓練中にイキナリ「フルオート」とか「発火」とかしたら洒落になりませんからね・・・

かなり激しい動作が多い訓練では、なにより「安全・確実」でないとface02icon23



で、ストックを黒に塗って完成~で~すface02icon22



地震対応と繁忙期で久しぶりのTTCさんでしたが道中すっかり春モードでしたface01

陽気も良くなり、この日は人数も多くicon14しかも良き仲間ばかりで、訓練も非常に充実しましたicon14
次は29日の戦技訓練へ行きますので~よろしくお願いしますねface01  


2011年02月14日

田村装備開発さん 戦術訓練!熱い!2日間!

熱~い!!!フォー!!!icon09face03icon09
いや~今回も熱いicon14icon14icon14

金曜日(潜入)~土曜日(戦術)~日曜日(戦術)と開催されてました
TTCの訓練に土曜日参加してまいりましたですぅぅぅぅ~icon14

私は12日(土)戦術訓練へicon16

当日は総合訓練以来、お付き合いさせて頂いております「丸さんチーム」さんと
参加させてもらいましたface03icon22

もー丸さん達とは「戦友」ですねicon06

いや!一度でも訓練ご一緒した方とは「戦友」ですね!

本当~???と、思いますでしょ!?face03icon23

あの訓練を受けると自然と芽生える、この感情icon12

作戦開始前まで、話していた仲間が目の前で倒れると・・・
仲間の為に爆発物に躊躇なく覆いかぶさるメンバー・・・

冷静さを保つのが難しく、そして恐怖でトリガーが引けず、視界は狭まり、喉は渇き、声も出せず、
体は恐怖で震えだし、目の前に現れた敵に照準を合わせる事も出来ず、静かに、そして確実に近づいてくる死・・・
仲間に何も出来なかった自分を後悔し・・・仲間に懺悔し・・・命令を出し続ける本部を恨み・・・
呻き声が響きあい・・・

互いに主導権を握る為に、繰り返される戦いicon12

こんなに損害出ても、まだ続行!?

それでも「任務」を遂行する為に、1歩1歩と前進するメンバー
脳から全身へ「頑張れ!動け!体!」と伝達し続け・・・
無意識にローダウンしたガンを持ち上げて・・・
ホルスターからガンを抜き・・・
ナイフを手に・・・
敵から武器を奪い去り・・・
1歩ずつ前進するのみ・・・

まさに「究極の不条理」

あなたはこの恐怖に耐え、克服できますか?

訓練中そんな声が聞こえてくるんですよface02icon23キャハicon06

スゴイっすよ!マジで!

法執行機関員

の、方達の凄さは「技術」もさる事ながら「能力」・・・違うな「脳力」が凄いとこですねicon12

人が行うほぼ全ての行動って「」からの信号ですもんねicon12

田村さん、長田さん、Pさん、その他多数の方達・・・本当凄いっすface03icon10icon10icon10

さて~前置き長くなりましたがicon062日間をご紹介しますねface03icon22

後半にスペシャル写真がありますから乞うご期待ですよicon01



さて~初日です~

雪~は~降る~ららら~♪

首都高から見た風景は・・・「これ!マジ!やばい」



TTCがある、東松山~face02あと少し♪



今日の装備品face02
グチャグチャですねicon11
これは初日の訓練終了後~icon12

この後、2日連続受講を申し込んでしまったぁicon09face03icon14



これicon06

ありがとうございました~丸さんmmicon14icon14icon14icon27

携帯へ装着させてもらいましたface05

次はマメ子で、遊んで下さいましicon14



さて~2日間お邪魔しましたTTC名物?「蔵の湯」さんface02
勝手に「宣伝部隊」自称してますicon10

このミリブロでかなり!宣伝して集客してるはずだから、
せめてTTC利用者へ100円引いて下さいと、勝手な事を言う大人達ですicon10



さて!宣伝部隊隊長の田村さんと、「熱い!」で一躍有名なPさんface02icon22

日曜日はヒトハチマルマル蒔(18:00)にTTCから
「ありがとうございました~」と、帰路についたんですicon12

一緒に訓練しました仲間達を東松山駅までお送りして、
「一人蔵の湯して帰りますね~」と長田さんへ写メを送りicon14
入る事30分・・・ぼちぼち19:30分

「フー・・・極楽極楽icon06食堂で夕飯食べて帰るかね~」と
体を拭いていると、入り口から見慣れた方が?

