スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月05日

ハロ~ウィン♪ の巻き


と、言うわけで今日は色んな事をして過ごしてました~face02

散歩帰りに100円SHOPに行くと今月末のハロウィンGOODSが山積みでした~icon06
日本人には馴染みがないですよね?face03

オイラ仕事で外人さんの住むマンションで仕事していたせいか、
ハロウィンが馴染んでしまいましたicon14icon14icon14

もーそりゃあ~この時期の外人さんのマンションはハロウィンGOODSで満載ですからね~

と、言うわけで我が家も購入してきましたface02icon22
玄関に置く小さなカボチャさんと、マメ子用にこれを買いましたicon06



ハロウィンBAGface02icon22ん?、何かに似てませんか???



ハロウィンのカボチャさんと言うより・・・
バカボンみたい・・・face02プププ
レレレのおじさん」に似てませんかね???

誰がデザイン考案したのかな~???

ついでに~コレ!

散歩前にコンビニでコーヒーを買おうと思って寄りましたら、タリーズさんのコーヒーに
おまけが・・・icon06
おまけに弱いオイラは即購入~icon09face03

 

LEDライト付き・・・しか見えなかったんですが、点灯するとicon14

 

あれれface03icon22こう言う事か・・・
手元ランプかと思ってましたよicon10

まあ~いいか~頑張ってタリーズコーヒーを宣伝しちゃいましょうicon14icon14icon14

と、言う訳で今日は1日色んな事をしてましたとさicon12

それでは~face02

さて・・・ボール投げしなくちゃicon16マメちゃーんicon10  


2010年10月05日

マメ散歩 の巻き


ヤボ用完了した後は、せっかくですのでface02近所の公園までドライブ~icon17

我が家のマメ子さんは、ハコ乗りがお好きなんですね~icon06
こんな柴犬見掛けたら、オイラですface02icon22




なに見てんだコラ~face09icon08パラリラパラリラ♪
いや・・・違うでしょface07マメ・・・



車で10分程でお気に入りの大公園へ到着~face02



早う出さんかい!コラ!!!ハフハフicon10face03



トウicon12



いやっほーい~icon06



いやっほーい~~~icon06



トウトウ!!!face03



フーフーicon11はしゃぎ過ぎじゃ~ないですか?face02
まあ落ち着いてお水でもicon06
って、こっち見んかい~icon09face03icon10icon10icon10




道路を渡っても続く公園icon06



走りまくってくれましたが、殆どがブレブレ写真でした・・・icon10
早いって・・・icon16



おっ!昼飯!icon06
違うでしょicon08face07
さすがはワンコicon14捕食の記憶があるんですかね???
鳥さんを見ると追いかけますねface03 icon16

まっ・・・所詮はお家柴犬に野生の鳥さんを捕まえる事なんて出来ませんがね~face02

さて~帰るよ~icon17
  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月05日

タクトレ用に購入&SOPMODでーす

お次は~icon12
先日パドックさんで受講しました、タクトレベーシック1にて使用されてました
標的を再現しようかと思って100円SHOPで購入してきました~face02

男タク時より標的って小さいんですねicon10face03

コンセプトは人間の急所部って体の中心線に沿ってあるんですよねicon12
それを的確に射抜く為に標的を小さくしてるんです~
との事icon10icon10icon10

いや~5mも離れると中々クイックにサイティングして射撃するのって、難しいんですよface03icon11
でも、当てるには練習ですよねicon14icon14icon14

マスターすると、サバゲーでヒョイと顔を出した敵にピンポイントで射撃出来ますからね~icon14

もちろんスピードとアキュラシーが両立しての話ですがねface02

あとは練習あるのみicon09face02icon14オウオウicon12




いや~小さい小さいicon10



ポールに縛るので穴あけを施します



穴あけ完成~face02
これで後は武器庫で組み立てて射撃練習ですわいね!
目指せトラジション1.5秒以内!!!


と、他には手持ちのダットサイトやスコープの調整や、先日のタクトレ用に初速を弱くした
なんちゃってマグプルの初速直し、SOPMODの初速計測などなどicon10

写真撮影は殆どしてませんが、SOPMODちゃんの初速測定写真はありますのでUPしておきますね~


 


0.2gで90mならOK牧場face02
メカボは軸受けを6mm加工してメタル軸受けへ交換済み、ピストンはSHS製の金属歯へ交換
ピストンヘッド、ノズルはライラ製、インナーバレルはエレメント製の6.04mmバレルに交換で、直進性は抜群ですよicon14
もちろんアウターバレルも再固定済みですわいicon14グリスはライラのモリブデンicon12
今のところ最強GUNですよ~face03icon22
ちなみにセミオートでの消費電流は15A、フルオートでは8A程度です~
スイッチが焼ける心配も通常の電動ガン程度でしょう~icon14  


Posted by キラ  at 21:59Comments(0)トレーニング

2010年10月05日

CYMA製 G18Cのカスタム

さて~お次はCYMA製のG18Cのカスタムの続きでーすface02

先日盛りましたポリパテも完全乾燥しましたから、仕上げに入りますicon12




まずは~icon06弄る前face02



うん!イイ感じface02ポリパテで盛るとちょっとザラつく感じで表面が仕上がりますねicon14
フレームのザラつきとイイ感じですicon12
このあとは、ペーパーで軽くヤスッてならしますicon14



グリップ部分はルーターで既存と同じ感じにザラつきを表現しちゃいますface02




こんな感じです~face02



ルーター処理を終えたG18Cです~icon14



で、お次はSERPAホルスターとの相性チェックですface02
サムレストが着きますと、SERPAにはまりませんicon10
ならば!



