スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月28日

各雑誌の発売です~と、おでんです

いつの間にか9月も月末でしたね~face02icon12
なんか今月は色々な経験をしたなぁ~icon14
楽しく、色々な方との触れ合いのあった充実した1ヶ月でしたicon06

SATマガジン・コンバットマガジン・アームズマガジン発売ですので購入して帰宅しましたface02
SATマガジンには先月の「男子・女子タクトレ部」の記事がございまして私達も載ってますので
皆さん購入して発見して下さいねface03icon22

あっ・・・仕事で使ってますシュアファイアーを充電してますicon10



いや~読むのに沢山時間がいるなぁ~face02



寒いですよね?face02
と言う訳で、今日の我が家は「おでん」だそうですicon28



でも何故か?妻は「おでん」にワインface03icon10
名古屋の親戚から送られたドイツのワインだそうですicon28
「缶チューハイは太るからワインだわicon06
いやいや・・・度数上がってますからface07
「最近は弱くなったわぁ~icon06
いやいや・・・だから・・・度数上がってるってface07

とは言えず・・・黙ってみているだけのオイラですicon23face03icon23icon10

明日ブログチェックされたら怒られメールが携帯に入るだろうな・・・

  


Posted by キラ  at 22:11Comments(2)DVDと書籍

2010年09月28日

鹿島神宮に寄りました

さて~face02
ラーメンを食べてから一路、潮来ICへ向かって走っておりましたicon17
ナビを操作しましたら、ふいに「鹿島神宮」が帰路にありましたicon14
鹿島神宮か・・・とナビ画面に触れると珍しく、ピンポイントicon12鹿島神宮を指差したので
これの何かのご縁かな・・・face02
と、思いまして一路、鹿島神宮へ向かいましたicon17

鹿島神宮と言えば武道を志す方ならご存知の場所ですねface02icon23
私も最近、興味が沸きましてスパイキーさんの所へ通う決心をした所でしたしicon06
色んな方の所縁の場所ですしねface02icon23

と、言うわけでュキュキュっとicon10ハンドルを切りまして一路向かいました~



到着~icon17
これが入り口の「大鳥居」ですface02
平日の夕方近くでしたが、結構人がおりましたねicon12



桜門を抜けて、「本殿」へ到着しお参りいたしましたface02icon23パンパンicon12
ちなみに帰宅してから「桜門」が重要文化財と気づきました・・・face07
あまりに見事で暫く見てましたのに・・・icon15



本殿を抜けますと、「奥参道」がありますface02
あまりの巨木の連なりに圧倒されますよicon14
日本古来の歴史を感じますねicon12



奥参道を進むと「鹿園」があり、ニホンカモシカがおりましたface02
立派な角を有するオスが悠然と歩いておりましたね~icon14



さらに進むと「奥宮」がありましたface02
ここもお参りをしましたicon23

この後は「要石」へ向かうか「御手洗池」へ向かうか悩んだんですが・・・
雨も降り始めたので「要石」を拝見し一旦、本殿へ戻り「宝物館」を拝見して帰路に就きましたface02icon22
宝物館では国宝の「直刀」が鎮座してましたが、あまりの長さに圧巻でしたface03icon23
館内は撮影禁止でしたので、興味のある方は是非一度足を運んでくださいねicon06

帰りにお守りを買いまして今日は帰りました~face02
色んな所に行きましたがお守りに「武道」と言うお守りがあったのには、さすがと思いましたねicon14

ここの歴史を是非とも皆さんご自分でお調べくださいねface02icon23

私はまた参拝に行こうと思います!!!

  
タグ :鹿島神宮


Posted by キラ  at 22:00Comments(0)その他色々♪

2010年09月28日

今日もラーメン食べました~

こんばんはface02
矢田部でなくて矢田部ですね・・・
千葉県は銚子の上、鹿島の下にあります「矢田部」でしたねicon10
朝も早よからicon17で移動中に、フト・・・「?」
あっ!昨日のブログ間違えたface08icon23icon10って思い出しちゃいましたicon15
と言う訳で、昨日のは皆さんお心の中で訂正してくださいませface02

本日が本チャンのお仕事の日でしたが、無事に終了しまして~face03icon22
何はともあれ事故も無く笑顔で職人さん達と帰路に就けたのが、ヨカヨカでしたicon06
責任者として、皆の帰ります後姿を見て初めて「ホッicon06」としますね~face02

下半期に向けて忙しくなりますが事故無く無事に完了する事を誓う今日この頃ですicon14

さて本題・・・face02

ホッとすれば・・・お腹が空きますよね~face03icon22
だって朝からお昼過ぎまでぶっ通しですからね・・・icon28
座りもせず、緊張の連続のまま数時間が過ぎれば、いつも以上にお腹が空くんですよね~

と言う訳で、今日は茨城県は神栖市にあります「一代元」さんへ直行しました~icon09face03icon28



注文したのは「黒味噌ラーメン」とモツ煮込み&ご飯SETですface02
店舗によって若干メニュー構成が違うみたいです~icon28




お昼もとうに過ぎての来店でしたので、お客さんはほぼ居ない状況でしたので
注文して5分程で到着しましたよんface02

いや~すっかり綺麗に完食しましたicon06face02

次はどこかな???
  


Posted by キラ  at 21:32Comments(0)食べ物紀行