キラさん一人で蔵の湯ズルいでしょ!なんで長田だけに連絡したの~!?
俺達に連絡くれないと~Pちゃんも来たよ♪」

と、さらに入り口を見ると、飛び跳ねているPさんがface02icon22

Pさん!飛んじゃダメですicon10チ〇チ〇丸見えですicon10icon10icon10

国家機密扱いしないとface03icon23icon10

と、言う訳で3人で入浴して出れば21:00icon06

熱い会話が二晩続きましたicon14



さあ~これが最近の田村さんとPさんお奨めのドリンクface02
Amino-Value BCAA4000mg

体に必要なアミノ酸を素早く体内に接種出来ると大絶賛icon14

筋トレ後や激しい運動後の筋肉修復には最適とのPさんお奨めの商品ですから

特殊部隊員」を目指すならコレ!

これを装備に付けていれば!あなたも日本の特殊部隊員!

ブーム来ますね!いや!マジにコレ!ヤ・バ・イ!

大塚製薬さん見てないかな?icon10face03icon23スリスリ



と、夕食にたっぷり2時間掛けて23:00蒔face02
スペシャリスト達は慌てないと熱弁している、このお二人icon06

優雅

どんな戦術も優雅さが無いとダメ!
ようは、撃ちあいの最中にコーヒー飲めるぐらい「冷静」でないとダメと言う事ですねicon12



驚く程に強いのに優しくて、ドSの田村さんと記念撮影icon06

土曜日の訓練ではPさんに主役を取られicon10
慌てて動画に写りたく大魔神の如く奥から障害物をドンガラガッシャ~ンicon10と、しながら前進するも
時既に遅く訓練終了~icon11

「俺写って無いし~icon08」と、キレまくる社長face03icon06

まだまだ我々の実力が低い証拠ですicon10icon10icon10

日程合わせて「亀仙人」さんの訓練開催楽しみにしてますねicon06

2日間お世話になりましたmface01



顔出しNGの有名人「Pさん

もの凄い経歴・経験の持ち主・・・

ギャグのセンスは大阪風icon12


ナイフ格闘で2人を殺傷後に目の前に武器が3個・・・

ピストル、ナイフ、ココア缶?←優雅さの演出

選んだ武器がピストルとココア缶(爆笑)
しかもナイフ格闘中もしっかりココア缶を離さずに笑顔で手首を切りまくるツワモノですface02

長田さん撮影の訓練動画でバッチシ証拠が残ってますicon14訓練後は一同大爆笑でしたicon14

もし皆さんも行かれたら「Pさんのココア缶動画見せて下さい~」と、言ってみてくださいねface02icon22

真面目な話はもの凄い知識でicon14
今回は負傷時の応急処置を教えてくれて、ありがとうございましたmm
GUMBA(原因・訴え・飯・病気・アレルギー)忘れないよーにタクテコノートに書きましたよんicon14

何もしない」よりか「何か出来る」方がイイですよねface03

わざわざ「P2」ちゃんも用意して下さりましてicon06

ACU着てシールズパッチ付けて名前が「佐藤」さん?イシガキさん、面白すぎですface02

と、特別講義は内容が毎回変わりますが是非皆さん一度受講されては?face02icon22

でも、そんなTTCをしっかりまとめているのは「長田さん&UNA」ですなface02icon06

ここ大事!

それでは~参加された皆さんお疲れ様でしたface02icon23

是非連絡下さいね~  


2011年02月14日

TTC 熱いすぎ!

こんばんはface02
2日連続TTCさんで「戦術訓練」を受けちゃいましたicon14
詳しくは後程・・・

まずは寝ますface04icon10  

2011年02月09日

TTC トレーニングに向けて~


おこんばんは~icon09face03icon12

さあーてicon12もーいくつ寝ると♪「戦術訓練」♪

12日に行きますぜ~icon09face03icon09

総合訓練で一緒でした「丸さん」も一緒とくれば気合も入りまくりicon14

で、先日UNA部屋さんと田村装備開発㈱さんのミリブロで旋風を巻き起こした

KOTOちゃんラペリング降下

記事に、小泉元首相ばりに、キラおじちゃん夫婦は

感動した!!!

