スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月26日

マメ子まだ寝る! の巻き

と、そんなこんなで月曜日face02
オイラは昼間は歯医者に行きましてicon10
9月の突然の痛みから・・・「虫歯」が発見されましてねface07icon10
今も治療中ですicon14

そういえば今日気づいたんですが・・・オイラ奥歯に虫歯治療の銀歯が付いていましたicon14icon14icon14
先生に言われるまで気づきませんでしたよface02icon22
いつの???

オイラって歯医者には人生でほとんど行った事がないんですよicon11

ご自分の歯に気づかないんですか!?」って先生に言われてもね・・・face02
と、そんなこんなで楽しい歯医者さんから帰宅して、片づけて再びパソコンのリカバリーを
している脇で・・・

寝るマメ子&妻(奥です)face03icon23icon10

今日も我が家は平和ミートですicon06


  
タグ :マメ子柴犬


2010年10月26日

山梨県は「AGITO」に行ってまいりました~

いや~来た来たこの日が来た来た~icon17face02
以前より気になっておりました山梨県は大月に出来ました室内フィールド
AGITO
に、行ってまいりました~face03icon22パフパフicon14
オイラ東京からなので、首都高~中央高速を走り2時間程で到着しましたicon12
もうそろそろ紅葉シーズンですから渋滞は必須ですねicon17
この日も朝6時だというのに、かなりの車が走っていましたよicon10icon10icon10

帰りはお馴染み「小仏トンネル渋滞」でしょうねface07



中央フリーウェイ~icon17フンフンフンフン♪



到着face03icon228時30分に到着で、この有様icon10
8時ゲートOPENなんですがね!!!みなさん早い!
この車の向こう側の建物が今回のフィールドですicon12



やっぱり地元ナンバーが多いですねface02



今回はオイラ達は「ブルーチーム」に配属されましたので、こちらが休憩所になりますicon12
建物奥ですねicon14



今回はついに!!!
チームワッペン他が完成したので初お披露目です~face03icon23icon06
いや~合いますね~icon06ありがとうござました sacom works さん




こちらが副隊長補のキノのBDUですface02MCにも合いますねicon14



で着た感じicon09face02
最近はスパイキー長田さんと「ダンディズム同盟」を結んだのでダイエット始めましたicon10icon10icon10
トレーニングと相まってお腹がへこんできましたicon06
お先に行きます~長田さんicon22face02icon22



で、フィールド内です~



こここ!これが噂の「ブツ」「現ナマ」!!!
うーん・・・この取引が田村さんにバレたら突入されてしまいますねicon01



いや~広いicon23face03icon23



中央のメインストリートを挟んで向こう側の建物もフィールドですicon16



フィールド各所にはアメ車が~
車と言えばMAGPULですかねface03icon23コスタ師匠icon14



向こう側の倉庫隣の建物入口付近・・・
ここも激戦がface03icon10



奥に進むとこの暗さface08
フラッシュライトが必要でしょicon06
ここは外からは1階ですが坂に建っているので奥に進むと地下になりますicon14



で上にあがると、こんな感じですface03



さて人通り室内の案内が終わりイヨイヨゲーム開始ですface02
全体ミーティング開始です~
すでに開始時間が押しているので、急いで急いでicon10



ブルーチームは休憩所手前まで戻ります~face02



いや~イイネ~みんなface02



さて第1ゲーム開始~icon16



さて~ゲーム中の写真はスイマセン・・・これ1枚でしたface03icon23icon10
いや何せ面白くてね~icon06久しぶりの室内戦に興奮も1000%でしたよicon09face03icon14ヘヘヘ
まっ・・・やってやられてましたがね・・・ここで生き残るのは難しいですよicon14
まだ完成して日が経っていないとかで、前日も徹夜でフィールド改造をしていたそうですicon12
かなりのポテンシャルがあるフィールドですので、これからの展開が楽しみですね!

キングジョーさん!スタッフのみなさん!!!

