スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月21日

久しぶりにブラックホークダウン♪


さて~お次は久しぶりのブラックホークダウンネタでございますface02

何をしたいかと言えばicon12

ライト付いてますよねface03デルタさん達icon14

ライトアダプターを買おうと思ったんですが~銅板があったと思いだし・・・

思い切って曲げて丸めて作ってみましたicon14icon14icon14

あっ!奥にライトと新しい手りゅう弾がface03icon23



ライトとアウターバレルに合わせて加工して、穴あけしてみましたicon14
万力ちゃんと、ペンチとトンカチで曲げてみましたface03icon23

使うライトは10年前にフロンティアさんのお正月福袋で当たったシュアファイアー9Pですicon14



M727に取り付けるとこんな感じになりますface02



このままでは目立つので塗装します~
まずはプライマーで下地造りです



使ったのは愛車の補修塗料ですface02
はい!エアースプレー使うの面倒だったからですicon10

現在乾燥中でございますicon12

さてさてicon12どんな仕上がりになるでしょうかねicon06



  


Posted by キラ  at 23:59Comments(0)M4系

2011年03月21日

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪


さて~face02こんばんわ~icon03

久しぶりのGUNネタですよんicon14

地震発生から、帰宅難民~被害調査~icon17と日々忙しく過ごしておりました。。。
毎日ではないんですが、チョコチョコと作業は進めてましたんですicon10

気分転換ですかね。。。

緊張の連続でしたからね~face03
現実逃避かな?icon12

で、今日は何となく一段落ついたので、一気に作業を進めてみましたので、今での撮り貯めた
写真と共にご紹介しますねicon06

まずはSIG551カスタムと手榴弾各種ですface02icon22



SIGのストック部へM4ストックパイプを取り付けますface02



ボルト固定用の穴をあけまして、固定用にM4のロアフレームから切り落としたストック基部を接着します



こんな感じですface02



中、外とプラリペアを流し込んで固定しましたface02



手榴弾も一気にいっちゃいますicon12



久しぶりの水シールface03手がプルプルしちゃいましたicon10



ドイツの手りゅう弾もicon12
これは木目を表現したいので、木目調塗装開始ですface02
まずはベースに黄色を吹いてicon12



上に油性ニスを重ねて吹いていきますface02
他にも塗装が必要なのは引き続けてますがicon15写真無・・・



ストックを取り付けます。
って写真が飛んでますね・・・face03icon23

やっぱり地震でパニックしてましたねicon10



SIGと合体ですface02



重ね吹きをして完成~face02他は艶消しクリアーを吹いてますicon12



これで全部ですface02
手榴弾は後日集めて再度撮影ですねicon10



これは今日の作業ですface02
アンダーレールを取り付けましたicon12



ストッククやハンドガードを取り付けて大体完成ですface02icon22



こんな感じですface02
これでマグプルちゃんのスリングベースとか取付出来て拡張性が高くなりましたicon14



アンダーとサイドにレールを追加したのでライトやグリップなどの拡張パーツが取付られますねface03



以前作っておいたSIG用のドラムマガジンを装着してface02icon22

これで一気に現代戦仕様になりました~

後は夜光塗料でサイトを塗装したり、サイトの調整したり、セレクターへ文字入れしたりと細かな作業で
完了でういっすface03icon12

まだ続きます~
  


Posted by キラ  at 23:50Comments(0)SIG系アサルト

2011年03月21日

機動戦士マメ子 って?


おはようございますface02icon22

今日は1日お休みでやんすicon01
あいにくの雨ですが、ちょっと落ち着いてますicon10
いや?慣れたのか?

なんか、放射線を避けて西の方へ行かれてるとか・・・ニュースで見ましたよface03
慌てないで行動しましょうicon12

さて~沢山あるマメ子写真シリーズから、面白いものを発見したのでUPしますねicon14

これも我が家に来て1週間ぐらいですicon06

この頃のヤンチャ娘ぶりには・・・icon15icon15icon15face07

それではご覧くださいface01マメ子の戦いをicon10



ぬぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ええ~いicon08モビルスーツの性能の違いが決定的な戦力に違いではないんだよぉぉぉぉ~icon09face03

マメ~キ~ックicon14



ぬお~りゃあ~face09icon23



アフアフicon06勝てないワンicon15

性能の違いかも・・・face02
この後は、人形さんを手から外して無防備になった人形さんを振り回し破壊icon11
3体ほど破壊して飽きたようでしたface01
まさに、この頃のマメ子は「暴れん坊将軍」でしたicon01

今は妻に寄り添い爆睡してますface04・・・

節約して「寝る」そーですface01icon23

お腹すいたんですが・・・icon10icon10icon10

えっ?「セルフ

炊事も節約って・・・


う~ん!そこ重要!face03icon10

では自炊しますicon28どこか騙されているような・・・  
タグ :マメ子柴犬