12日にお邪魔するので、何かお土産でもと、タムヤンさんへコメントしたところ

肉でしょ!

となればicon06

これでしょ!face03icon23



マメ子も食いつく「MADE IN USA

これに串を通して炭火の上でグルグルしながら、焼けたところをナイフで削いで、パクッとねicon28

TTC流の食べ方ですface03icon10←嘘ですmm



UNAさんの記事で「Pちゃんのお土産」に触発されてしまいface02

韓国直輸入」なるカップ麺を2箱買ってきちゃいましたicon28

今日はこれかな?

早く奥様帰ってこないかな~face03icon14

  


2011年02月02日

今月の訓練予定だわさ~

こんばんは~face02
ここ2,3日忙しくてタクテコから離れてますicon10
タクテコノートはカキカキ・・・とページ数増やしてますがねicon14
週末はちょっと時間出来るので、GUN修理や色んな家事をしなくてはface03icon10

さて~今月は12日にTTCへ「戦術訓練」を受講しに行きますicon12
頑張ってきますよ~icon09face03icon09

20日は久しぶりにサバゲー予定してます~face02

どこかでお会いしたら皆さんよろしくお願いしますmm
烈風隊のワッペンと田村装備開発㈱さんのワッペン付けていたら
私ですよicon06  


2011年01月31日

それ熱いね!それホント!やばい!


こんばんは~icon09face03icon14

それ熱い!
それホント!やばい!


さ~あicon12昨日は田村装備開発㈱さんのTTCで「戦術訓練」受けてきましたよ~face02

・・・記事を書こうと思い出そうとするんです。。。

一生懸命に・・・すると・・・(笑)・・・(笑)・・・爆笑icon14icon14icon14

ダメですface10icon23
タクテコトレーニング後の講師陣の「ためになる講和」の記憶しか残ってませんicon10icon10icon10face03icon23

「戦術訓練」にまさかの「腹筋」を鍛えるメニューがあったとは!

さすが!田村&長田講師!!!それに特別講師「Pさん」「なぞのお方」face02

いやいや~十分以上鍛えられましたface02icon22

これだけだとTTCが「吉本新喜劇」に思われTTCの営業妨害と勘違いされ命の危険がありますのでface03icon23icon10違うか!

午前中は射撃訓練、各種ドリルをこなしicon28お昼ご飯を食べて、午後は想定訓練icon12
長田講師指導の下、各種訓練を実施してもらいました~
仮想敵は〇〇氏!
まあ~瞬殺されてしまいましたが。。。face02

これが実戦ならオイラ達は肉の塊でしたねicon12ゾゾゾ~face07

まだまだ勉強しないといけない事ばかりicon12

昨日の受講内容を書いて、ネットで調べた事を書き写して、講師の方たちの指導を思い出して・・・

オイラのテクテコノートが6ページも埋まりましたよface02

この業界最高峰の人達の話には、いつも驚きますし、感動しますし、勉強になりますicon14

ここでは一切書けませんが、これを受講し何かを感じ気づき、行動すれば必ず何かが
変わるんじゃないかな~face03icon23

きっと「TTCへ行く」と「行動」を開始したら「変化」の始まりじゃないかな~

違う自分への「マインドチェンジ」が始まったんですよ~face02icon23

と、言う訳で昨日も沢山の人達に鍛えられて成長を感じた我々でした~icon14




帰りはTTCご用達「icon12蔵の湯icon12
それ熱い!」とは、
お湯の温度ではないですよface02



Pさんに「若干、低体温症気味icon11」と心配されてジャケットを掛けてもらったルメくんicon14

その笑顔!イイネ!face02icon22
指揮に困惑したゲンタくんもファイト!経験だよ!何事も!!!

「失敗から学ぶ」

ですよね!TTCの皆さんicon09face03

それでは帰りにたくさんのフラッシュライトで見送ってくれて、ありがとうございましたmm

あれから事故り、この記事を天国から書いてます~face03icon10icon10icon10

それも違うか!(笑)

次回は
Pさん「16:00入り」
なぞの方「18:00入り」

朝から来てくださいね~mm

ダメだ・・・記事にならない・・・icon23face02icon23失礼しますmm

  


2011年01月25日

田村総合開発 総合訓練の模様です

お次は!