昔Armsマガジン主催の「虎の穴」で行った高崎の廃工場ゲームを思い出しちゃいましたよface02icon23

いやここは楽しいですねicon06

次回は貸切もしたいですねicon12

場所が場所なので季節的にicon04が降るとアクセスが難しいかな???



で、もう一つの紹介がこの右の方face03icon22ってモザイクしてますがねicon10
実はこの方、先日の9月に行きました田村装備開発㈱さんのラペリング塔完成披露宴(飲み会)
で、偶然にもお隣に座った方です。
お互い「民間」と言う事もあり、色々とお話ししました方です。
その日は夜遅くまで飲んでicon12技をかけられicon12キャーキャー言いながら遊んだお人ですicon06
まさか!!!ここで会うとは思いませんでしたよface02icon23icon06

民間人とはいえ、色々と諸事情がありますのでモザイクですが、いやいやicon12ゲーム中も
かなりの射撃技術と度胸に圧巻でしたよicon14icon14icon14

これも何かのご縁ですね~face02icon23これからもよろしくお付き合いお願いしますicon06

週末はPCの調子が悪かったのでこれから田村さんにメールしておきますねicon14



と言うわけで感動の再開と充実のゲームを満喫した帰りに温泉に行ってまいりました~icon17
場所は「AGITO」から30分程の都留市にあります「芭蕉 月待ちの湯」ですicon06



当日探して名前で決めましたface02icon22



いやはやicon10ゆっくりとキノと裸の付き合いしてしまいましたicon09face03
渋滞も激しくて都内に帰れませんしね・・・icon15



ゲームが楽しくて動き回ったせいかお腹もペコペコでしたので、施設の食堂でお蕎麦を頂きましたicon06



もちろんアラ40ですからicon10お互い20分もマッサージチェアーのお世話になりましたface03icon23icon10



オイラはこの後、足つぼと手揉みマシーンで体全体をマッサージしました~face03icon10
おかげでスパイキーさんの筋肉痛&AGITOさんの筋肉痛が消えましたよ~icon06
やっぱり温泉&マッサージは良いですねicon14



で、お風呂上りと言えばコレ!
昔からビンのコーヒー牛乳ですよねicon14face03icon22
よっ!昭和生まれ!!!



さて温泉施設閉館9時まで粘りましたが、まだ談合坂SAから八王子料金所まで渋滞・・・face07
それさえ超えれば首都高は渋滞が無くなりましたので、キノはここでお別れでしたface02icon22
またよろしくねicon06仕事がんばってねicon12
オイラ・・・月曜日お休みにしておいたので、しばし寝ますface04zzz

起きたらすっかり日付も変わっておりましたface02icon22

さてicon10寝る前に奥さんに電話したら
「談合坂SAのキティーちゃんボールペンをヨロシコ!」
と、指示が出ましたので中に入りますとicon16さすがはSA!
お土産コーナーは通常営業してましたねicon14
他にも「北海道物産展」なるものもしておりましたので、一人お土産コーナーでフンフンして
買いまくってしまいましたface03icon10



さて、そんなこんなで談合坂を後に一路首都高へ入りましたら、新宿を超えてからというもの
車1台も見当たらくなりましたねicon23face08icon23
こんな状況は初めてだったので、写真撮っちゃいましたicon11良い子はマネしないでねicon10

 

結局はお土産で今日一番お金使いましたねface03icon10
帰ると下の部屋で眠りこけている奥さんとマメ子さんがお出迎えしてくれました~face02icon22
ありがとうね~家族icon06
これ!マメ!肉に反応しない!!!