CUTですicon09face03
使うのは目の細かいシャープソーですicon12



CUTしちゃうと角が出て危ないのでルーターとヤスリで丸に加工しますicon14



で、ついでにロック解除部分にもシボ加工をして解除し易くします~face02
手袋してると滑りますからねicon10



さて、本体の塗装に入りますface02
塗りたく無い所には、養生テープで養生しまーすicon14



さてicon12今まではオリーブ系のグリーンでしたが、せっかくなのでサンド系にしますface02
ホルスターとの色合いも考えて今回は「ダークアース」で塗装します~icon06



エアブラシでプシュ~っと



仕上げに艶消しと塗膜保護の目的でクリアーの艶消しでコートしますface02



乾燥後ですface02
パテで埋めた部分も目立ちませんねicon06



サムレスト装着face01グリップの部分にCYMAの刻印あったのわかります???



SERPAホルスターとドッキン~グゥ~icon09face03
パテ埋めしたのも目立たないでしょうicon12
と、言うわけでボチボチ季節も寒くなるとガスガンはお休みですので~こちらにシフトしちゃおうかなicon06
  


Posted by キラ  at 21:41Comments(0)ハンドガン系

2010年10月05日

マルイ製 G36Cのハイサイ~ その2

こんばんは~face02
今日はヤボ用でお休みでした~
記事は前後しますが、マメ子ネタもお伝えしますよ~んicon06

とりあえずは、日曜日にメカボを置いていった?チーム員ゲンタの
G36Cのハイサイの手直しします~

彼曰く「初速が出ないんです・・・icon10
聞けば、セクター6枚落とし、ピストン2枚落とし・・・face07
そりゃ・・・出ないわな・・・

まあ、実用的には4枚が限界でしょうね~icon10
やり方は色々ありますが、今回は彼のカスタムを生かす方向で手直ししますね~face03icon23



さて~分解icon12



モーターはAIPですねface02って、オイラが売ったんですよんicon06
ミニミ用にと思ってましたがねicon10



メカボ内部~



セクター6枚、ピストン2枚も落とすと、このシリンダーでは加速ホールが合いませんよねface02
なもんで、マルイ製のフルサイズシリンダーに穴あけ加工した物へ交換です~



それに・・・よろしくないのは「シム調整」face09
せっかく7mmベアを入れているのにシム調整をしてませんわなicon08
次回説教部屋だなicon08



つー訳でシム調整しますface02
それにギアグリスの塗り方も適当icon08あかんな・・・icon15
1から指導だなface09icon08
セクターチップも反対だし!



グリスはギア同士が当たる部分に塗るべしicon14
他の部分に塗ったままにしておくと、抵抗になるからね~
余分はふき取りして~
ハイサイはキチンとグリスアップせなあかんで~icon12



なんだか意味不明のスプリングを使ってましたが、ストローク長が無いのに線径の細いスプリング
入れても初速は出ませんがなicon15
こいつは、キチンと縮んで初めて性能を発揮するばいicon14
写真ではシステマ120Sですが中身はM130の5巻きカットぐらいを入れてみました~face02



まあ、こんな感じで組み直しましたら、ノズルから出るAIRに威力が出ましたよんicon06
他にも修正ポイントが多数あるんですが、それは本人に直接伝えますicon09face09icon08

調整費3000円コースだな!

覚悟!ゲンタ!!!  


Posted by キラ  at 21:22Comments(0)H&K系

2010年10月05日

zzz

さて~昨夜と今夜のマメ子寝姿のUPです~face02
上の写真はほぼ爆睡前ですね~face03icon12
下はまだ半分戦闘態勢でございます~

違いは「耳の立ち方」です。

お家ワンコとは言え野生は残ってますからね~
敵の襲撃に備えて耳を立たせて不穏な物音に反応するように、なってます~

と、書いているそばから耳が寝初めてますがね。。。face03icon10

さすがに我が家では気持ちも落ち着くんでしょうねicon06

柴犬ライフを始めてからは色々と勉強させられますねicon09face02icon14

でも、こんなに警戒してるのに深夜に起きる地震には気づかないオイラとマメ子ですよicon06

妻1人だけ起きて「キャーキャー」してますよface02

あ~今日も平和で良かったicon06





パフパフzzz

  
タグ :柴犬マメ子