先日1月8,9日に田村装備開発㈱さんで開催されました

総合訓練」の様子がミリブロにUPされましたのでご紹介しまーすface02

いや~思い出すねicon01

楽しくて、辛くて、寒くて~face02

まったくね~icon06

本職さんに比べれば、全然普通の事なんですがicon10
オイラ達にとっては貴重な経験でしたね~icon14

前よりも、チョッピリ勇気知恵元気をもらいましたicon09face03icon12

まだまだ「熱いね!face01icon22
伝わるかな・・・
興味ある方はこちら

困難に立ち向かった者だけが勝利を得る

もう少し日々をしっかり生きよう~っとface02icon23
  


2011年01月17日

訓練のスタミナの元

こんばんはface02
寒いね~icon04寝たね~zzz
なんでしょうかね~???

寒いから?

オイラ冬眠でもするのかね?と、日曜日は寝まくりましたね。。。face03icon10

土曜日に元気に仕事で走り回ってきたからかな???

そんな週末を知っていたので、スタミナ補給と思いましてicon06
先日の田村装備開発さんで戴きました「お肉」を購入しておきましたよ~icon23face03icon23icon14

田村さんの「これ美味いっすよ~icon06」の言葉通り

美味かったっすface05icon22

パッケージの「亀山社中」だけ見えたので、インターネットで検索して1番目にHITしたお店購入
したら~これでした~icon06
㈱丸秀食品製です~icon12
あなたもこれを食べれば明日から特殊部隊!icon16
なんてなface03icon23
お試しセットもあるので、興味ある方はどうぞ~icon14



オイラはお試しセットです~
あともう一袋付いて合計900gもありますぜ~



お肉を買うと専用の肉切ハサミが付いてきてicon12
ザクザクと切って食べやすいサイズにicon06
これで2日間訓練に耐えました~

違うか!face03icon23

これにウナさんの愛情たっぷりicon06食事と田村装備開発製の「キャベツ?」が付いて乗り切れましたface02
あ~思い出すぅ~icon09face03楽しい思い出が~
熱いね

  


2011年01月10日

兵どもの夢の跡・・・

おつ!おつ!おつ!
こんばんは~face02icon22
今日はお休みでしたか?
オイラは暦通りのお休みでしたので、昨日の荷物の片付けに奔走してましたよんicon12
埃まみれ汗まみれになりましたのでねface03icon23フキフキと掃除してました~



年末のゲームの時に付いた泥も落としてないやicon10



ライトも掃除して電池を抜いてケースに収納~



光学機器も同じく掃除をしてicon12



マガジンとかも掃除して変形している物がないかチェックして~



ゴーグルも掃除して、曇り止めスプレー吹いて乾燥中face02



ヘルメット類も拭いて干してicon12
銃器類は工房へ上げてicon12
ちなみにGUN SHOPじゃないですよface03icon23



装備品を汚れものと、そうでないものと分けてありましたのでバックから取り出して
洗濯機へicon12
それと最近買ったバランスボールとダンベルちゃんface02icon22
最近はこれでトレーニングしながらボール投げしてますicon12



今年はこんな感じでいきますかねface02
ワッペンだらけですね(笑)
さて~洗濯洗濯icon16  


2011年01月10日

TTC 総合訓練より無事帰還しました~

ここんこんばんわ~face02icon23
いや~無事に田村さんの総合訓練より無事に帰還してまいりました~icon06

濃い!
濃かったぁ~icon06

そして充実したぁ~face03icon23

そして楽しかったぁ~icon14icon14icon14

訓練内容は「極秘」ですので、一切書けませんがねface02icon23
その辺はお許しくださいねmm

仮に記事にしたとしても、訓練を受けた者にしかきっと伝わりません内容でしたので、
是非とも次の機会があれば、ご自身で体験してみて下さいねface02icon22

訓練を、あえてお伝えすれば・・・

辛くて、厳しくて、危険で、頭をフル回転で使い、体力は損耗して・・・
それでいてなぜか楽しくて、感動があって、成長を感じて、新しい視点で物事を考えて、初心に戻れて・・・
ちょっぴり涙がでちゃってface03icon23

え?次に同じ訓練があったら?

