スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月26日

トレーニング帰宅後、マメ子のお風呂 の巻き

さて帰宅後icon25
田村さんの所からの帰宅後はお買い物とお掃除・洗濯をしましてicon10
早々とお風呂に入りましたface03icon23
今月のマメ子はかなりブッシュと泥んこマミレでしたのと月末(毎月最終日曜日)でしたので
一緒にお風呂に入りましたicon06
2日間お疲れ様ねface02icon23マメ子icon14




楽しかったもーんicon06でもお風呂は嫌いなのicon08



テメェ~なにガンつけてるんじゃい~face09
ブォ~

 

お風呂は一番嫌いです・・・face07byマメ子



さすがに2日間はしゃいだので、もうマメ子は寝ましたzzzface06

おや?鼻を押さえて寝始めたなface02

気温が下がるとワンコは鼻を押さえて寝るんですよicon01
ようやく秋ですね~face02icon22

我が家の季節変りの目安はマメ子の寝方ですよicon06

さて~今日は早めに寝っぺね~face02

  


2010年09月26日

ラペリング訓練 受講してきました~

こんばんは!
こんばんは!!
こんばんわおーん!!!
icon09face03icon10
無事に帰宅!!!
ヒョーicon10怖かった・・・icon12
そして!!!凄~~~~くicon14
楽しかったぁ~~~icon23face02icon23
田村装備開発㈱さんのNEWトレーニング施設、ラペリング塔完成記念と言うことで
トレーニングに申し込み妻とマメ子とチーム員リュウと3人と1匹にて!行ってきました~icon17

ご覧下さい!face03icon22

ドッ! ドーン!
立派じゃ~無いですか!!!
オイラicon10ここを降りるんですか!!!face03icon23
足場の数から10段、約20mとわかっていたんですがね・・・face02icon22
初級コースですから、ここまではトレーニングメニューに無いでしょicon06

と、微妙な期待を胸に、イソイソと準備をして本日お手伝いにきてました「乙夜」さんの受付を済ませ
田村さん他の皆さんとご挨拶&ミーティングを済ませ早々と移動開始しましたのでありますicon16








さて~移動開始ですface02
田村さん「じゃあ~マメ子行って来るね~」の一コマですicon14
奥がオイラです!
ヘルメットはもちろん我が社の指定ヘルメットを被りました!
普段は転落防止!墜落禁止!に命を懸けておりますが・・・
本日はオイラ自ら降下しますface03icon22icon06キャハ



まずは写真奥の2m足場から降下の基本を習いました~face02



ここで、ロープの持ち方、ブレーキの掛け方、足の伸ばし方などをみっちり仕込まれましたface03icon10



さて、本日は特別講師兼お手伝いと言うことで、みなさんお馴染みの「乙夜さん」がおりましたface02
当ブログ開始時から「マメ子」を見ていてくれて~icon06本日初対面でした~face02



さて~足場トレーニングから次に、この壁を利用したトレーニングへ移行しますface02
徐々に高さに慣れるようになってますねface02icon22

モザイク?気になりますよね???
内緒の方達です~face03icon22icon14

でも、とても優しくて、強くて、面白くて、誇り高い方達ですよ~face02icon22



午前中始めての休憩~face03icon23icon11フウ~ちかれたちかれた・・・
今日は田村さんの許可を得てマメ子がおりますface02
撫でられて「デヘヘicon06」と笑顔でご挨拶ですicon09face03マメ子スマイル!!!

今回は1日中、降下地点にマメ子がおりましたので、私を含めて他の方達が
マメ子~無事に降りたよ~icon10」「癒される~icon14」と、皆でマメ子と遊んでいただきましたicon06face02

ありがとうございましたmm



さて、休憩も終わりイヨイヨ本日のメインコース!
あの開いた扉からの降下訓練となりますface03icon23
高さは約15mありますicon10
ビルの5.6階程の高さがありやすねicon23face08icon23icon10



オイラは「高所恐怖症」なんです・・・face07
でも、克服したいんです・・・
頑張りました~
心の中ではスパイキーのウナさんよろしく、
エヴァンゲリオンの碇シンジ君のように

