スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月07日

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

さて~マメ子さんのボール投げは今日は奥様に任せまして~face02icon22
オイラはSCARのハイサイの続きをしましたので~お伝えします~icon14・・・ズルicon11

今日は早めに寝よう・・・face04icon23



さて、こんな形で試射しちゃってますface02



サクサク~っとメカボを取り出してicon06



メカボを開けてピストンのチェッ~クface03icon22問題無し!
あっ・・・これエレメント製のハイスピードギアSETの付属のピストンでしたmm
エンジェル製では無いですた・・・ごめんなさいねface03icon10



で、こいつをさらにCUTしちゃいます~face02

※3枚落としで仮組みして試射したんですが、思うようにサイクルが上がりませんでしたので
最終的に4枚落とししました
icon10



卓上グラインダーでブーイっとface03



こんな感じですface02icon22

※今は4枚落としだす




軽くグリスUPして、シム確認して組み直しまーすface02



で、ロアフレームに戻して~



で、セクターギア3枚落とし、9VでのSEMIオートの初速ですface02



セクターギア3枚落とし9Vでのフルオートでのサイクルですface02



では12Vicon16



うーん、数値上30発超えたいな・・・face02

と言う訳で、再度メカボを開けてセクターギアを1枚CUTして合計4枚落とししました~icon09face03



それが、コレ!face02icon22
いい感じ~いい感じ~icon14



と、言う訳でこいつも本格的な実戦投入を次回より開始します~face02
うーん・・・ミニセルのバッテリーで自作してストックの中に納まる12V作るかな~icon06
何せ20本ぐらい余ってますからねicon06face03




と、言う訳で今日のGUN弄りは終了~face02
いや~GUN弄りは楽しい~face02icon22

あっ・・・リュウのM4もハイサイにしなくちゃ・・・icon16
タクトレ受講組みはSEMIで決めて欲しいけどね~icon09face03icon10

そう言えば・・・MAGPUL製のマサダ君ってスイッチ部がマイクロスイッチですよね~
あれって、接点の入切りが早いのでFETを噛ませると、すこぶるキレが良くなるんじゃないですかね~icon09face03

ノーマルの電動ガンでも、スイッチ部を交換したり、リターンスプリングを交換したり、トリガーのスプリング変えても
レスポンス上がりますよねicon06

いかに接点から素早く離れるか!で、キレも変わりますよね~face03
モーターや他のギア&スプリングのバランスもありますがね・・・

何はともあれ、中華電動ガンって何かと中身をALL交換しちゃう向きがありますが、中身の出来次第では
そのままでも、レスポンスが上がりますんで、まずはじっくり見てくださいね~face02icon23

「机モータ」は交換必須かも・・・icon10中には出来の良い「机モータ」もありますので、まずはじっくり弄ってみて
必要な部分にお金掛けてみてくださいね~

  


Posted by キラ  at 22:54Comments(2)その他アサルト系

2010年10月07日

国道16号のラーメン横綱

こんばんは~ズルface03icon11
へへへ・・・風邪?かも・・・
いや、ここの所陽気が涼しくなったので・・・風邪?icon11
熱出してます~face02icon22
まあ~倒れる程では無いですがね・・・
まあ、のんびりしながら体調回復しるでーicon14icon14icon14・・・ズルicon11

てな訳で、本日は会社から遠路はるばる建物へ向かったんですが、途中にあります
「ラーメン横綱」さんへ寄りまして、ネギたっぷり豚骨醤油ラーメンを頂きました~・・・ズルicon11

ネギは自由に盛り放題icon06唐辛子も入れて体ホカホカして風邪を退治じゃ~・・・スルicon11face03icon22




看板でーすicon06近県の方は一度はご覧になった事ありませんか?



ネギたっぷり~&唐辛子~face03icon23



オイラはラーメン+焼き豚メシ付きのランチメニューでがっつり頂きました~face02icon22

これで!風邪も・・・ズルicon11face07

フフフ・・・風邪に弱いのぅ・・・オイラ・・・face07icon10

あっ!皆さんも一度はお試しくださいね~

豚骨はシツコク無くて食べやすいですよ~icon06お店も綺麗で、店員さんも明るく
気が利く方ばかりで、とても居心地が良いお店でした~


ラーメン横綱HP

  


Posted by キラ  at 20:15Comments(2)食べ物紀行

2010年10月07日

WELL製 MP7A1の分解&清掃

さてお次は~
先日購入しましたWELL製のMP7A1の整備どえーすface02
基本的にマルイ製と同じですので、頑張ってみましょうicon09face03icon12




全体でーす~
バッテリーは付属してませんので、本体購入後各自で用意する必要がありますよ~face02
オイラはタクトレ休憩中にパドックさんで購入しちゃいましたicon06




元性能~face07初速低い・・・



この出っ張りとスポンジ?EXバッテリーを挿入できません・・・
後日CUTですface07



手順書はお馴染み「解体新書」を参考にしてます~face02
本立てはニトリで購入しました~icon06キッチン用品のレシピ本立てですよicon12
これ便利ですface02



毎度お馴染みにバレル内グリスベチョベチョですので掃除しましょうicon14



清掃後は元に戻して~



マイクロメカボ~face08
白グリスだらけじゃーんicon15




問題はこれ・・・face07
シリンダーヘッドのOリングですが・・・コヨリみたくなってしまってますわい・・・



とにかくグリスベチョベチョを掃除掃除icon10




なんとか掃除完了・・・face07中華はこれが面倒ですよね・・・



シリンダー内部にはキャロム製のグリスでギアはライラのモリブデンスプレーグリスで
グリスUPしましたface02




メカボ閉じましたface02
この後仮組みして初速計測しましたが、60m程にUPしましたが・・・
イマイチですよねface03icon10
やっぱりOリングのヘタレが大きいですね・・・
ピストンヘッドのOリングも怪しいですわいface07
うーん・・・社外部品でも購入しちゃうかねicon06
でもね~ギアノイズも無いし、使い勝手はマルイ製と同じですのでコストパフォーマンスはかなり
高いですよicon14
さて~部品でも購入しちゃおうかな~face03icon22テヘ

  


Posted by キラ  at 00:00Comments(0)SMG系