とーぜん受けますよicon09face03icon14

ここに集う人達って本当に気持ちの良い人ばかりでねicon06
心が強く・おだやかに・優しく」なりますよicon14

これは記事では伝わりませんからicon10興味沸いた方は是非門を叩いてみて下さいねface02icon23
何かかけがいの無い「何か」に出会えるはずですよicon06

是非TTCで会いましょうねface02icon22
もしかしたら・・・マメ子に会えるかも知れないですよicon12

皆さんも是非この場所で共に困難に立ち向かいましょう!
そして「熱い」話で盛り上がりましょう
ね!Pさんface02icon23



これは昨夜の懇親会の後に車中で寝る時ですface03ほぼヘトヘトですicon10
訓練風景は「ナイショ」ですicon06



と、いきなり帰り道face02
田村さんの帰りに寄りました「蔵の湯 東松山店」ですicon12
ここで2日間の汗と疲れをチーム員のキノとお風呂に入って流してまいりましたicon14
いや~生き返って眠くなりましたface04icon11



で、帰宅してカワイイ柴犬マメ子&妻とご対面しましたicon06
左は田村さんの商品のグローブ(SHORT)とワッペンを購入してきましたicon12
ラペをするのに前回はオークリグローブを使用したんですが、摩擦熱で熱くてねface03icon10
元々がそういう用途では無いですからね。。。

今回は田村さんのグローブをレンタルさせてもらって色々と使用したんですが
本当に良いですicon06

実戦経験で培われた経験が詰め込まれた一品ですねicon06
下手なグローブをちょこちょこ買うよりもこれ一つでラペから、
射撃までこなせる優れものですので是非とも購入して使ってみて下さいface02icon22icon12
手に吸い付くようにフィットして、しかも指1本1本がしっかり使える優れものですよんicon14



オイラは手が小さいのでMサイズを購入しましたicon06
これはとある国のとある特殊部隊へ納品されたそうですicon12
右はお馴染みワッペンですicon06
うちのワッペンと対で貼り付けますicon14



さて、グローブの強度試験を実施しましたので、ご覧くださいface03icon10



マメ子が噛んでも大丈夫ですface03icon23
って嘘ですicon06
マメ子は甘噛みしかしないのでねicon12
こう言う使い方はしないでくださいねmm

さて・・・満足感と疲労感で・・・今日はこの辺でおいとましますface02icon23

それでは、田村さん長田さん岡田さんウナさん達パドック裏方さん、スパルタマッチョさん、
本名を50年後に教えてもらえるのPさん、9月にラペ塔竣工で共に訓練を受けた方、応援の方々、
一緒に参加した皆さんicon06

ありがとうございましたmm

そして

お疲れ様でしたmm

またお会いましょうface02icon22
また一緒に訓練を受けさせて下さいねmm

現役の方達は明日から危険な職務に戻るでしょうが、生きてまたお会いしましょうicon12
次にお会いした時に、積もるお話聞かせて下さいねicon14
熱い」話で盛り上がりましょうicon06

それではおやすみなさいface02icon23敬礼
  


2011年01月07日

準備完了~かな

こんばんは~icon09face03icon10
いよいよ明日です♪田村装備開発さんの総合訓練~icon06

オイラも準備完了?かな???icon10
大体終わりまして、今はバッテリーを充電しておりますicon12
さて~どんな試練が待っているやらicon06face02icon22
訓練の詳しい記事は載せられませんが、何か伝えられれば載せますねicon12



今回は全部後ろ配線にしてますicon12



これもねface02



こいつもリファインしましたface02詳しくは後日ですicon14



明日用にM4だらけface02icon22他のM4達は部品調達の時間が無かったぁ~icon12
チーム員のキノが参加するので、彼のM4を用意してもらいました~
あとPDWも持っていきますねicon12



装備品はこんな感じでicon06
あとの備品は武器庫にてんこ盛りですわface03icon10icon10icon10
さて~お風呂沸いたので入りますかねicon16  


2010年10月06日

ラペリング訓練 受付開始~

お風呂も入り~気持ちイイ~face03icon23icon11
やっぱり1日の疲れは湯と共に洗い流れますね~icon06
ポカポカicon12

先日オイラ受講しました「田村装備開発㈱」さんの

ラペリング訓練」が受付開始しましたよ~icon06

日程は10月9日、10日の豪華2日間!!!