逃げちゃ駄目だ!
逃げちゃ駄目だ!!
逃げちゃ駄目だ!!!
がコダマしてました~icon09face03



先ほどの写真を含めこれは「ハング」と言う降下方法ですface02
壁を蹴って後ろにポーンと飛び、降りる例のアレですicon12



大事なのは左手の緩急と蹴る力・タイミングを落ち着いて行う事ですface03
ロープを制動する事を実感できると、とても安心できますよicon06

そこに行くまでに何錠胃薬飲んだかな・・・face07内緒にねicon12エヘヘ



まだ、無地に歩いてるし生きてるわぁ・・・俺face03icon14


さてお次は「戦闘降下」と呼ばれる降下方法ですface02
床を歩いているんじゃ~ありませんよicon10
壁を駆け下りてますicon16

壁を?
駆け下りる?
飛び出しは正面になりますのですね???

怖い~~~~~~~~~~~~~icon23face08icon23
と叫びたいうちに田村さんの・・・
「では先に私が降りてみますね~icon06

OH!マイ!パスタ!!!

ファイト!!!です!!!オイラ!!!icon09face03プルプルicon10



ビビッてゆっくり降りると逆に危ないので気合一発!教わった事を忠実に守り!
一気に駆け下りましたicon16
タァ~!!!



乙夜さんも!!!ダァーicon16



で、最後は「スパイダー降下」

乙夜さんカッコいいっす!!!icon09face03icon06



オイラも頑張って!降下ですicon09face03
工事中のおっちゃんが降りている訳ではないですからね・・・
壁の点検じゃ~ないですからicon10

と、これにて本日のトレーニングメニューは終了ですぅ~
けが人も無く無事に終了しました~face03



トレーニング終了後にはマメ子から乙夜さんに「お疲れチューicon06」のプレゼントがありましたface05

初めて乙夜さんと1日トレーニングでご一緒しましたが
とても綺麗で優しくて気配りの出来る素晴らしい女性でしたよface03icon23
オイラも妻も大絶賛の女性です!!!

これからもさらに応援させていただきますねicon09face02icon06
頑張って無理しないでくださいね!

さて、一旦着替えて宴会の準備開始でーすface02

この後はラペリング塔完成披露と言うことで、関係者の方々を招いての大宴会が開催されました~
オイラ達も田村さんのご好意でお邪魔させていただきましたが、写真はNGですのでicon10
お伝えはできませんので、お許しくださいねface03icon23



せめて・・・
夕方に到着しました、とある方達と田村さん他、猛者達が塔へ登っているのを発見しましたので
夕日をバックに1枚撮影させていただきましたよ~face02icon22

この後は深夜まで宴会をして、皆さん1人1人と撃沈していきましたicon06
お疲れ様でしたface03icon23



と言う訳でicon01今日の朝icon12
改めて見ても高いですわ~face03



せっかくですので、道路まで出てマメ子とお散歩してまいりました~
昨日の夕日では無く、朝日をバックにマメ子と1枚face02icon01



さて~田村さんも起きて朝食を食べに行ってた方達なども帰ってきて遊び始めましたface02
どこかで見た背中です・・・
そうです!昨日の夕方到着しましたのは男子タクトレ部以降お世話になっております
スパイキー事業部」さん御一行ですface02

長田さん、岡田さん、総務担当ウナさん、お子様チームが昨日から参加してます~icon09face02

そして!この後ろ姿はトレーナーの岡田さんですicon12

ちなみに、このベストには田村さんの自前TAG製MCベストですicon14
さらにベストに防弾プレートを挿入して相当の重さなんですが、岡田さんはこのまま朝のジョギングに出掛けましたicon16



さて私も拝借しまして、岡田さんの命じられるままにジョギングをしましたicon16
持つと重いですicon10face07
ですが!不思議と着ると重さが分散されて、それほど重さを感じませんでした(ですが重いです・・・)

これを着て任務に就いていたと思うと・・・face07
本当にお疲れ様ですとしか言えませんicon10

その後は田村さんのM4を拝借し、ちょっと遊んでみましたface02

あっ!コトちゃん!ストレートダウンicon15



ソローリソローリ~



おっ!皆さん発見face02



最後はドアエントリー前にスパイキー事業部お子様軍団達に確保され、
全て奪いとられましたicon10face03icon23



さて、そうこうしておりますと・・・
何やら向こうから長田さんの声で「ファストロープやるよ~」と声がicon06face02
ワクワクしながら着いていきますと~icon16テクテク



おっ!確かに首に太い大蛇のようなものが見えますねface02icon22



色々と降下ポイントはあるんですが、プロの方達の協議の結果!

