スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月17日

ワッペン サブデュード版

さてお次はですね~face02
先日よりワッペン制作をお願いしてますsacom worksさんから
「サブデュード版」の写真が届きました~face03icon23

どちらもGOODですicon06

センス良いですね~face02sacom worksさんicon14icon14icon14

うん!これでOKだと思いますですicon01

皆にメールで転送しちゃってご意見頂戴してみよーっとface03icon23


  


2010年11月17日

今日のお届け物~

さてさて~
お次は「香港マニア」さんで注文した次世代SOPMODの補修部品と。。。アレ!?
何やらフラッシュライトがicon09face03icon10
いやいや~注文してから到着まで、本当に早くて助かりますわいicon10

と言う訳でこれでSOPMODちゃんの修理が出来て週末のサバゲーに間に合いますねface02icon22




ドドーンicon06



G&P製M3タイプライト(LED仕様)装着 CYMA製G18Cですがピッタシ装着出来ましたface02icon22



こいつはタクトレ以降の愛銃のマルイ製MEUピストルですface02
ライトを取り付けるのでキングアームズ製のマウントを購入して取り付けてみましたicon12
マウントには金属プレートが付属して位置固定出来ますので、写真では若干銃口側に下がってますが
位置調整出来るみたいですface02

延長コードを注文しようと思ったですが、スイッチの取り付け位置ってグリップ前面になりますよね?
ホルスターから抜くたびに「ピカ!」と光るのが嫌なので、とりあえずはこのままで使ってみますface03icon23

実戦ですと片手を撃たれた時に、片手で射撃とライトON・OFFをするので必要でしょうけどねicon06

さて~週末に修理でもしますかねicon09face03icon14

あっ!ちなみにこのライトは「爆光」でしたface02icon22

250ルーメンもあれば、暗闇では「レーザー」のように遠方まで照射しますよicon12

仕事で「夜間作業」時にも大活躍してくれてますface02icon23

では!
  


2010年11月17日

ふらり~富楽里~と千倉で仕事

こんばんわおーんicon09face03icon03
今日は昨夜から引き続きの雨でしたね~icon03

朝寒くなかったですか???

なんか~あの夏の暑さが懐かしく感じちゃいますねface03icon10icon10icon10

熱中症になりかけたこと数回・・・
今年は酷いなぁ。。。と、1日何回か着替えていた今年の夏が恋しくなるぐらいに
寒いですわいねface07

あとどれぐらい寒くなるんでしょうね~icon04

と、こんな寒い中ほぼ1日お外に居りましたので、すっかり体も芯から冷え切り~face07icon15icon15icon15
昨夜は「スシロー」でお寿司でも食べて帰宅するかなと思った今日ですがicon12

千倉から立山自動車道の富浦ICへ向かう車内でも体が温まらずicon11お寿司は辞めるかね~face03
ほんなら「富楽里ハイウェイオアシス」にでも寄って暖かいもんでも食べて帰ろう~icon17っと思いまして
ふらり~と寄ったんですが。。。

結局は海鮮丼食べちゃいましたface03icon23icon10icon10icon10アハハ

ここの所「ラーメン」一筋で少々「飽き」が出てましたんでねicon11

注文してからアツアツのお茶を3杯飲んで体を温めて到着したのがコレ!!!

「あみなや丼 1400円」

マグロ・ハマチ・アジ・イクラ・貝が載った丼ですface02icon22

お味は・・・

マイウ~~~~icon06

とにかくマイウ~~~~face03

肉厚で身が締まっていてプリプリicon14

岩のりと、赤出汁のお味噌汁が付いてお腹一杯頂きましたface02icon22

ここは道の駅と共通ですので下道からもお店には出入りできますから、館山方面へ
行かれた際には是非!!!

ちなみにこの施設には食べ物屋さんが複数入ってるんですが、お惣菜を自分で選んでお弁当にして
食べれたりする中々面白い施設ですよicon14

お弁当も地場の食材(魚介類やクジラ)を使ったものが豊富ですicon06

プチ情報として夕方5時にもなるとお弁当・惣菜が半額になりますので、それを狙うのも良いですよface02

ちなみに我が家でも、仕事で遅くなる時には半額でお弁当を購入して夕飯代わりにしちゃってますicon28

味は変わらないのでお得ですよface02icon22

続く~

  


Posted by キラ  at 21:32Comments(2)食べ物紀行

2010年11月17日

武術の本

で、ですね~face02
最近はサバゲよりも「訓練」に参加する事の多くなったオイラなんですが。。。
田村さんや長田さんのトレーニングを受けていて少々興味が湧きましてこんな本を
買ってみましたface02

オイラって「理屈」が理解できないと体得出来ない部分がありましてねicon10
スノボーし始めた時も人形を片手、参考本を片手に斜面に見立てたコタツカバーで、友達数人と
アーダコーダーと話したもんですicon14
ベクトル図を描いてみたり、友達に片手を持ってもらって斜めになったりとicon12

電動ガンのカスタムにしても、仕事にしても「理屈」が理解できないと「身についた」と感じない
性格なので、買ってみました~face02

例えば「打撃」ってーのは「力の伝搬」ですよねface03
それって空調や電気にも通じるんですよ~
よくカスタムで電線を引き換える事をしますが、電気=電流がいかに効率良く伝わるかで
効率が変わりますよねicon12
で、電気の効率を良くするのは「抵抗」が少なければイイですね。
電気抵抗は長さに比例して、断面積に反比例すると言う特性がありますのですicon12
よく巷に出回る「〇〇コード」ってありますが、あれは電線を保護する「被膜」の事なんですわい。
ビニルよりテフロンの方が熱ダレしにくい!ってだけで、実際の電線の抵抗値には、そんなに
関係無かったりするんですよねface02

実際、家庭内配線で引かれている「VVFケーブル」って単線と言って1本の銅線なんですよん。
電動ガンで使っているケーブルはいわゆる「より線」って奴で、細い線をまとめているケーブルなんですね

先ほどの話で断面積に・・・って話からすると1本物の方が断面積が稼げるんで同じ長さなら
抵抗値が低いんですよ~
同じ銅線の場合はねface02

細いより線で1本物の線と同じだけの太さにしても、どうしても同じだけの断面積が稼げないので
ケーブル自体の断面積が稼げないって事なんですね~

では、どうしたらよいか?

そしたら銅よりも抵抗値の低い素材に変更じゃんicon06
銅より銀!銀より金!っていくんですicon14
オーディオ好きなら、こうなるんですがねicon12

電動ガンに使いやすいケーブルって以外にも少ないので、なるべく良質な品質の線径の太いケーブルに
引き換えてあげるって言う手段を使って効率を上げてあげるんですわいicon14

かなり話が逸れましたが。。。face02

そんな理屈をしっかりと理解しておくと、なんにでも「発想の転換」が出来ますので!と思ってますので
日々勉強しちょりますface03icon23icon10icon10icon10

「理論」は仕事に関係ない???と思っても「考え方」って以外にも似通っていますからねicon06

是非!


  
タグ :武術


Posted by キラ  at 00:18Comments(3)DVDと書籍