申し込みは各日それぞれになりますよface02お間違いなく~icon12

スパイキーさんのブログを拝見しましたら、記事が出てましたので当方でもお知らせしますね~face02

なんと!今回は田村さんと長田さんがトレーナーとして指導してくれるらしいですよicon12

これは~もーう!!!受けるしかないですよ!icon09face03icon14

詳しくはこちらでご確認くださいねicon14

・スパイキー事業部さんブログ
・田村装備開発㈱HP



  


2010年09月26日

ラペリング訓練 受講してきました~

こんばんは!
こんばんは!!
こんばんわおーん!!!
icon09face03icon10
無事に帰宅!!!
ヒョーicon10怖かった・・・icon12
そして!!!凄~~~~くicon14
楽しかったぁ~~~icon23face02icon23
田村装備開発㈱さんのNEWトレーニング施設、ラペリング塔完成記念と言うことで
トレーニングに申し込み妻とマメ子とチーム員リュウと3人と1匹にて!行ってきました~icon17

ご覧下さい!face03icon22

ドッ! ドーン!
立派じゃ~無いですか!!!
オイラicon10ここを降りるんですか!!!face03icon23
足場の数から10段、約20mとわかっていたんですがね・・・face02icon22
初級コースですから、ここまではトレーニングメニューに無いでしょicon06

と、微妙な期待を胸に、イソイソと準備をして本日お手伝いにきてました「乙夜」さんの受付を済ませ
田村さん他の皆さんとご挨拶&ミーティングを済ませ早々と移動開始しましたのでありますicon16








さて~移動開始ですface02
田村さん「じゃあ~マメ子行って来るね~」の一コマですicon14
奥がオイラです!
ヘルメットはもちろん我が社の指定ヘルメットを被りました!
普段は転落防止!墜落禁止!に命を懸けておりますが・・・
本日はオイラ自ら降下しますface03icon22icon06キャハ



まずは写真奥の2m足場から降下の基本を習いました~face02



ここで、ロープの持ち方、ブレーキの掛け方、足の伸ばし方などをみっちり仕込まれましたface03icon10



さて、本日は特別講師兼お手伝いと言うことで、みなさんお馴染みの「乙夜さん」がおりましたface02
当ブログ開始時から「マメ子」を見ていてくれて~icon06本日初対面でした~face02



さて~足場トレーニングから次に、この壁を利用したトレーニングへ移行しますface02
徐々に高さに慣れるようになってますねface02icon22

モザイク?気になりますよね???
内緒の方達です~face03icon22icon14

でも、とても優しくて、強くて、面白くて、誇り高い方達ですよ~face02icon22



午前中始めての休憩~face03icon23icon11フウ~ちかれたちかれた・・・
今日は田村さんの許可を得てマメ子がおりますface02
撫でられて「デヘヘicon06」と笑顔でご挨拶ですicon09face03マメ子スマイル!!!

今回は1日中、降下地点にマメ子がおりましたので、私を含めて他の方達が
マメ子~無事に降りたよ~icon10」「癒される~icon14」と、皆でマメ子と遊んでいただきましたicon06face02

ありがとうございましたmm



さて、休憩も終わりイヨイヨ本日のメインコース!
あの開いた扉からの降下訓練となりますface03icon23
高さは約15mありますicon10
ビルの5.6階程の高さがありやすねicon23face08icon23icon10



オイラは「高所恐怖症」なんです・・・face07
でも、克服したいんです・・・
頑張りました~
心の中ではスパイキーのウナさんよろしく、
エヴァンゲリオンの碇シンジ君のように

逃げちゃ駄目だ!
逃げちゃ駄目だ!!
逃げちゃ駄目だ!!!
がコダマしてました~icon09face03



先ほどの写真を含めこれは「ハング」と言う降下方法ですface02
壁を蹴って後ろにポーンと飛び、降りる例のアレですicon12



大事なのは左手の緩急と蹴る力・タイミングを落ち着いて行う事ですface03
ロープを制動する事を実感できると、とても安心できますよicon06

そこに行くまでに何錠胃薬飲んだかな・・・face07内緒にねicon12エヘヘ



まだ、無地に歩いてるし生きてるわぁ・・・俺face03icon14


さてお次は「戦闘降下」と呼ばれる降下方法ですface02
床を歩いているんじゃ~ありませんよicon10
壁を駆け下りてますicon16

壁を?
駆け下りる?
飛び出しは正面になりますのですね???