とりあえず塔の真ん中に心棒のように立っている旧煙突さんの中に降下するとの事ですface02
これで10mありますよicon06

煙突のお陰で周りの景色が見えず、かなり恐怖感が無いですねface02
いえ・・・昨日の「戦闘降下」に比べればねicon06



さて、場所が決まれば早速準備開始!
このロープワークの見事さ!
見事に単管を固定して支柱にしてしまいましたface02



さて、皆さんでワイワイしながらお話してますと・・・
煙突の最下部からどなたかが???



おや?昇り始めましたよface08icon23



ええ~face08icon23
長田さん!!!凄いですよ!!!



ヨイショicon10ヨイショicon10ヨイショicon10



ヨイショ!



終了~icon09face03チャッキーンicon12
長田さん曰く「いや~久しぶりだから疲れちゃったぁ~icon06

ありえなーいicon23face03icon23icon10

さて、この後が大変face03icon23
もう1人のお方が昇りきりましたicon14
すると田村さんは・・・
「俺の施設で俺が出来ないのは嫌だ!」
と、おっしゃり・・・階段を下りていきicon16

なんと!昇っちゃいましたicon23face08icon23

それを見て一同「負けず嫌い同士だねぇ~」face02

その後は誰からともなく「俺も降りてぇ~」と言い出しまして、パドック裏方さんも含めオイラ達
全員ファストロープを経験させていだきましたicon06



色々と今後の講習内容の検討も含めて降下方法を試したところ、私のような初心者は
座ってからのコンタクトが安全とわかり、このスタイルで挑戦させていただきましたicon06

長田さん曰く「この開口部ってチヌークと同じぐらいの大きさだね~icon06」との事ですface02



では!行ってきます~icon14シュルシュル~



リュウもチャレンジ!face02



彼からの伝言ですface02
「お腹出てますと摩擦でお腹が焼けますので皆さんお気をつけてください~」



岡田さんも降下!



そして長田さんも降下!
田村さん他、ベテランさん達は早すぎて中々シャッターチャンスがありませんface03
さすがです!



と言う訳でお昼も過ぎるまで遊んで(訓練ですねicon10)しまいましてお腹もグーグー鳴り出したので
一旦終了ですface02
顔出しOKの方達でハイ!チーズicon06

ってicon10ぶら下がってませんか???〇〇〇さんicon23face03icon23
とっても強くてとっても面白く優しい方ですよicon14



と、片付けをするので〇〇〇さんは降下していきましたface02
では!ロープを持って!パシャリ!



同じく皆でパシャリ!face02icon22
このモザイクの方は武道の達人で、色々技を掛けてもらいブンブン振り回されてみましたicon06
サバゲーもやっているとの事なので、次回はサバゲーでお会いしましょうね!
昨夜ちょっと面白いゲーム企画で盛り上がってましたからねicon09face02
実現させましょう!

それでは!
昨日・本日とお世話になりました田村さん「ありがとうございましたface02
本当にお世話になりましたface02icon23またご馳走様でした~
またトレーニングにお邪魔させていただきますicon06
施設の完全完成とお怪我をしないようお祈りしております!


スパイキー事業部の皆さん!
色々と、お気をつかっていただきましてicon10ありがとうございました~face02
また新木場へお邪魔してご指導の程お願い致します!

パドック裏方さんと〇〇〇さん!
色々と面白く凄いお話を沢山お聞かせ頂きまして「ありがとうございました~face02

乙夜さん!
色々マメ子&夫婦共々お世話になりました「ありがとうございました~face02
これからのご活躍とご健康をお祈りしてます!
また、次のトレーニングでお会いできれば!!!

一緒に降下しました皆さん!「ありがとうございました~face02
皆さんの勇気がオイラの高所への恐怖を和らげて勇気を奮い立たせてをいただきました!
今度は一緒にフィールドでサバゲーでも興じましょうね!

名前を明かせない色々な方達icon12ありがとうございました~face02
貴重なお話をお聞かせ頂きましたicon12
是非またお会いできる事を期待しておりますね~face02

本当に皆さん快活で豪快で気持ちの良い方達ばかりでした!

また、よろしくお願いします!今度は戦場で?サバゲーで!トレーニングで!icon09face03icon14では!