 


とは言え既に2時過ぎ・・・face03マメ子は、そそくさと奥さんの毛布に潜り込みおやすみでしたねicon14
オイラはこの後1時間程、飲んでから寝ましたよ~

プチ旅行したようで楽しかった~icon06

では!  
タグ :AGITO室内戦


Posted by キラ  at 21:14Comments(2)サバゲー記録

2010年10月26日

23日のトレーニング後のお買いもの

スパイキーさんのトレーニング終了後、一路秋葉原へicon17
日曜日は山梨県の「AGITO アジト」で久しぶりの室内戦ですicon06
フラッシュライト使用OKなので、色々と先日から購入してたり、ノーマルマガジン使用との
レギュなので購入したりとしたんですが、急には各お店さんも在庫がなくて・・・face02
それでも気持ちよく対応してくれました「香港マニア」「フォースター」さん、ありがとうですicon12

色々と悩んだんですが、初めての場所ですし故障なんかも考えると色々と用意したかったので
結局は秋葉原の「エチゴヤ」さんで以下のものを購入しましたicon14
購入したのは~icon01

・イーグルフォース製のヘルメット
・ライラ製のバイオ弾0.2g
・BB弾入れ
・0.9Jスプリング(今回未使用)
・キングアームズ製 AK用 105連マガジン
・G&P製 AIリモートスイッチ ON OFF ストロボ使用
・G&P製予備ライトユニット

室内戦なんでヘルメットは必須と思ってねface02icon22会社のは被りませよicon10ラペ訓練ではないですからicon12
でもTAN色では目立つんで塗り替えちゃいました~
こちらface02



買いすぎだな・・・



こいつを塗り塗りしちゃうかねface02



黒1色では詰まらないのでface03icon10
テーマは「科学忍者隊 がっちゃまん」icon22



あっ!と言う間に完成face02
これを被って奥さんに見せると「あ~ガッチャマンみたいじゃーんicon06face02
と言う昭和生まれなご意見ちょうだいしましたので~
ガッチャマンヘルメットと呼ばせてもらいますicon14



一応ゴーグルのベルトが収まる部分は擦れが多いと思うので、そのまま残してありますicon09face03icon12
さて!!!明日が楽しみだわいicon14
  


2010年10月26日

10月23日のスパイキートレーニングゥ~

コンコンチキチキ♪お久しぶりでーすicon09face03トウトウicon12
いや~週末はドタバタしてましたよんicon10
なんだーかんだーと用意に追われてまともにPCを見る時間さえありませんでしたicon11

それーに!!!またまたPC不調ときたもんだ・・・face07icon10icon10icon10

音声がまるで出ないんですわ・・・

普段サイレントモードなんで、特に気にしなかったんですがicon14
田村装備開発さんかに金曜日に届いたスペシャルDVDに動画ファイルが入ってましてface02icon23
楽しみに開くと「無音」・・・
あっ!そうだ!音声落としていたんだ!!!face03icon10
エイ!「・・・」
ん???
そこから始まるリカバリー地獄icon23face08icon23icon15icon15icon15

結局は症状をメーカーサポートへ伝えたところ「本体まるごと交換」になりましたicon15icon15icon15

と言うわけで、週末はお出かけ→リカバリーで、ブログをまるで放置プレー状態にしてましたicon10

挽回しちゃいますんで、よろしくですface02icon22

まずは、23日のスパイキー事業部さんのトレーニングに参加ですicon06

いやいや今日も練習風景はお伝えできなんですがね・・・face03icon10

私はと言うと・・・相も変わらず「ボコボコ」ですicon01

色んなトレーニングの最後にスパークリングicon28違くてスパーリングを
両トレーナーや参加者で行うんですがicon16

こっちはドキドキicon06face02

長田さんも岡田さんも手加減してくれているんですよね~icon10

いやはや・・・まだまだ修行が足りませんよface03icon10icon10icon10

戦場で出会ったら2秒で身動き取れませんね・・・

恐るべし!!!

そんな長田さんも田村装備開発㈱さんで、さらなるトレーニングメニューをicon12face02

うーん想像するだけでワクワクしちゃいますよface02icon23

強くて優しくて楽しくてicon12本当に気持ちの良い方たちですよicon14

是非興味ある方は参加して一緒に汗と打ち身で、楽しみましょうねicon09face03icon12

詳しくはリンクが貼ってありますので、ご覧くださいね~

さて次は30日かicon16

そういえば・・・一番パンチが効いたのは最後のKOTOちゃんパンチicon09face02かもicon14

次はマメ子でお返しだな!!!

  


Posted by キラ  at 19:00Comments(3)スパイキートレーニング