怖い~~~~~~~~~~~~~icon23face08icon23
と叫びたいうちに田村さんの・・・
「では先に私が降りてみますね~icon06

OH!マイ!パスタ!!!

ファイト!!!です!!!オイラ!!!icon09face03プルプルicon10



ビビッてゆっくり降りると逆に危ないので気合一発!教わった事を忠実に守り!
一気に駆け下りましたicon16
タァ~!!!



乙夜さんも!!!ダァーicon16



で、最後は「スパイダー降下」

乙夜さんカッコいいっす!!!icon09face03icon06



オイラも頑張って!降下ですicon09face03
工事中のおっちゃんが降りている訳ではないですからね・・・
壁の点検じゃ~ないですからicon10

と、これにて本日のトレーニングメニューは終了ですぅ~
けが人も無く無事に終了しました~face03



トレーニング終了後にはマメ子から乙夜さんに「お疲れチューicon06」のプレゼントがありましたface05

初めて乙夜さんと1日トレーニングでご一緒しましたが
とても綺麗で優しくて気配りの出来る素晴らしい女性でしたよface03icon23
オイラも妻も大絶賛の女性です!!!

これからもさらに応援させていただきますねicon09face02icon06
頑張って無理しないでくださいね!

さて、一旦着替えて宴会の準備開始でーすface02

この後はラペリング塔完成披露と言うことで、関係者の方々を招いての大宴会が開催されました~
オイラ達も田村さんのご好意でお邪魔させていただきましたが、写真はNGですのでicon10
お伝えはできませんので、お許しくださいねface03icon23



せめて・・・
夕方に到着しました、とある方達と田村さん他、猛者達が塔へ登っているのを発見しましたので
夕日をバックに1枚撮影させていただきましたよ~face02icon22

この後は深夜まで宴会をして、皆さん1人1人と撃沈していきましたicon06
お疲れ様でしたface03icon23



と言う訳でicon01今日の朝icon12
改めて見ても高いですわ~face03



せっかくですので、道路まで出てマメ子とお散歩してまいりました~
昨日の夕日では無く、朝日をバックにマメ子と1枚face02icon01



さて~田村さんも起きて朝食を食べに行ってた方達なども帰ってきて遊び始めましたface02
どこかで見た背中です・・・
そうです!昨日の夕方到着しましたのは男子タクトレ部以降お世話になっております
スパイキー事業部」さん御一行ですface02

長田さん、岡田さん、総務担当ウナさん、お子様チームが昨日から参加してます~icon09face02

そして!この後ろ姿はトレーナーの岡田さんですicon12

ちなみに、このベストには田村さんの自前TAG製MCベストですicon14
さらにベストに防弾プレートを挿入して相当の重さなんですが、岡田さんはこのまま朝のジョギングに出掛けましたicon16



さて私も拝借しまして、岡田さんの命じられるままにジョギングをしましたicon16
持つと重いですicon10face07
ですが!不思議と着ると重さが分散されて、それほど重さを感じませんでした(ですが重いです・・・)

これを着て任務に就いていたと思うと・・・face07
本当にお疲れ様ですとしか言えませんicon10

その後は田村さんのM4を拝借し、ちょっと遊んでみましたface02

あっ!コトちゃん!ストレートダウンicon15



ソローリソローリ~



おっ!皆さん発見face02



最後はドアエントリー前にスパイキー事業部お子様軍団達に確保され、
全て奪いとられましたicon10face03icon23



さて、そうこうしておりますと・・・
何やら向こうから長田さんの声で「ファストロープやるよ~」と声がicon06face02
ワクワクしながら着いていきますと~icon16テクテク



おっ!確かに首に太い大蛇のようなものが見えますねface02icon22



色々と降下ポイントはあるんですが、プロの方達の協議の結果!

