スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月25日

すっかり夏毛になっちまって・・・


我が家のマメ子の夏毛SHOTですface03icon11

なして?なして???



冬真っ盛りだってーのに・・・icon04



フサフサ毛が無くなってしもーたface07icon23

まあ~今もコタツの中を占拠してますからね。。。

暫くお外に出しておくかね???face03icon10


  
タグ :柴犬マメ子


2011年01月25日

何かしよーとしてます


さて~まだまだ続きますよface02

さすがに夕飯食べる時間が必要ないので、作業量が多いですねicon10

これはM16A2のロアフレームの余りですがicon12



何かしよーとして「COLT」の刻印を消してますface01



プラリペア流し込んで乾燥待ちですface02
さて何になるかな???

  


Posted by キラ  at 22:58Comments(0)M4系

2011年01月25日

MP5SD6の手直し

さて~お次はface02

特に問題無かったんですがね~

何となく弄りたくなったんで、ちょいと手直ししますマルイ製のMP5SD6ですicon12

手持ちのSHS製13:1のギアがマッチするか???

ちょっと試してみたくなったもんで・・・face02

では始まり始まり~icon16



これface02



分解~icon12



元はSHS製18:1のノーマル比強化ギアを入れて110SPでシリンダーに穴あけして
初速調整してましたが~
何となく~13:1のマッチングを知りたくてねface02



せっかくなんで7mmベアを入れますので加工icon12



タケノコドリルで7mmに開けてface02
8mm部分でフランジ部を削り~



仕上げは外径8mmの研石で成形してicon12



装着完了face02



アソビットさんで購入した90SPへ交換face02

が!

この後試射したんですが「引ききれない」・・・face07
ハイサイ用ピストン、モーター交換やセクターギアCUTなどしないとダメですね。。。



と、言う訳で!
なんでか?マルイ製のノーマルギアへ交換ですface03icon10



ノーマルギアが沢山余ってるんで・・・icon11



試射中!
ばっちし~icon14



何気にメタフレface02
かれこれ10年近く前のブラックホールで購入しましたicon12



特徴的はフロント部分ですねface02



サイレンサー取付部は社外品に交換済みなんで、14mmなら何でも取付OKですface02



9.6Vでこんな感じface02

 

なんでか今!MP5SD6なんですね~
小林源文さんの「オメガ」の影響かも?face02


  


Posted by キラ  at 22:56Comments(0)H&K系

2011年01月25日

田村総合開発 総合訓練の模様です

お次は!

先日1月8,9日に田村装備開発㈱さんで開催されました

総合訓練」の様子がミリブロにUPされましたのでご紹介しまーすface02

いや~思い出すねicon01

楽しくて、辛くて、寒くて~face02

まったくね~icon06

本職さんに比べれば、全然普通の事なんですがicon10
オイラ達にとっては貴重な経験でしたね~icon14

前よりも、チョッピリ勇気知恵元気をもらいましたicon09face03icon12

まだまだ「熱いね!face01icon22
伝わるかな・・・
興味ある方はこちら

困難に立ち向かった者だけが勝利を得る

もう少し日々をしっかり生きよう~っとface02icon23
  


2011年01月25日

爆弾ハンバーグ ご存じ?


こんばんちゃーicon09face03icon10

いや~寒い寒いicon11

ほんと!今年は寒いですわいねicon15
外に居るとスキー場に居るみたいに寒いですわいface03icon10

昨夜、オイラの住む東京は雨でしたicon03

しかも!季節外れに雷ゴロゴロ~face08
さすがに驚き桃の木でしたね。。。

で、今朝の愛車くんicon17

今日はカナリ遠出の現場でしたので6時に出発しようにも・・・

これ凍ってますface07icon22・・・ボボーンicon15

スライドドアも凍ってるし、窓も凍ってるし。。。

ここはスキー場かえ???face02

でも、これって「冬らしい」んで好きかもicon06

暖冬って、なんとなく物足りないですもんねicon12

でも各地で雪の被害も多いのも事実icon10

何事も「ほどほど」ですねface02



エンジン始動して5分経過・・・face07
ガラスコーティングしてるからスクレーパーは使えないし。。。



まっ!本題ですがねface02
今日は千葉は関宿まで仕事で行ったんですよ~icon17
3年前にも同じ現場で食べたので、今回も同じ所で食べちゃいましたicon06
何せ朝食から何も食べていない、午後4時・・・icon15
ランチタイム終了ギリに到着icon12



爆弾ハンバーグ ガーリックバターのキングサイズ250g
もちろんライスは2杯頂きまして、今夜の夕食は食べれませんface03icon23icon10

10年程前に栃木県の小山で食べて以来、好きだな~この店
興味ある方はこちら
  


Posted by キラ  at 22:19Comments(0)食べ物紀行