スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月04日

ブラックホークダウン M727へ換装


ずずず~いface02
こんばんわ~icon06
いや~明日は木更津かぁ・・・
ちょっと遠いですわいicon10

早起きして頑張ろうっとicon09face03icon12

さて~今月末のゲームに向けてBHDコスの準備してますicon12
プライマリーをM14かM727かと悩んでたんですがね。。。
とりあえずは、M16A2をM727へ換装して準備しておきますね~face02



これはこれで好きなのねicon06
前はレンジャーで参加したから、今回はデルタでいきますぜ~icon06



ストックパイプとストックを換装してface02



フロントを取り外して~face02
これはファースト製の強化アウターですよんicon06



icon12マルイ製のノーマルM4(昔の)のアウターバレルパーツをゴソゴソと取り出して換装icon12



フロント部を組み立ててface01



ハンドガードはM733のスリムなタイプで決めてicon09face03icon14



こんな感じ~
懐かしいねface02



とりあえず仮組face02icon22



ストックパイプはデザートカラーに塗っちゃったんで、黒へ塗り直しますface02



せっかく艶消し黒に塗るなら一度にと思いまして~face02



で、仕上げに艶消しクリアーを拭いてただいま乾燥中~icon06

さあ~て明日の仕事の準備しなくちゃicon16

ボチボチ工房を片付けないとicon10
  
タグ :BHDM727


Posted by キラ  at 23:34Comments(4)M4系

2011年03月04日

ブラックホークダウン!!!


さて~お次はface02
今ちょっと有志と盛り上がってます「ブラックホークダウンicon14

M733と思ったんですが、すっかり形が変わってしまい・・・元に戻すのが面倒なので
このM16A2を使ってM727アブダビカービンへ換装しちゃいますface02icon22

これは以前Armsマガジンさんで開催した高崎の工場跡地を使ったサバゲーicon12
それも「ブラックホークダウン戦」へ参加する際に購入したもんでicon12
当時はレンジャーで参加したのでM16A2でしたが、今回は「デルタ隊員」でコスしちゃうので
M727でOKですかね?

丸さんface03どーっすか?

写真上のKART製M14JAEも塗り直したいな・・・face07icon22



下のM4カービン&M203も塗り直したいな。。。



ちなみにお手本にするのはコレicon12
2002年 アームズマガジン 5月号face02
2000年からのアームズマガジン&コンバットマガジンは全てありますicon14



これねこれface05
先日東京赤羽のフロンティアさんで、PTアーマー注文しちゃったどえすicon12
3カラーデザートは袖にポケットが付いてるカスタムなんで、再度購入が必要ですわいicon10
前のはペンキまみれだったしface07icon15



いや~楽しみ楽しみface02
これで今月のどこかのフィールドへ現れますよんicon06
会ったら声かけて下さいねmm  
タグ :BHD


2011年03月04日

SIG551の整備 その3 


こんばんわんだふるicon06face02icon22

順調~順調~icon14仕事が順調~icon14
この調子で明日もオウオウicon09face03icon09

さて~今日は気分もよろしく帰宅してから、妻と豚骨ラーメンを食べてicon28
時間もありましたので、SIGの組み立てを行いました~icon12

まだ仮組と言うか・・・仕上げはまだまだ先ですが!

とりあえず片付けまーすface02



いや~塗装して引き締まったface03icon14



元々FET搭載のSIG551で配線がゴチャゴチャしてましたので、撮影枚数が少ないですicon11



FETのスイッチ接点がここにあるんですね~face02
分解時に外れちゃったのでハンダで補修ですicon10



ついでにバレルを取ってHOPパッキンを交換ですicon12ゴムは使っても使わなくても経年劣化しちゃって
油分が飛んでゴワゴワになりますからね~icon10
もー10年も前に購入したSIGですからface03
ここ大事!



パッキンを入れ替えて、コードもハンダ補修して完成icon12



テスターで導通チェックして~icon12



さて~アッパーとロア―のご対面~face03



慣れると早いですねface02



大体こんな感じで仕上がりましたface02



本日のお買いものはコレicon14
SIG用のローマウントベースとG36Cの拡張レールですicon12



G36C用のレールはこの位置に取り付けますicon12フラッシュライトを装着可能にしたいのでface03



で、ローマウントベースを取り付けてコンプM2ちゃんを載せてみてicon06
うん!イイネface02icon23
ここから~もう少し実用的にカスタムしていきますね~icon12
考えているのは・・・

・ハンドガード他へ滑り止め加工
・セレクター部への文字入れ(SAFEやFULLなど)
・全体的な色補修
・スイベル追加
などなどicon12

本当はFETを取り外して現用の552のようにSEMI・FULL・SAFEにしたかったんですがね~face03icon10

それは550でしちゃうかな?

さて~明日以降ホームセンターへ行くかなicon12

どーっすか?イシガキさんicon09face03  
タグ :SIG551


Posted by キラ  at 00:45Comments(0)SIG系アサルト