スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月17日

マメ子と子マメ

マメ子と子マメですface02icon22

なぜか?マメ子は今時期の毛が生え代わってます???

WHY???
  
タグ :柴犬マメ子


2011年01月17日

A&K マサダをね♪

最近何だかACRが話題ですね~face02icon23
オイラはA&K製なんですだicon10

こいつの、なんちゃってHOP UP機構を何とかしたくて武器庫から工房へicon14

もちっと片付いたら取り掛かりますぜいface03icon23icon10

やっぱりカッコいいね~icon12

  


Posted by キラ  at 22:31Comments(0)その他アサルト系

2011年01月17日

マルイ製のM4の修理~ってな

昨日、ちょっぴり起きた時にゴソゴソと。。。face03
ガントさんから郵送し忘れたロアフレームが朝一に届いてicon12しかもオマケも付いてicon06
さすがは思いやりの日本人face02
こういう心遣いに次も購入しちゃうんですよね~icon14
ありがとうですicon12

眠い目をこすりながらface04

換装作業しましたので、ご覧くださいzzz



無事の到着



問題はお馴染みのアッパーフレームのレール部のがたつきですface03



換装するなら「ナイツ」でしょicon06
耳も破損しちゃいましたのでねicon15
NEW M4A1から強化フレームに皆なったと言うので今、補修で部品を取る時には確認して
下さいねicon14



残るはここの補強だねface03



では、換装開始~



ついでなんで、チャージングハンドルをビックラッチへ交換ですface02



左がカスタムパーツで右がノーマルパーツですが
凹が無いんですよ~face03
これがないとスプリングが暴れちゃうんで、ちょっと切り込みを入れますicon14



こんな感じ~face03



交換して~



組み込んで、エジェクトポートカバーとかも交換して~face02



アウターバレルも組んでface02



ロア―フレームも交換だいface02



メカボは既に改修済なんで、何もせず交換だすface02



ふと・・・部品棚を見るとマグプルのトリガーガードが1個face05
せっかくなんで交換ですicon06



さりげなく、ストックパイプも6ポジへ交換



ドンドン組んで~



ストックが剥げちゃってたんで、いったんヤスリ掛けして再塗装しますface02



エアーブラシでプシューface03
仕上げは艶消しクリアーでトーンを抑えて塗膜保護icon14



組んで~
グリップは黒の余りグリップへ交換ですface02



これが面倒face07DDのオメガレールの固定・・・
延々と六角レンチでクリクリ。。。



なんとか完成~face03icon10



アッパーとロア―を合体させて完成~face02icon22
QDスイベルへの交換とか微妙に今までの仕様とは違いますぜい~
これはかなりの軽量カスタムなんで訓練やサバゲーなど長時間持つのにGOOD仕様です~face03icon23

後は。。。まだまだ組み上げないといけないM4が2丁・・・face07

次回はM4PMCマメ子カスタムの補修と、ショートM4のスタンダードM4の戻しをお伝えします~face03icon10icon10icon10

ぼちぼち工房がGUNだらけに。。。  


Posted by キラ  at 22:27Comments(2)M4系

2011年01月17日

1月16日のサバゲー???なの


お次は~
昨日のBIG-OUTさんの定例会への参加模様なんですが!?

これは???face08icon23

雪?

決してスキー場の記事では無いですよ・・・icon04



オイラは不参加だったんですが、チームの戦場カメラマン「キノ」から送られてきた
道中の写真ですface07
これは無理でしょ。。。



これはバトルシティユニオンさんへ行く途中にあるコンビニでやんすicon15

決して越後湯沢ではないです。。。
と、言う訳で昨日は現地に到着出来ずに帰宅しま~すicon15とメールが入りましたface02

私はと言うと・・・「寝てましたface04zzz」
お出かけ予定だったんですがね。。。
寝すぎて。。。
焼肉食べてまた寝てしまいました。。。

ホホホicon12

  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 22:09Comments(2)サバゲー記録

2011年01月17日

訓練のスタミナの元

こんばんはface02
寒いね~icon04寝たね~zzz
なんでしょうかね~???

寒いから?

オイラ冬眠でもするのかね?と、日曜日は寝まくりましたね。。。face03icon10

土曜日に元気に仕事で走り回ってきたからかな???

そんな週末を知っていたので、スタミナ補給と思いましてicon06
先日の田村装備開発さんで戴きました「お肉」を購入しておきましたよ~icon23face03icon23icon14

田村さんの「これ美味いっすよ~icon06」の言葉通り

美味かったっすface05icon22

パッケージの「亀山社中」だけ見えたので、インターネットで検索して1番目にHITしたお店購入
したら~これでした~icon06
㈱丸秀食品製です~icon12
あなたもこれを食べれば明日から特殊部隊!icon16
なんてなface03icon23
お試しセットもあるので、興味ある方はどうぞ~icon14



オイラはお試しセットです~
あともう一袋付いて合計900gもありますぜ~



お肉を買うと専用の肉切ハサミが付いてきてicon12
ザクザクと切って食べやすいサイズにicon06
これで2日間訓練に耐えました~

違うか!face03icon23

これにウナさんの愛情たっぷりicon06食事と田村装備開発製の「キャベツ?」が付いて乗り切れましたface02
あ~思い出すぅ~icon09face03楽しい思い出が~
熱いね