とりあえず塔の真ん中に心棒のように立っている旧煙突さんの中に降下するとの事ですface02
これで10mありますよicon06

煙突のお陰で周りの景色が見えず、かなり恐怖感が無いですねface02
いえ・・・昨日の「戦闘降下」に比べればねicon06



さて、場所が決まれば早速準備開始!
このロープワークの見事さ!
見事に単管を固定して支柱にしてしまいましたface02



さて、皆さんでワイワイしながらお話してますと・・・
煙突の最下部からどなたかが???



おや?昇り始めましたよface08icon23



ええ~face08icon23
長田さん!!!凄いですよ!!!



ヨイショicon10ヨイショicon10ヨイショicon10



ヨイショ!



終了~icon09face03チャッキーンicon12
長田さん曰く「いや~久しぶりだから疲れちゃったぁ~icon06

ありえなーいicon23face03icon23icon10

さて、この後が大変face03icon23
もう1人のお方が昇りきりましたicon14
すると田村さんは・・・
「俺の施設で俺が出来ないのは嫌だ!」
と、おっしゃり・・・階段を下りていきicon16

なんと!昇っちゃいましたicon23face08icon23

それを見て一同「負けず嫌い同士だねぇ~」face02

その後は誰からともなく「俺も降りてぇ~」と言い出しまして、パドック裏方さんも含めオイラ達
全員ファストロープを経験させていだきましたicon06



色々と今後の講習内容の検討も含めて降下方法を試したところ、私のような初心者は
座ってからのコンタクトが安全とわかり、このスタイルで挑戦させていただきましたicon06

長田さん曰く「この開口部ってチヌークと同じぐらいの大きさだね~icon06」との事ですface02



では!行ってきます~icon14シュルシュル~



リュウもチャレンジ!face02



彼からの伝言ですface02
「お腹出てますと摩擦でお腹が焼けますので皆さんお気をつけてください~」



岡田さんも降下!



そして長田さんも降下!
田村さん他、ベテランさん達は早すぎて中々シャッターチャンスがありませんface03
さすがです!



と言う訳でお昼も過ぎるまで遊んで(訓練ですねicon10)しまいましてお腹もグーグー鳴り出したので
一旦終了ですface02
顔出しOKの方達でハイ!チーズicon06

ってicon10ぶら下がってませんか???〇〇〇さんicon23face03icon23
とっても強くてとっても面白く優しい方ですよicon14



と、片付けをするので〇〇〇さんは降下していきましたface02
では!ロープを持って!パシャリ!



同じく皆でパシャリ!face02icon22
このモザイクの方は武道の達人で、色々技を掛けてもらいブンブン振り回されてみましたicon06
サバゲーもやっているとの事なので、次回はサバゲーでお会いしましょうね!
昨夜ちょっと面白いゲーム企画で盛り上がってましたからねicon09face02
実現させましょう!

それでは!
昨日・本日とお世話になりました田村さん「ありがとうございましたface02
本当にお世話になりましたface02icon23またご馳走様でした~
またトレーニングにお邪魔させていただきますicon06
施設の完全完成とお怪我をしないようお祈りしております!


スパイキー事業部の皆さん!
色々と、お気をつかっていただきましてicon10ありがとうございました~face02
また新木場へお邪魔してご指導の程お願い致します!

パドック裏方さんと〇〇〇さん!
色々と面白く凄いお話を沢山お聞かせ頂きまして「ありがとうございました~face02

乙夜さん!
色々マメ子&夫婦共々お世話になりました「ありがとうございました~face02
これからのご活躍とご健康をお祈りしてます!
また、次のトレーニングでお会いできれば!!!

一緒に降下しました皆さん!「ありがとうございました~face02
皆さんの勇気がオイラの高所への恐怖を和らげて勇気を奮い立たせてをいただきました!
今度は一緒にフィールドでサバゲーでも興じましょうね!

名前を明かせない色々な方達icon12ありがとうございました~face02
貴重なお話をお聞かせ頂きましたicon12
是非またお会いできる事を期待しておりますね~face02

本当に皆さん快活で豪快で気持ちの良い方達ばかりでした!

また、よろしくお願いします!今度は戦場で?サバゲーで!トレーニングで!icon09face03icon14では!