スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月17日

自作バッテリー充電完了~

無事完了しました~face02
1700mAh入りましたね~
ヨッシャーicon14



  


2010年10月17日

マメったら♪

さてさて~
記事が多いですね~face02

マメ子でーすicon06

オイラがバッテリーやマイクロメカボを弄るので工房へ入りましたら、奥さんとマメ子が2階に遊びにきましたicon12
今日は1日お散歩やボール投げをしてあげていたので、奥さんもチョット遊んであとは漫画を読んでいたら・・・

来ちゃいましたicon06マメ子ちゃんface02

工房は危ないんで入室禁止だったんですがね・・・

どうやらお留守番している時に、入って遊んでいた様子が最近ありまして~face03icon10

今ではスイスイ~っと入ってきては居座りますicon06



出てもらえないですか~icon09face03icon10icon10icon10



だってさicon08ママリン漫画読んでばかりだよん!!!パパリン!!!



誰も遊んでくれない・・・icon11



遊びましょうicon06
危ない!!!頭の上に半田ごてがあるよ~face03icon23!!!

おーい奥さん~~~・・・マメ子をそっちにぃぃぃ~

ん?

静かですね・・・???

漫画読んでるんかーいface03icon23icon10ペシペシ

もー・・・下行きましょうface07まったく・・・みんなで邪魔して・・・

とブログを書き始めたんですがicon14

振り向くと・・・



イビキかいて寝とるんかーいicon15icon15icon15face07

なんだ!?この家はface10icon22
  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月17日

妻ったら・・・

妻ったら~face02
昨日お邪魔しました旧友の奥さんからお借りした「漫画」を今日は1日中読んでましたicon14

何やら友人宅は「漫画部屋」なるものが存在しておりますicon12
奥さん連合2人はゴソゴソと「漫画部屋」に行きキャーキャーしてましたicon06

それがコレ!

オイラにはわかりませんがね・・・face07icon23

そういえば・・・今月最後の日曜日にBBQをしまーすicon14
ちょうど友人宅前の公園がBBQ広場がありまして~icon12

食材の調達になぜか幕張にあります「コストコ」へ~icon17

なんで「コストコ」になったんだっけな???

酔ってて覚えてないやface02icon06

奥様連合は後日、2人で買い物に出かけるそうですicon17

まあ・・・どうなることやらface02icon22

  


Posted by キラ  at 22:06Comments(0)その他色々♪

2010年10月17日

バッテリーの自作

さてさてお次は~face03icon23
以前、ヤフオクで購入しておきましたインテレクト製のバッテリーを使いまして
9.6VMiniバッテリーを自作しました~
最近中華GUNの付属バッテリーが事々く死んでしまいましてね。。。face07

ボチボチ新品でも買うかい~と思っていたんですが、

あっ!そういえば~icon14

と思い出しまして、ゴソゴソと引き出しを開けて取り出しましたicon05

元々はラジコン用の6V(1.2V×5セル)をバラして組み直して9.6Vにし直してみましたよ~

作業前には十分に放電してから作業して下さいね!!!
中に電気が溜まっていると感電して死にますからね!!!




分解中~icon14
この2組を銅板を使いまして接続します~face02



接続が上手くいきましたら、電源ケーブルの取付をしますicon12



電源ケーブルの取付が完了しましたら、バッテリーを整理して、熱収縮チューブを被せますicon12



前後・両サイドをライターで炙り位置決めをしてバッテリーが動かないようにしてから~



全体をドライヤーで温めて絞めますface02icon22
やり方は各自様々でしょうから、あくまでも参考にicon14



ケーブル先端にピンを取り付けて~




コネクターを取り付けたら完成ですface02icon22

後は充電器で充電出来るか確認して完成です~icon14

現在充電中ですので、充電完了しましたら写真UPしますねicon14


ついでにDBOYS製PDWに付属していたD-BALバッテリーも同じようにインテレクト製に交換してますので
合わせてUPしますね~face02
  


2010年10月17日

マルイ製 Mac10の試射

さてお次は~icon12
先月のBIG-OUTさんの定例会にて友人が獲得しました東京マルイ製Mac10の性能を
知りたくて先日から借りてましたので、初速測定とサイクル測定してみました~

これ欲しいな・・・face02icon22icon14




ますは~全体~icon12かっこエエ~icon09face03



セミオートで試射icon14フンフンicon12



フルオートでの試射結果ですface02

なかなかですね~icon12

軽快に動作してましたねicon06

次回から彼のセカンダリーウエポンになるらしいですよicon12

楽しみだね~face02icon22

オイラ持っているのはKSC製のガスだからな・・・
もうそろそろ季節外れだもんな~icon04
  


Posted by キラ  at 21:35Comments(0)SMG系

2010年10月17日

WELL製 MP7A1のメカボ補修

こんばんは~icon09face03icon10
今日は1日ボケーっとしてましたよicon14
たまにはこんな休日もOKですねicon01
まあ昨日の友人宅ではしゃぎ過ぎたかな?
少々二日酔いでしたね・・・face03icon23タハicon12

とは言え・・・

今年もあと少しですので、ネットで来年の柴犬カレンダーを買ったりicon12
年賀状用の来年の干支「ウサギGOODS」など購入したりとicon14
指だけで過ごしていました・・・face07icon23アハハ

で、夕方から少し~GUN弄りをしたのでUPしますね~



先日、購入して分解整備していたWELL製のMP7A1のメカボでーすface02
うーん・・・とりあえずシリンダーヘッド部分のエア漏れがあったのでライラ製のピストンヘッドへ交換しましたicon14
後はシリンダーも一緒に交換してみましたよんicon14



後はグリスアップし直して組み直します~



で、組み直して完成~face02
一晩寝かせて明日本体と合体させますね~
初速が上がればね~icon06


  


Posted by キラ  at 21:28Comments(0)SMG系